MAZDA CX3XD Noble Brown

MAZDA CX3XD Noble Brown
e0026541_21334386.jpg

e0026541_21334592.jpg
特別色のマシーングレーメタリックをチョイス。
XD Noble Brownは特別仕様車で内装が、ブラウンとブラックのシックなツートン。
コンパクトSUVにしては、なかなか高級感を醸し出している。
今年の夏にマイナーチェンジしたが、見た目ではなく、中身の安全装備を標準化したらしい。

長年付き合ってきたFORDを手放し、20数年振にマツダに戻ってきた。
やはり、Explorer幅2m長さ5mの車両は持て余し、快適であるものの価値を見出せなかったよ。
いつのタイミングで小型化するか考えて、たまたま今になった。
納車は約ひと月後、クリスマスプレゼントか?
この待ってる時間が、楽しいやら、、、


[PR]

# by kawawasp | 2017-11-23 21:30 | | Trackback | Comments(0)

kawasaki Ninja H2SX発表

kawasaki Ninja H2SXがEICMAで発表されたH2のツアラーバージョン。
e0026541_06311318.jpg


出る噂はあったものの、東京モーターショーでは影すらなかった。
しかしヨーロッパのモーターショーで華々しくデビューした。
やはり、日本発信より海外か?
さて、お値段がH2並だと、装備が追加された分上乗せで300万越えか?
速い旅するバイクが好きな私としては、すごく気になる( ^ω^ )

[PR]

# by kawawasp | 2017-11-08 06:12 | バイク | Trackback | Comments(2)

快鳥と愉快な仲間たち。西伊豆一泊ツー

e0026541_21574484.jpg
11/3.4に毎年恒例行事の会社のバイク仲間で行く一泊ツーリングを開催しました。
タイトルの快鳥とは私の事で、会長って呼ばれるのがイマイチだったから、とはいえ漢字で書かないとわからんが(笑)。

さて、今年は西伊豆松崎へ行こうと、結構前から企画していたものの、コースが決まってなかった。
ほぼ直前に、中井PA9時集合で、芦ノ湖スカからの伊豆スカ天城ねとコース設定。参加は7台。
e0026541_19121628.jpg
※よそのバイクも混ざってます(^_^;)
e0026541_19174233.jpg

御殿場下りて芦ノ湖スカから道の駅箱根峠までは予定通りだったが、伊豆スカ入らず国一で三島方面へ行き伊豆縦貫で南下する事になった。
単なる道間違えなんだが(笑)。
伊豆縦貫の最後まで行くと、まだ新しい道の駅伊豆ゲートウェイってのが出来ていたので、ランチ休憩する事に。
e0026541_19132835.jpg

昨年車で通った時はまだ建設途中だったが、かなりおしゃれな建物。
伊豆はやっぱり魚だねと、寿司屋に並んだが、団体さん15人の後と判明して、2階にあるお洒落なイタリアン屋にイン。
まさかの選択(笑)。
すんなり入れて、注文したのは特製ドリア( ^ω^ )
e0026541_19142997.jpg

期待してたが、、、具材の青トマトが異臭を発している!
これは、焼いてはいけない類いでは?
正直汗臭い。
ドリア自体は問題無しだが、トマトがね〜。
で、店員へ味を改善していただくようお願いした。期待してます。
食後は修善寺有料道路を通り、天城へ向かった。
この日は朝こそ寒かったものの、日中は暑い日で汗ばむ陽気。
小一時間走り、道の駅浄蓮の滝で休憩した。
e0026541_19150793.jpg

皆さん眠い様子。
で、本日のデザートはワサビではなく静岡みかんソフトにした。
e0026541_19152924.jpg

んー普通(笑)。
やっぱりミルクだね。

その後
e0026541_22022302.jpg
、松崎の宿に向かうため、楽しく七滝を通過して、分岐のセブン休憩を挟み、道の駅三聖苑伊豆でまたまた休み、いよいよ伊藤園ホテルに到着。
ほぼ16時。
駐車場は車と同じ並びで2台分スペースに7台停めました。
e0026541_19155727.jpg

なるべく街灯の下を選んだ。
その後は部屋へ移動し、早速風呂タイム。
部屋からは夕焼け、夜の海が望めました。
e0026541_19164185.jpg
e0026541_22024110.jpg
夕飯はバイキング形式で飲み放題で満足し、夜はふけていきました。

翌日は、いつも起床している5時台に起きた。
外は風が強く海は荒れてました。
e0026541_22025736.jpg

ま、なんとか大丈夫と言う感じでスタート。
バイクには若干塩混じりの砂がかかってましたが、夜露に濡れてる事なく安心した。
温泉も夜入った湯船ではなく、かなり広めでのびのび入れました。
やっぱり温泉は良い。
朝食もバイキングでさっといただきました。

本日のコースは、仁科峠から西伊豆スカイライン、達磨山。
そして来たルートの伊豆縦貫通り御殿場で下りる。
そこから富士五湖入口の須走へ。

まずはガソリン満タンにして、仁科峠へ。
やはり陽の当たらない道は濡れていたり、枯葉が落ちていたりで滑りやすい。
MVはトラクションコントロールが付いているので、あまりドキドキしないで攻めの走りをさせてもらいました。
とは言え、ビビリな走りには違いないが(笑)。
いつも山道に入ると、FTRだったらもっと楽しいかも?と思ってしまう私。
峠の茶屋で一服して、西伊豆スカイラインへ。
良い事に、クルマはほぼ走っておらず、素晴らしい道を楽しく走る事ができた。
タイヤも良い感じに自分では使えてたかなと思う。
その後達磨山レストハウスで一服と富士山撮影。
e0026541_19185414.jpg

e0026541_19185912.jpg

この日も綺麗な富士山を拝めました。
晴れ男は誰なんだろうか?
伊豆縦貫から御殿場まではあっという間に走り抜け、御殿場からの下道はノロノロだった。
約30かけて須走到着。
時間は12時。
2階のレストランが混んでいるのではと予想したが、すんなりランチすることができた。
私の注文は富士山蕎麦。
e0026541_19193327.jpg

さつま揚げが富士山の形になってました。
蕎麦は普通に美味かったかなと。
おまけで、前回来た時は、富士山ソフトだったが、今回はノーマルなミルクソフト。
e0026541_19195787.jpg

満足です( ^ω^ )
山中湖に行くルートや道志道を走るコースがあったが、高年齢者がいるので富士五湖道路から中央道で帰ることになった。
e0026541_19204977.jpg

ま、この後良かったと思うのだが、4時辺りから雨が降ってきたので、早目に帰った事は正解でした。

2日通して、晴天の高速、ワインディング、山道、渋滞と堪能できたので、良いツーリングだったと思います。
特にトラブルも無かったしね。
1番はMVがノントラブルで快適だった事か?

今回でSUZUKI TL1000Rを降りる宣言した吉さん、10数年お付き合いできて本当にありがとう&お疲れ様でした。
バイクを降りても、呑みの付き合いは継続して行きましょうね( ^ω^ )

また、いつか復活する際は歓迎します。

なんて、自分もいつまでヤンチャできるかな?
残された皆様、また走りに行きましょう。

でわ。

[PR]

# by kawawasp | 2017-11-07 19:21 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

2017秋のミドルツーリング

2017年10月9日体育の日
今年2回目のナイスミドルの集まりでツーリングに行ってきたよ。
集合場所は相模原インター出て相模湖方面へ数キロ走ると、交差点角にあるローソン。
時間は9時集合だったが、1時間前に無事到着。
e0026541_06062870.jpg

ビューエルさんは先に到着してました。
ん?何やらウィンカーに問題があると、点滅確認ハイフラ症状。
車検の時にステーがもげて、市販のウィンカーを取り付けたのだが、イマイチアースが取れていない様子。
しかも今回のツーリング直前でバッテリーがお亡くなりになり、スーパーナットと言うバッテリーを急遽インストールした。
バッテリーもなんかある?
そんなんしてたら、883Rさん到着。
すかさず10mmレンチ持ってるかと聞くと、ありました!
右前ウィンカーステーを締める。
ウィンカー点滅確認!
あれ?
点きません(^_^;)
ステーを揺らすと点滅。
明らかにアースがおかしい、、、やってるうちにヒューズが飛ぶ∑(゚Д゚)
7.5Aスペア無し(T_T)
なにも考えず15Aを差し込むと、点滅復活!
とりあえずこれで行こうと言うことになり、前途多難なツーリングが始まりました。
あ、ST4Sさんが、全快したドカで快適にやってきた。
これで、いつもの4台。
e0026541_06072832.jpg

コースは道志みちを津久井で右に入り相模湖方面へ、石老山を抜け藤野やまなみ温泉三叉路を左、道志ダムに行っちゃいまして青野キャンプ場で休憩しました。
e0026541_06081291.jpg

本当はやまなみ温泉を右に曲がって山梨へ向かおうとしてたんですって。
先頭車に付いて走ってるだけなので、全く地理を理解してません(笑)。
ここまでで、十分皮むき完了してました。
くねくね道ですが、交通量も少なく走りやすいです。たまに地元車両にドキッとしましたが、久しぶりの練習な感じでした。
さて、ビューエルというと、結局ウィンカーが死に、手信号となってしまいました(T_T)
再走行は、来た道を戻り上野原都留へ。
とにかく、この道は楽しいんですよ。
途中リニアモーターの駅を横切り都留方面へ。
小一時間走ってセブンイレブン都留井倉店で休憩した。
e0026541_06252458.jpg

結局のところ、バッテリーの液漏れやら、ヒューズがないと心配なのでオートバックスで購入しようと、富士吉田へ向かいました。
ヒューズを手に入れたが、何ら解決せずそのままツーリングを続行。
腹も空いたので、山中湖不動ほうとうにインしました。待ちは少しあったが、回転が良く座敷に案内された。
e0026541_06112263.jpg

e0026541_06112616.jpg
一種類しかないほうとうを注文し、思いのほか暑い日だったので汗かきました。
味はまぁまぁ。
その後は須走へ行き、デザートタイム。
e0026541_06162101.jpg
名物?富士山ソフト。
白はミルク、青は青バラだ。
んー珍しいもの食べたって事で(笑)。

本当は、もう少し足を伸ばしたかったが、ビューエルの不調もあり、早めの解散となりました。
御殿場でビューエルは近くのショップへ行くとの事でバイバイして、残った私たちは東名厚木JCでそれぞれ別れました。

久しぶりに集まって走れたのは楽しかったが、何かとトラブルが付き物。
翌日事件があるとは、この時には全く思っていなかたった、、、また来年走りに行ける事を願っています。
e0026541_06260102.jpg

e0026541_06260562.jpg


[PR]

# by kawawasp | 2017-11-07 06:26 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

ピレリ スコーピオントレイルⅡタイヤ交換

純正タイヤのピレリ・スコーピオントレイルのフロントが片減りして、真ん中はまだあるけど両サイドにスリップサインが出てきたので、リアタイヤとセットで交換することにした。
e0026541_15070234.jpg

リアはまだ山があったけど、セット交換が良いと思い、近所のタイヤ屋とかディーラーとかネットを検索して、ヤフオクに辿り着いた。
e0026541_15094959.jpg

品物は進化したスコーピオントレイルⅡだ。
この種類は、何せタイヤ屋に入荷する時期もわからず、やたら値段が高い(^_^;)
ヤフオクは、逆にバカみたいに安く、在庫もありすぐに手に入れることができた。
ただ、交換については、ディーラーが間違いないとお願いして交換してもらった。やや工賃が高いかもだが、総額にしたら全然安い買い物だと(笑)。
このスコーピオントレイルⅡと言うタイプは、性能やらライフが向上しているので、かなり期待できます。
e0026541_15101397.jpg

e0026541_15101486.jpg

サソリマークがやる気にさせますね( ^ω^ )
ディーラーから家まで40kmほど走りましたが、クセのない素直に走ってくれるタイヤかなと、で、コーナーも勝手に寝る感覚でした。
なかなか、面白い。
さて、慣らしは次回のツーリングにでもやりたいなと思います。

[PR]

# by kawawasp | 2017-09-23 14:44 | TURISMO VELOCE | Trackback | Comments(4)