人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CheapTrick

一昨年武道館で再びLIVEを行ったバンド「CheapTrick」
70年代後半から80年代初頭にHITしたバンドであり、私がROCKに興味を持ったのもこのバンドがいたからだ。
CheapTrick_e0026541_75250100.gif

時々思い出してはCDをかけたり、LISMOにダウンロードして通勤途中に聞いたりしている。
一昨年の話なので、もうネット上は削除されているかな?と思いながら検索してみるとまだ来日に関する記事が残っていた。
ディスクグラフィーを見ると、ほとんど持ってはいるがBEST版は興味がなく新しいものはない。
と言っても10年ぐらい前のものか?
ビートルズの再来なんて騒がれたこともあったが、チープはチープでありオリジナルなわけで、逆にビートルズには興味がわかない。
>中学のころに「レットイットビー」がピンポイントで流行したが、ホントその時だけだったなぁ。
とりあえずCheapTrickを知らない人は一度聞いてみてほしいな。
もしかするとどこかで聞いているかもしれないが?

by kawawasp | 2009-12-27 07:54 | 音楽 | Comments(0)