人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク探しの旅(笑)

今日は兄貴(実の)とバイク探しの旅をしておりました。
何を探していたというと、車種はBuellXB系でした。
なんで?って話ですが、昨年バイクに乗りたいと思い立って、クラッチのない楽なバイク=マジェスティを購入したんですが、半年足らずで「飽きた」そうで「やっぱクラッチ付きが良いなぁ」ってことになり、「マッチョなバイクが欲しい!」候補にBuellがあがったわけです。
それにしてもBuellってようはハーレーのエンジンなわけで、振動はそれなりにすごいし、メンテナンス的にどうなの?ってあるじゃないですか?そこのとこ行けるの?みたいな心配はあったのですが、とりあえず現物が見たいということになり、宇都宮から私のところに来て「さいたま」巡りとなったのです。

で、1件目>XB9S=03年・ブルー・走行距離19000km・45万!
乗り出し50万切るそうですが、車検は取り直しで2年付けると+5万?かかるようです。
またエアスクープがなかったり、チェーンカバーがなかったり欠品がちらほら・・・
マフラーも社外品で爆音仕様。
悪くもないが良くもない(笑)。
微妙なファーストコンタクト。
ちなみに07年のユリシーズもありまして70万円台でした。
パニアケーストップケース付きのフル装備である意味お買い得!
けど予算オーバーと車高が高いため却下。

2件目>同じくXB9=03年?ブラック・2100km・58万。
2年間メンテフリー付きで多分+5~6万で乗り出し。
ノーマルでしたが、本当に乗ってなかったらしくビス類にさび・・・
ん~?

3件目>目的のものは置いていない・・・
ただVTR1000が38万でピカピカのものがあったけど、こいつは乗りたいバイクではないそうで却下。
欲しい人にはちょっとお勧めでしたけどね!

4件目>XB12Scgだったかな?=07年・レッドスケルトン・78万円。
既に予算オーバーだが、シートが低いものになっているので乗りやすさ抜群でしたね。
同店舗の系列でXB9Sが53万位で出ていたのだが、輸送費込みで+10万必要だそうです。
車検は2年付きでしたが、現物確認できないため保留・・・
ところでこの店最近まで走行距離1200kmのMVアグスタ(シルバー)を105万円で売っていたらしく、すぐに売れてしまったそうです。
もしそれを知っていたら買ってしまっていたかも?俺(笑)。
この店のメインはTVRとかの車を売っている外車屋なんですけど、バイクは趣味状態でオークションで安く仕入れては売っているそうです。
ほぼ底値で販売しているって言ってましたね。
ちなみに他のMVは140~150万でした。色は赤。
話はづれましたが・・・

5件目>なぜかKTMのお店(笑)。
デュークを知らないというので、一応マッチョ系ってことで見に行きました。
ほぼ80万円以上!
そこには883とかも置いてあったので、一応チェック。
63万円08モデル黒シングルシート。
「別にこれでも良いなぁ」と兄貴。
乗り出しで70万円切るぐらい。
その隣になぜかB-KING=89万円で今年の春に車検が切れる車両。
8千kmほどの走行距離にしてはめちゃきれい!
かなりのマッチョ感にひかれましたが、重い!でかい!ということで、良いけど無理っぽい・・・
+10万で車検2年付きになるそうです。
マジで欲しい人にはお勧めします!

最後6件目>そこにサイクロンが展示してありました。
プライスは49万円=3年間修理保証付き=乗り出し+6万位。
年数が古いからあまりお勧めではないが、独特のマッチョ感に「う~ん~」とうなってみたりしたが、、、
スルー(笑)。

結局何も決まらず、ホントのバイク屋巡りになってしまいました。

帰ってきてからも、回ったバイク屋のおさらいを開始!
最初に行ったバイク屋の在庫を確認していたら、TMAXが30万だったことに気づく!
「今乗っているスクーター売ってTMAXにしようかなぁ?」だって(笑)。
確かに楽して乗れてスピードが出るっていう利点はあるよね。
でも趣旨が大幅に変わっているんですが?

誰かうちの兄貴になんか言ってやってください!

今回おいらの車でぐるぐる回って、すき屋の牛丼一杯しか出ませんでした(笑)。
おいらの人件費はもっと高いよ!!

アー楽しかった(笑)。

by kawawasp | 2010-01-31 18:00 | バイク | Comments(4)

Commented by スノージャンキー at 2010-02-01 12:46 x
あまり乗ってないXB9Rが・・・。
Commented by kawawasp at 2010-02-01 18:41
>スノーさん
Rが何か?
微妙に値段はSよりたまが無い割りには崩れている感じが…
良さがわかる御仁だけの楽しみだよね。
所詮バイクなわけで…
Commented by ころりん at 2010-02-02 00:05 x
気を使わずにバイクの品定めができるのは楽しいですね(^o^)v

Commented by kawawasp at 2010-02-02 06:14
>ころりんさん
確かに気は使わないけど、運転手で疲れたよ。
でも一緒に見てると、リッターバイクって意外と手頃な値段からあるのね!ってのがわかりました。
なんで高いバイク買ってしまったのだろう(笑)。