乗ってみた。

e0026541_1831554.jpg

「トライアンフスピードトリプル955i」に試乗しました。
先週木曜日に納車になったそうで、兄貴のところへお邪魔しました。
状態はかなり良いです!
が、車検が6月に切れるためまたお金がかかるのだけ残念な感じ。
まぁ車両価格が安くなっているから仕方がないかな。
それとリコールが二ヶ所あったようですが改善済み車両でしたね。
さてハード部分はと言うと、エンジンの掛かりが若干良くないのとクラッチが重いのが気になりましたが、走ってしまうと全く気にならなくなった。
ポジションはちょうどいい!
はじめからバックステップ気味でしっくりきました。
エンジンが3気筒というと、昔懐かしいGT38を思い出してしまった(笑)。
こちらは4ストだけどね。あぁヤマハの750にも3気筒ってあったな。

でね、良いんだわ!めちゃくちゃ低速トルクがあって乗りやすい!CB1300に似た感じがあるけど、そこまでぐぁっとは行かず非常にマイルド!
音質も心地よくなかなかのサウンド!
タイヤはハイパーよりリアがワンサイズ太く迫力あり。ちなみにクオリファイアー履いてました。
なんかね高速道路でも走りに行ってもう少しパフォーマンスがどんなんか確認したかったな。
コーナーなんかも良く寝てくれそうだし。

しかし外観は好き嫌いあるわな!
まっ今度は一日借りてツーリングに引っ張り出そうと思います。

ちょっとトライアンフ自体気になる存在になったな。
[PR]

by kawawasp | 2010-02-21 18:31 | バイク | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://dukawa.exblog.jp/tb/12188650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hid_nyan at 2010-02-21 19:03
1日借りたら、当然ウチに見せに来てくれるわけですよね。
コレはウチに来てもおかしくない車種(笑)。

ハイパーがそうだったけど、外車って写真の印象とは違って見えるからなぁ。
楽しみ。
Commented by kawawasp at 2010-02-21 19:46
>hideさん
確かに珍車(笑)。
でもかなり良くできている。
が、クラッチケーブルの取り回しに難有りですね。
意味が解らないくらい右往左往してクラッチケースにつながっている!
ここのとこは実車で確認すべき!
Commented by hid_nyan at 2010-02-22 15:35
ところで預かってるハイパーのフェンダ見ると、
裏に貼り付けてあるパイプの内径が12ミリなんすが。
取り付けボルトって10ミリっすか?
時間あるとき、確認して教えてください。
Commented by kawawasp at 2010-02-22 18:56
>hideさん
トラはもちろん見せに行きます。期待しないでお待ちください(笑)。
フェンダー径は確認しますが、何せボディーカバーは二重だしロック三ヶ所してるもんで平日の夜には確認できません!
週末ですかね?こちらもお待ち下さいm(_ _)m