人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DUCATI Experience Night 2010

2010年5月28日(金)19:00~21:00
「TABLOID」にて“世界で最も美しいバイク”「ムルティストラーダ1200」登場記念イベントがありました。
ゆりかもめ日の出駅前にそこはあり、入口にはドカラインナップ5台そろえて怪しいライダーが3人かわるがわるエンジンをかけては止めかけては止め、イベントを盛り上げようとしていたのでしょうか?。
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14243283.jpg
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14252287.jpg

正直うるさいし周りから苦情が入りそうです(笑)。
ちなみにライダー達はドカエンブレム付きのアライカーボンメットを被り、メッシュジャケットを華麗に着こなしておりました。
脚長いねぇ・・・メット欲しい!
そして建物に映像を投射して雰囲気を盛り上げてました。
受付の時に抽選券(Noカード)を引き抜き、イベントの中で何かが当たる?という期待を少し持ちながら会場に入りました。
会場は今月オープンした場所で、既存の建物をリニューアルしたイベントスペースでした。
スタッフに今日は何人ぐらい来るんですかね?と聞くと招待状は300枚発行したらしく、招待状一枚に対して2名入場できることから最大600名らしい。
しかし、よく確認すると上限はなく?2名以上で来場された場合、追加で名前を記入してくれればOKと言っていた。
他にも来たい人がいたんですけどねぇ・・・
ということで、結果そんなに大勢の人がいるわけではなく、そこそこ華やかにイベントを楽しめました。
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14261980.jpg
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14291662.jpg
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_1430455.jpg
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14264446.jpg
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14271172.jpg
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14274372.jpg


今回インフォメーションで一般の方も初めてまたがれるとか触れるとか言っていたのに、展示されている場所が少し小高く危険と言うことで中止に!
ありえないし残念!
しかたがないので見るだけの中、フロントフェンダーなどじっくり確認!
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14303424.jpg
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14305598.jpg
DUCATI Experience Night 2010_e0026541_14311851.jpg
やはりかっちり作ってありましたね。
雰囲気とか発想はドクさんが作ったフェンダーに通じるものがあります。
勝手に思っているだけですが(笑)。
会場内には外人さんも多く、モデル?って方もちらほら。
いいねぇ・・・

その後いよいよ抽選会。
トレーナーから始まり革ジャケなど5品目が当たるということでしたが、なんか出来レースじゃないの?って感じがしましたねぇ。。。

まぁそれはそれで、、、抽選が終わるとほぼ解散!って感じでぱらぱらと帰る方が。
さすがに二時間立ちっ放しはきついので、私も会場を引き揚げました。
表に出るとライダーがまだエンジンをかけては切りを繰り返してましたよ(笑)。

DUCATI Experience Night 2010_e0026541_1423432.jpg
お土産は立派なムルティのカタログとロゴコースター&キーホルダーでした。

参加された方ご苦労様でした。

PS:一昨日山田優と北村一輝が同じ形式のイベントを同じ場所で開催していたらしく、どちらかというとそれに参加したかった感じでしたねぇ。。。

by kawawasp | 2010-05-29 08:32 | DUCATI | Comments(0)