人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光口PAまで100km

6日早朝5時に朝連を兼ねて実家の手伝いに出動しました。
朝連はホームコースとは言っているが、いまだにコーナーではぎくしゃくしてしまっている霧降高原へ向かう。
出発時のオドMは14800km。
自宅から国道4号線を平出工業団地まで北上し119号線に入る。
そのまま道なりに日光宇都宮有料道路で日光へ。
日光口PAでオドMを見ると14900km。
自宅からぴったり100kmだということを初めて知った(笑)。
PAには数台のNinjya集団と黄色のSS。
ここまで1時間ちょっとで来てしまった私だが、さすがに朝は寒く暖かいコーヒーが飲みたくなった。
日光口PAまで100km_e0026541_655739.jpg

まったりしていると、黄色のSSさん(仮)が声を掛けてきた。
「ハイパーモタードですよね?」>「そうですよ」
「あんまり見ないですね」>「そうですね(苦笑)」
「しかも黒はあまりいないのでは?」>「確かに赤のがおおいですものね」
「このスクリーンはOPですか?」>「ワンオフです」
「いいですねぇ。しかも軽そうで」>「ありがとうございます」
私>「どこから来たんですか?」>「横浜です」
>「このハイパーも横浜で買ったんですよ」>「D横ですか?」
>「はいそうです」>「私もです」
いきなり地元話になってしまった(笑)。

黄色のSSさん(仮)は最近お店のメカの方が変わってかなり不安にしている様子だった。
そんなことで、パワーハウスをお勧めした。
やはり敷居が高いのでは?と不安顔でしたが、「オイル交換のことなどいろいろ安心できますよ」って教えてあげ、「もしお店に行くなら『スクリーンが付いている黒いハイパーの人に紹介された』って言ってくれればわかりますよ!」と伝えた。
喜んで今度行ってみようと言っておりました。

そんな会話がありまして、その後お決まりの霧降に向かいました。

おかげですこぶるハイパーの調子も良く、楽しく朝連ができました。
それにしても地元の方は、マジで早いでしたね!
なんかタイヤを変えてかなりビビりモードなもんで、ブレーキをかける回数が多くなった気がします。
実際リアタイヤずるっといっていたし。。。やば!

その後川冶から船生に抜け、矢板から実家に入りました。
到着は8時35分。
オドMは14905km。
全然近いねぇ。。。


ところで今回のMissionは害虫駆除!
作業で手ぬぐいを頭に巻いたら、変なデコ焼けしてやばい状態になってしまった。。。

来週のMissionは軽井沢だす!

by kawawasp | 2010-06-07 06:55 | ハイパーモタード | Comments(0)