人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り納め。

集合は>「海ほたる」10時。
集まったのは>YさんST・UちゃんCBR・とおいらHYMの3台。
寒い中、なんだかんだ9:30には「海ほたる」にいるしね。
予定では6台位集まるはず!でしたが、
①エンジン掛からない。
②風邪引いた。
③行けなくなった。
そうで、、、当日キャンセル(泣)。

ということで、なんとなく鴨川へ。

行きのコース>館山道君津ICで下りて、房総スカイライン¥200~道の駅君津~鴨川道路¥150~道の駅鴨川オーシャンビューへ。

君津では「豚汁」サービスを食し、体を温めることができました。
かなりうまかったです!
婦人会の皆様ごちそうさまでしたm(__)m
画像はありません。
トイレに入ろうとしたら、ちびっこの大群がちょうどトイレタイムで大混雑(笑)。
漏れませんでしたが何か?
走り納め。_e0026541_23264043.jpg

そしてまた鴨川に向かった走りだす。
道中>今日はBMWが結構走ってましたが何かあったのでしょうか?
それと、有料道路のお金を払うのが面倒でしたねぇ。
ETCに慣れてしまっているだけに、不便を感じました。

程よくワインディングロードを走り抜けると、R128に合流。
右折してオーシャンビューを目指す。

暫くぶりにここに来ましたが、不思議な建物なんですよね。
裏手の駐車場にバイクを止める。
走り納め。_e0026541_23271127.jpg

ここからの眺めは太平洋を一望できます。
名前の通りオーシャンビュー!
走り納め。_e0026541_23273197.jpg
走り納め。_e0026541_23275398.jpg
走り納め。_e0026541_2328981.jpg

今回この場所で昼食はとらず、お隣歩いて1分の「EBIYA.CAFE」へ。
走り納め。_e0026541_23283826.jpg

自分は気がつかなかったのですが、途中途中に店の案内看板が出ていたらしく、伊勢海老カレーが食いたいとUちゃん。
そのお目当ては、大中小の3種類あって、一番安いのでも¥2500程。
カレーのその金額は…ってことで、シーフードカレーとチーズハンバーグカレーになった。
それでも¥1500前後。
走り納め。_e0026541_23285835.jpg

まぁたまにはおしゃれな食事も良いか(笑)。
結果かなりおいしいカレーだったので満足でした!

その後は道の駅でお土産を買う。
「黄金いか」と「牛乳羊羹」>つまみとお菓子だね。
*家に帰って食べましたが、かなり高次元に美味かったです!
また買いに行きます!!

今回の走り納めは鴨川に来て目標達成と言うことで寒くならないうちに帰ろう!

帰りは>適当です(笑)。
途中でガソリンを入れたかったのですがなかなかGSがない!
富浦ICで高速に乗りたかったんだけど、鋸南富浦ICまで行かないとなかった。
あった~って入れたら、1L¥147!
高いよ!
その後「道の駅富楽里」でトイレタイム。
そしてやっと高速に乗ることができた。

アクアラインは南風が吹いていて、思いっきり真横にあたる!
かなり死にそうでしたよ(汗)。

そんなこんなで、往復300km強のコースを走り納めとさせていただきました。

お疲れ様でした。

来年3日も海ほたるに行くのですが、今度はHYMのオーナーズミーティングです。
寒いだろうねぇ。。。

みなさん風邪ひかないようにねぇ~!

以上。

by kawawasp | 2010-12-26 23:29 | ツーリング | Comments(4)

Commented by ころりん at 2010-12-27 21:01 x
もう終わり?もう、はやいんだからぁ~~
さっそくの走りおさめご苦労様です(*^_^*)

わたし、まだ仕事もおさまらないので...
ナニのほうもおさまりそうにありません(涙)

とかいいながら、変なところに出没しています(謎)
つづきはブログで...
#そうやってひっぱるのか(笑)
Commented by モンキー at 2010-12-27 22:04 x
dukawaさん、こんばんは。

昨日は差出人のわかりづらいメールを送信し
大変失礼いたしました。

しかし寒かったですね千葉(汗
Commented by kawawasp at 2010-12-27 22:14
>ころりんさん
そそそ~なんです。
終わっちゃいました(汗)。
年明け早々イベありなので、
そちらに期待中!
Commented by kawawasp at 2010-12-27 22:16
>モンキーさん
千葉行けたんですか?
昨日の書き込みだと、マジ追われてる?って思ってました(笑)。
合流できず残念でした!
またぜひ名前付きのメールで攻撃してください(笑)。