人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な・・・

1/22AM国道4号線椿交差点でバイクと車(軽自動車)の事故がありました。
バイクはKawasaki-MACHⅢ。
残念な・・・_e0026541_9344195.jpg

かなり改造してあるきれいなバイクです。
ライダーはすでに救急車で搬送されたようで、現場にはいませんでしたが、子供を抱えた奥さま(車の運転手)が現場検証されていました。
交差点だけに出会いがしらなんでしょうね?
バイクはフロント周りがかなり傷んでいて、右側に転倒したようです。
車は左側ドア付近に凹みが見れました。
どんな状況で衝突したにしろ、弱者はライダーなんですよね。
大切にしているバイクが心配で、自分の体なんて気にしていないかもしれませんが、体があってのバイク乗りですから、まずは体の心配してください。(どんな状況かわかりませんが・・・)
ドライバーもライダーも、五感を働かせて安全運転に務めないと、いつどこから危険がやってくるかわかりません。
基本は交通ルールを守るですが、自分はOKでも相手がNGだったりしますからね。

折角天気が良くても、残念な気持ちになります。

昨年は結構やばい状況に陥ったことがありましたが、事故は紙一重ですから本当に気をつけなくてはなりませんね。

長女も先日「today」で転びましたが、単独だったと言うことと、擦り傷程度の怪我で済んで良かったと思っています。
相手がいたらもっと大変だし、人を轢いちゃった!なんてことにでもなったら、心配で仕方がありません。
とは言え、自分も何度か転んでますしね。
そうやってバイクの乗り方を覚えていくもんです。

これから先どんだけバイクを乗って行くか想像できませんが、命ある限り一生ライダーでいたいなぁと思っています。

安全運転で・・・笑。

by kawawasp | 2011-01-22 16:15 | バイク | Comments(2)

Commented by ころりん at 2011-01-25 01:58 x
>長女も先日「today」で転びましたが
こっちのほうが気になるっす!

幸いお怪我はなかったようですが、トラウマになって「私乗らない」とかいうのも困るし。

安全運転の範囲でスキルアップし、いつのまにかお父さんを追い越す!
#σ(゚∀゚)ワタシのHyperMotardをToDayでぶち抜く?
そんな感じでいっちゃってぇ~~
Commented by kawawasp at 2011-01-28 13:17
元気に毎日駅前通勤スクーターです。
昼前に出かけて深夜に帰ってきます。
たぶん深夜は零下ではないかと思うのですが、
全くものともせず張り切って通っています。
誰に似たのか・・・