人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸検査

昨日の20時過ぎに下剤を飲んで、今朝大量に「う◎こ」出しました。
その後8時からマグコロール(レモン味)の飲料剤1800mlを200mlづつ15分間隔で飲み続け、
大腸をきれいにするためにすべてを出し切る!

そして、13:15ごろに病院に向かい、
13:45ごろに点滴を打ちました。

先に検査を受けている方がいて、時間が押しました。
やっと順番が回ってきたのは14:30ごろ。

点滴の中身を筋力を和らげるものに変え、
ベッドに横向きで寝ました。

単純にお尻から内視鏡を挿入しますので、
肛門に力が入らないようにリラックス。

内視鏡の入って行く様子を、お腹の中で感じていました。
以前より痛い感じ。
でもだんだん慣れる。
先生は男だけど、
サポートするのは女性看護師。
若い子いるし・・・汗。

ものの30分くらいで終了。

結果は画像で確認。
2年前の取った後はきれいでした。
今回1個だけ小さいポリープがあったようですが、
簡単に摘出したようで、
2週間後摘出したポリープの検査結果が出るそうです。
まぁあんまり気にするほどではない。

一応検査したことで、安心感はあるよね。
毎年ではなくても、定期的に継続しようと思っています。

さて、明日からまた年度末のお仕事お仕事♪

by kawawasp | 2011-03-07 21:22 | ライフ | Comments(0)