人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年以上ぶりのミドルツー開催!

6月26日日曜日朝5時。
遠足にでも行くのかごとく早起きした。
この日は待ちに待った長年お付き合いしている仲間とのツーリングの日だ。

しかし、、、天気は曇り。
バイクカバーを外して、シートバックのベルトを通す。
空を見上げると、雨が今にも降ってきそうになった。

降ってきた!ぱらぱらと・・・

んーとりあえず東名・中井PAへ8時集合!
ってことで、カッパ持参で出撃は6時!

あー降ってるよ・・・

川口ICもなんかぱらぱら・・・

頑張って行くだけ行こう!
首都高山手トンネルでボディーは乾燥できてしまったが、
大橋JCを出ると、なんか小寒い・・・
曇り?雨?どっち!

・・・あっという間に到着!
時間は7:30!
早くね?

まぁまったりと待つことにしましょう。
天気はぎりぎり曇り。

で、最初にやってきたのは西風さん。
おぉめずらしい!
ゼファー1100。
いつもTMAXばかり見てたから新鮮じゃっ!

あっていきなり『顔丸くなってね?』だって・・・
確かに最近太り気味ではあったが、そんなに丸くなったのかなぁ・・・
まじで3kgぐらいは増加したのは事実。
現在ダイエット中のつもり(笑)。

その後「ひょんさん」到着。
後で面白い話になるが内緒。

で、首謀者の「やまちゃん」到着。

他にひょんさんの同僚の方々2名の合計6名でツーリングが始まった。

『どこ行くんだっけ?(笑)』

一行は山梨にある『中村農場』を目指すことになりましたが、現在東名高速なので富士五湖道路~中央高速に行くことになる。

ルートは>御殿場IC→須走の道の駅→富士五湖道路→中央道→長坂IC→ 中村農場

まず御殿場ICを下りると、、、、
雨降りさん!

しかも、ひょんさんの883のガソリンタンクキャップが紛失している!
なんで?

きっと遠い未来へ旅立っていったのでしょう(笑)。

なんてことは言ってられないので>応急処置で、道の駅「須走」でガムテープ購入し即席タンクキャップってことで、、、結局このまま一日通しましたね!
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19522643.jpg
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19524387.jpg
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19525987.jpg

おぉ珍しいナンバープレート発見!
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19515974.jpg


そんな私はこの後富士五湖道路のレーンに入るのだが、

なぜか、
なぜか、
なぜか、

ギアがシフトアップしない!!
Loのまましばらく走る・・・止る・・・走る・・・止る・・・

おぉい戻って来い!

チェンジペダルは下がったままの状態。
これで、エンジン止めたら二度とかからなさそうだし・・・
スタンドも出せない・・・

既に一行は先に進んでいるだろうし、この状態で帰るしかないのか?
などと不安目いっぱいでいましたが、
ラストトライ!

ガーグゥン
ガーグゥン
ガーグゥン

コツ!

ニュートラに入った!

そのあとはもうスムーズにギアチェンジ!!

この間何分だったんでしょうね?

なんてことがあり、無事料金所で合流!
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19532552.jpg

もちろん遅くなった理由は聞かれましたが、
なんとかOK!
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19535057.jpg


その後、中央高速双葉SAでガソリン休憩。

やっとこ目的地「中村農場」に到着しましたが、
えー40組待ち!って、ここは卵と鶏の農場なわけで、
『親子丼』を食べに来たのであります!
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19541044.jpg

時間は12時ちょい前で、
だらだら待っているとやっと13時過ぎに呼ばれました。

待ったかいがあったこの『親子丼』!
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19542927.jpg

美味し!旨し!
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19544428.jpg

手羽先は・・・最悪でしたけどね…

そのあとは、すぐ隣の橋で撮影タイム!
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_1955713.jpg
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19551977.jpg


で、向かった先は>キープファーム
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19553423.jpg
多分この辺が『清里』っていうのかな?
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19555478.jpg

ソフトクリーム最高!LOVE!¥350!
天気も意外と快晴!
山梨最高!

デザート後は>八ヶ岳高原ライン⇒道はまぁまぁなんだけど、すぐ車の後ろになり思うように走れなかったなぁ・・・楽しそうな道でしたが・・・次回!

ここからは帰路です!⇒小淵沢IC→⇒上りの双葉SAへ
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19562392.jpg
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19563348.jpg

時間はあぁもう15時過ぎてんのね・・・
いつもより遅いな。
お土産買って~次の談合坂SAで給油。
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_1957287.jpg

天気はまたまた曇りで寒さが戻ってきた。
雨降りそう・・・
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19572179.jpg
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19573396.jpg
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19574487.jpg
1年以上ぶりのミドルツー開催!_e0026541_19575515.jpg
時間は16時になり、みなさんお疲れモード?
楽しかったねぇ・・・ってことで、流れ解散!

家に着いたのは18:30ちょい過ぎ!
しっかり雨に降られました・・・

でも久しぶりに走る仲間だったので楽しかったなぁ・・・

>じゃぁ反省会にまた会いましょう!

・・・7/2やっとバイク磨きました(汗)。

by kawawasp | 2011-07-02 19:58 | ツーリング | Comments(2)

Commented by モンキー at 2011-07-03 17:18 x
中村農場さんに
HIRO!さんと一緒に逝こうっていってたのに、
dukawaさんたら、先に逝っちゃうんだから・・・

諸事情により謹慎中のモンキー

羨ましい限りです(汗

ギアなおってよかったですね(笑

>手羽先は・・・最悪
メモメモ(笑
Commented by kawawasp at 2011-07-03 21:21
>モンキーさん

あらそうだったのー!
知らんかったの・・・
オープンは11時だから早めに行ったほうがgood!

ソフトクリームはマジでうまいヨ。