プロテクター

バイク乗りは、いつ何時事故にあう可能性が高いと思う。
例えば、車・バイク・自転車・人の急な飛び出しに、即反応できるように教習所などで急ハンドル・急制動の訓練はしていると思うが、実際その場面にあった時に本当に対応できる自信があるかといえば正直難しいと思う。

たまたま一度だけ、出会い頭での車との衝突事故を過去に起こしたことがある。
その時は右ひざにかなりのダメージを受けた。
事故の瞬間は、スローモーションで今でも覚えている。
もしこの時ニープロテクターを装着していたら、膝を縫う手術はすることがなかったかもしれない。

それ以来事故にあったことはないが、自分からではなく相手から事故を呼んでくるケースもあるので、念には念を入れて今更だが胸部プロテクターと膝パット(ニープロテクター)をやっとそろえた。
肩肘はジャケットに装着されているので、今回の対象とはしていない。

製品はコミネ製SK620ボディープロテクション・インナーベスト。
e0026541_233226.jpg

サイズはフリーだがなかなかしっくり着れている。
この季節は暑いが、効果は抜群だと思う。
現在ツーリングなどでは欠かせないアイテムの一つだ。

同じくコミネ製SK608トリプルニープロテクターⅢ。
e0026541_2332586.jpg

こいつは脛脇までカバーしてくれているので、少しいかつい。
ずれにくいバンドも◎。
ジーンズの下や露出させて装着したら目立つこと請け合い。

値段は胸部が約1万円。
膝は約4千円。
二つ合わせても1万5千円は行かないが、地味なものだけに高い気がするのは気のせいか?
まぁ保険と思えば安いもんだろう?

画像はコミネのHPから運用しているが、ライダージャケットやパンツを購入するよりもこのプロテクターを装着することで、リーズナブル&ファッショナブルで良いのではないでしょうか?

ちなみにどちらの製品もライコランド埼玉で購入しました。

気になる方はぜひお試しください!
[PR]

by kawawasp | 2011-07-12 23:03 | バイク | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://dukawa.exblog.jp/tb/15106657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モンキー at 2011-07-14 22:17 x
dukawaさん、こんばんは

>膝を縫う手術はすることがなかったかもしれない。
モンキーですが、つけてて良かったよニープロテクター、
キッパリ(笑
Commented by ころりん at 2011-07-15 22:46 x
なんで、σ(゚∀゚)ワタシがほしいものを知ってるの?
ぐらいに的中おめでとうございます(爆)

でも、今σ(゚∀゚)ワタシが一番欲しいものは....
お財布プロテクターですから!
Commented by kawawasp at 2011-07-16 16:17
>モンキーさん
こんにちわ。
ニープロテクター⇒ダイネーゼ最高ですよね!
なかなか手が出ませんけど・・・
まぁ本来無傷で何もなかったがいいのよねぇ。
保険保険♪
明日は日光出撃!
Commented by kawawasp at 2011-07-16 16:21
>ころりんさん
お財布プロテクター欲しいねぇ(笑)。
最近手流弾のポーチ売っているけど、なかなかハードで面白いよ!
あっと、マジで答えてはだめね。

しかしこの季節、きついねぇ(笑)。