人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントフォークオイル漏れ>続報!

パワーハウスモータークラブ川崎へ車両を入れて数日が経過しました。
その後、馬鹿高い純正フォークシールキット(品番34920491A OIL SEALS FORK KIT HYM/08 ¥22,600)に違和感を感じていた私は、前回の記事にコメントをいただいたころりんさんの情報⇒「お住まいのお近くのテクニクスにはいってみた?http://www.technix.jp/service01_info_off.html」で、地元春日部にあるTechnixさんにマルゾッキ用のフォークシール50Φが存在することを知り、純正パーツをキャンセルしました。
※ここで、一つ問題が発生してしまったのですが、金額および今後パワーハウスでもTechnixさんのフォークシールを使おうじゃないか!ということにまとまり、パーツのみTechnixさんより購入しパワーハウスでセットアップすることになりました。(ざっくり言うと(笑))

ということで、まだ完成しておりませんが、このSKFフォークシールに期待大なのであります!!
詳しくはTechnixさんのHPをご覧いただければと思います。(ネームにリンク貼ってます)

サスペンション専門のショップだけに、本来はサスのみ預けてOHしてもらったほうがよかったのですが、結局私自身ではフロントフォークの取外し取付ができないので、現在パワーハウスに入庫していることからそのまま修理継続してもらうことにしました。
で、早くて週末、遅くて一週間後には完成すると思うので、次にお話しできるときにはインプレッションになるとよいなと思っています。

期待しないでね!

by kawawasp | 2012-05-09 12:15 | ハイパーモタード | Comments(2)

Commented by ころりん at 2012-05-11 22:58 x
あらま、かえってご苦労をかけてまったようですね
>※ここで、一つ問題が発生してしまったのですが、金額および今後パワーハウスでもTechnixさんのフォークシールを使おうじゃないか!ということにまとまり、パーツのみTechnixさんより購入しパワーハウスでセットアップすることになりました。(ざっくり言うと(笑))

まぁ、値段のことは別として
「やってみたいカスタム」に応じてくれるだけでもすごいですね>パワー

ちなみに、某所で旧型名車の話が話題になり
「当時、カスタムといえばパワーハウスと○○の2か所ぐらい」という発言があり、たしかにそうだったかもと納得しました
Commented by kawawasp at 2012-05-12 07:28
>ころりんさん
話の流れでテクニクスさんの存在が知れて本当に良かったです。
片側2万と言われた純正パーツも実際入荷したら両方の金額だったのが判明したしね(笑)。
それでもSKFだったら5セット買えるし。
まぁ結果オーライなり。
まだできてないけど…