大洗海岸へ兄弟ツー^_^

本当は日光へ集団ツーリングに参加しようと思ってたんですが、その台数20台!に驚き敬遠させていただきまして、急遽、兄貴と二人でぶらっと茨城温泉ツーに変更しました。
最近かみさんと阿字ヶ浦の『のぞみ』に行ったばかりだったのですが、バイクでは久しぶり♪
でも同じところは芸がないので、いつもは冬どきに行く大洗海岸の潮騒の湯へ向かいました。

集合は兄貴宅の上三川。
給油して、4号を南下。
二宮辺りで294号へ。
その後50号から石岡方面に向かう。
目的地に行く前に、筑波付近にある峰寺山西光院をたずねた。
お隣はおサルのユートピア?だったかがあるところ。
ここには、激しく山路を走らないと辿り着けません(^_^;)
で、このお寺、京都清水寺のような絶壁に建てられた柱の造り。
残念なのは、写真ビデオ御法度のため入口写真しかありませんT_T
e0026541_2202370.jpg


その後、フルーツラインから朝日トンネルを抜け125号へ。
道なりに走ると354号にNoが変わり、霞ヶ浦の行方道の駅に到着。
e0026541_222190.jpg
e0026541_2213811.jpg
e0026541_2205944.jpg

以前は、玉造の道の駅だったような?
ここにきて天気は一転し晴天になりました!
霞ヶ浦はガスってましたね。
野菜が安かったよん。

その後、51号に向かいましたが、急に雨が降ってくる・・・
でも、ちょっとだけで止んでくれた^_^

51号を北上し目的地の潮騒の湯に到着!

さすが休日だけにお客さん多し!
e0026541_2224854.jpg

ここは、ライダーに優しい特別メニューがあるので本当に嬉しい!
今日は¥1500セット。
e0026541_223142.jpg

カマ焼きに刺身、ツクネ味噌汁の豪華料理!
通常休日の入湯料は¥1000なのに、飯付きでこの値段は超お得!
ライダーさんは是非一度行くべき。

食事のあとは、温泉でまったり。
まったり。
まったり。

炭酸泉とかジェットバスとか、丸見えの露天風呂とか(笑)。

さっぱりした後の帰りは、北関東道と常磐道で帰りました。
兄貴とは友部ジャンクションで別れました。
友部PAでお土産を買い無事約300kmを走りました。
車検後初ツーリングでした。

温泉づいてますが、また行きたい場所でした。
[PR]

by kawawasp | 2013-06-30 22:03 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dukawa.exblog.jp/tb/20732426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。