人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昇仙峡へ行ってきました。

かなりご無沙汰ツーリングでしたよ。
朝5時に起床して、車庫の2台の車を出して、一番奥にしまいこんでいるハイパーを倉庫から出し、また2台の車を元に戻す。
めんどくさいが、盗難避けにはなってるか。
んで、中央道石川PAに向けて出発!
引越してからは、東北道岩槻から利用して行く事が便利になり、ガソリン満タンで高速にのった。
早速高速掲示板で情報を確認すると、何やら千住大橋から池袋間で事故発生中。
山手トンネルを諦めて、向島銀座経由で中央道へ向かったが、どこも渋滞中T^T
朝っぱらからすり抜けするハメに。
石川PAに着いた時にはグッタリ(笑)。
本日は7台集合でした。
早朝は涼しかったけど、暑い一日になりましたな。
今回のコースは、双葉でスマートETCを通過して昇仙峡に向かい食事。
その後荒川ダムへ行くも、閉鎖中。
で、武田神社でデザートタイム。
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23322342.jpg

高速の談合坂でおみやを買って帰るコースでした。
ボリュームは無いけど、約370km走行した。

行きの双葉にある展望台から南アルプスと富士山を画像に収め、
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23352742.jpg
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_2334568.jpg

昇仙峡のお土産屋さんがある場所で、そば定食を食べた。
なかなかボリュームがあってよろし。
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23335444.jpg

仲見世風なところは水晶を買ってもらいたいらしく、猛烈にアタックしてきたが結局何も買わず(笑)。
すぐそばの仙娥滝でマイナスイオンをたっぷりもらうも、階段がきつく体力の限界を感じたよ。
山を見上げると、藤の花が咲いていた。
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_2330440.jpg
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23303076.jpg
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23305996.jpg
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23314755.jpg
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23312352.jpg


武田神社では居合の形をやっていたらしく、刀の一振りの音が凄みがあった。
ちなみに、、日露の青年交流会のようでもあり、和服の外人さんが目立っていました。
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23333031.jpg

ところで道は特にハードなもんはなく、ほぼ直線移動でしたが、昇仙峡ラインはまあまあでした。
もっと上の方に行けば楽しい場所があったようです。

と言う感じにソフトなツーリングだったのでは無いでしょうか?

ところで、今回参加したK1600GTが素晴らしいバイクと言うのがわかりました。
RC8からのBM乗換えはその方の自由ですが、方向が全く違うんですけど?
乗り出し300万円いかがですか〜?
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23373858.jpg
昇仙峡へ行ってきました。_e0026541_23383551.jpg


しかしガソリン価格の高騰はキツイっすねf^_^;

by kawawasp | 2014-05-17 23:38 | ツーリング | Comments(2)

Commented by ころりん at 2014-05-18 18:32 x
よかった
ツイッターに「霧降高原、HyperMotard、40から50歳、死亡事故」が流れておりまして、非常に焦っておりました。
おたがい、安全運転で、またご一緒させてください(^_^)v
Commented by kawawasp at 2014-05-18 20:24
マジで!
まだ逝くには早いよんf^_^;