人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIVALEの旅立ち

RIVALEの旅立ち_e0026541_22555509.jpg

昨年3月末にハイパーモタード1100sに代わりRIVALE800を購入しましたが、ほぼ6000kmを走ってお別れすることになりました。
スタイルに惚れ込み悩みに悩んでの購入でしたが、理想と現実は違ったようです。
F3エンジンの官能的サウンドは惚れ惚れしてましたが、燃費の悪さ=タンク容量不足による航続距離の無さは、私のバイクスタイルにはマッチしません。
飾って眺めてるには最高なんだが。。。
そこそこツーリング仕様にしたが、積載性はハイパーよりなかった。
今思えばベンチュラのキャリアは便利だったな。MVにはなかったし。
それと、メンテに不安があったりで、中古と言う引け目も感じた次第。
まぁ愛情が冷めたみたいな。。。

そんな折、同じメーカーのTURISMOVELOCE800に興味が湧き、下取り見積り試乗を通じ乗り換えに至った訳です。

と言う事で、エディション1納車待ち。
RIVALEの旅立ち_e0026541_22574856.jpg




by kawawasp | 2016-02-24 22:23 | RIVALE800 | Comments(11)

Commented by せしと at 2016-02-25 15:29 x
乗り換えおめでとうございます!(*≧∀≦*)

RIVALEを降りられるのは寂しいですが、VELOCEに乗られるのであればまた、お会い出来そうですので安心しました!(^_^;)
VELOCEに乗られるdukawaさんに会えるのを楽しみにしています!(*≧∀≦*)
Commented by kawawasp at 2016-02-25 18:10
>せしとさん
コメありがとうございます( ^ω^ )
4月にサカイ家さんがツーリングを企画するそうなので、もしまた一緒に走れたら嬉しいですね。
新車両はしばらくお待ち下さいm(_ _)m
Commented by sakaiya_tgf at 2016-02-25 22:42
ドナ、ドナ、ドーナー、ドーナーーーーー
と寂しい音楽が頭の中で渦巻いています(笑)
でも新型戦闘機を見たら、そんなこと忘れて
おおー!!
すげー!!
とか言うと思います。
RIVALEジェットストリームアタックが出来ないのは少し寂しいですが
次もアグスタオーナー継続ということで楽しみにしています。
実際、ベローチェって既存のアグスタオーナーから期待度高いですよね。
Commented by kawawasp at 2016-02-26 06:23
>サカイ家さん
なんかベローチェと言うと、コーヒー屋のイメージが(笑)ね。
早いって言う意味だが、コーヒー出るのが早いみたいな(爆)。
ヴェローチェ、、、発音の問題か?
直訳すると早い旅バイク?目的地に早く行けるツアラーバイクなんでしょうか?
楽なのは間違いなさそうですな。
4月が待ちどおしいですね( ^ω^ )
Commented by WRT at 2016-02-26 20:50 x
ベローチェにお乗り換えですか。それはおめでとうございます。
試乗はしておりますが、ベローチェに乗り換えたという方は初めてなので、興味津々です。
ディーラーはリバーレと同じところではないですよね(笑)?
私はあまりストレスのないアグスタ生活を送っているので、他の方もストレスを感じないアグスタ生活を、と願っております。
Commented by kawawasp at 2016-02-27 08:19
>WRTさん
初めまして( ^ω^ )
コメントありがとうございます。
エイ出版の編集長もヴェローチェ乗りだそうで、ぼちぼち売れてきているようですよ。
来月初めに納車しますので、所有してからの色々はまたブログに書きたいなと思ってます。
ディーラーはまぁ暖かく成長を見てあげたいなと(笑)。
楽しいバイクライフがストレスの原因なんてありえませんから、アグスタには頑張ってもらいますよ。
Commented by sakaiya_tgf at 2016-02-27 11:04
そうそう「ヴェ」ですね、「ベ」じゃ田舎者丸出しでした(笑)
ちなみに常磐道のSAを集合場所に設定した場合、dukawaさんはルート的にはどこのSAがいいですか?
Commented by kawawasp at 2016-02-27 16:07
>サカイ家さん
「ベ」でいーんです(笑)。
江戸っ子の「ひ」と「し」みたいもんですわ。
常磐道なら守谷SAでも、柏から乗るんでどこでも大丈夫ですよ。
納車日が3月4日金曜日になったので、以降新型で参加します!
ちなみに当方二輪は現在todayとepoの原付しかありませんので(笑)
近距離下道ツーリングのみ参加できます!!
Commented by sakaiya_tgf at 2016-02-27 17:24
守谷でOKですね。
自分も現在、「DarkQueen化」中なので3月いっぱいは乗れそうもないです。桜の咲く頃に走りましょう。
Commented by kawawasp at 2016-02-27 18:30
DarkQueen?
期待してます!
Commented by kawawasp at 2016-03-04 05:03
>WRTさん
お誘いありがとうございます。
今月は色々と忙しく、私自身ツーリング仲間がいるもので、順番に消化しないとそちらに行けそうにないです(汗)。
タイミングが合えば参加させていただきたいとはおもっております。
今後とも情報交換していただければ幸いです。