人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )

8日日曜日の話。
朝4時起きして国道16号を千葉へ向けてひた走り、茂原街道沿いにあるローソン市原草刈尾梨に7時集合に合わせ、下道2時間ほどかけて到着。
ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533350.jpg


今回は早朝練習にお誘いいただいたサカイ家さん企画のツーリングです。
サカイ家さんと、お初の方6名の計8台で千葉県君津鴨川富津界隈を走ってきました。
バイクもバラエティでしたね。

埼玉から集合場所までがツーリングで、現地は高滝湖畔を流したり、もみじロードを攻めたり、バイクにはタイトな走りとなりました。
この、もみじロードは前回ミドルツーで立寄ったファミマが中継点を兼ねていて、ライダーの憩いの場所になっていたんですね。
ライダーが沢山いたわけだ。
ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533306.jpg


路面は良かったり悪かったり、狭かったり広くなったり、地元のクルマが走っていたりで、無理して走るとキケンだなと思いました。
昔より整備されているとの事ですが、山の中なので何かあったら大変かと。
と、言いながら、タイヤの端々まで使って走ったのは私ですが(^_^;)
それにしても、サカイ家さんの走りは早い事∑(゚Д゚)
それに、リヴァーレも進化してカッコ良し。
ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533492.jpg
ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533403.jpg


それ以外では、君津の道の駅近くにある農耕の滝と言う観光スポットにも立寄り、マイナスイオンを感じてもきましたし、新緑の山の中は気持ちが良かった。
ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533590.jpg

ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533531.jpg

今回参加されたバイクを一部紹介。
ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533503.jpg

VRODもイイね( ^ω^ )
ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533669.jpg

パニガーレも( ^ω^ )
ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533675.jpg

GSX1000Sも( ^ω^ )
新車ですわ。

その後林道も絡んで、ある意味オンオフありの面白いコースでした。

昼は寿々女庵にて大ざるを食べましたが、量が少なく残念でした(^_^;)
ぶらり房総ツーリング( ^ω^ )_e0026541_20533735.jpg


そんな中、会社から緊急連絡が入り、途中離脱となりました。

その後皆さんは、楽しんだ様子で良かったみたいですね。

私は館山道から東関道湾岸首都高で帰りました。

おかげ様で走行距離は2600km越えまして、燃費も21kmと安定してます。
なかなか期待通りで良いバイクですわ。
ま、色々トラブルはありますが、MVライフ満喫中( ^ω^ )

また。

by kawawasp | 2016-05-13 20:45 | ツーリング | Comments(5)

Commented by sakaiya_tgf at 2016-05-13 21:11
お疲れ様でした。
迷走ツーリング?で、なおかつバカな下僕達のせいで待ちぼうけを食らわしたりですみませんでした。
ホントは「コークスクリュー」と「もみじろーど」だけグルグル練習のつもりだったのですが、転倒から復活して久々に来たメンバーもいたりしたので緩い感じで終わっちゃいました。
コークスクリューは次回お連れしますけど、なかなか楽しいコースですよ。
それにしても寿々女庵の「大盛り」少なっ!!ご飯モノも消えたし、暫くは行かないことにします(笑)
しれにしても燃費良いですね。これなら大タンクと相まってツーリングで不安が無いですよね?
ではまた、ゆっくりとツーリング出来る日を楽しみにしています。
Commented by kawawasp at 2016-05-13 23:20
>サカイ家さん
コメントありがとうございます。
ペースに付いて行けるかは別として、その楽しそうなコースは是非行ってみたいですね。
また、別途霧降鬼怒川コースも走りに行きましょう( ^ω^ )
もっと美味い蕎麦屋もあるし(笑)。
Commented by WRT at 2016-05-15 21:36 x
房総へいらっしゃったんですね。もみじロードとかいう道は最近ほとんど行かないことにしています。バイクも車も走っているのでリスクがあるし、確かに路面も荒れている部分があったように記憶しています。車やバイクがいるので走りにくかったのでは?
今日私は久しぶりに(といってもこの前行ってますけど(笑))房総へ行きました。ほぼ貸切で足を着かないで走る「特選ロード」をつなぎ合わせて北から南へ延々何時間も走ってきました。ドカとBMWのお友達が皆さん速いので先導も大変です(笑)。何度お連れしてもマニアックなルーティングなので、みなさん理解できないみたいです。
燃費いいですね。私は最近回し過ぎているのか12㎞/Lくらいと大変燃費が悪化しています。タイヤもガリンガリン削れているなあって今日も走っていて実感しました。
Commented by kawawasp at 2016-05-16 06:22
>WRTさん
コメントありがとうございます( ^ω^ )
GSのツーリングは、ハードそうで恐ろしい感じがするのは気のせい(笑)。
そもそもバイクは不安定な乗り物ですから、危険はつきまといますよね。
そこを楽しく遊ぶのが醍醐味。
迷惑行為は御法度でね。
ん、とにかく楽しいのが一番です!
Commented by sakaiya_tgf at 2016-05-18 21:54
>dukawaさん
地元の霧降鬼怒川コース、期待しています。
行かれる時は是非お声をかけてください。