人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )

HYさんの自由化が今年は大きく進み、初めて年間3回もツーリングに行くことができました。
快挙です!
もう今年は終わっても良いです(笑)

本題>いつもながら直前まで何処へ行く?何食べる?と、昔からのBBSを使いやり取りをして、山梨のほうとうを食べに行くべと決まり、んじゃ店は?となり、結局は本番当日の談合坂SA集合で「小作」に決定しました。

相変わらずの三台と私で、楽しいツーリングが始まりました。
スタートが10時ですから、かなりノンビリなんですけどね。
そんな私は春日部発なので、そこそこ早目に出動!
いつも悩むのが、圏央道か首都高かなんだが、今回は首都高からの中央道にした。
そんなに混んでなく正解だった。
で9時前着。
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_22144140.jpg

※談合坂までの距離アベレージスピード時間がこれ。
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_05491437.jpg

一般のバイク乗りの皆さんは、SAから旅立つ時間でしたね。
はい、ミドルの方々はゆっくりが好きなんです(笑)。
仲間の皆さんはポツポツ集まり15分前には揃いました。
バイクを紹介しますと、HD883R、buell9R、ゼファー1100です。
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_22144352.jpg


その後出発して中央道一宮御坂で下り、下道をトコトコ笛吹で途中休憩をはさみ、
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_05553627.jpg

※ツーリングスクリーンのインプレは、かなり快適でこの状態だと高速は楽チンです!難点は面長になってカッコ悪なところかな(笑)

つづき>
河口湖〜程よく11時半には小作に到着。
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_05590129.jpg


既に席が埋まる勢いのお客さんがきてました。
天丼も美味いらしいが、まさかね〜〜で豚肉ほうとうを注文。
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_22144667.jpg
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_22144710.jpg


なかなかの量でお腹いっぱいになりましたよ。

その後、富士山と思ったが空は曇り。
富士山は見えませんでした。
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_05590273.jpg


ま、そんな日もあるわ。
で、山中湖から道志道の道の駅へ向かいました。
この道はサイクリストが多く非常に邪魔。
邪魔と言うのも、車がまずゆっくり走り、追いついて抜く、また抜かれ追いつくの繰り返し。
バイクだけなら問題ないんだけどね。
ただ道が広くなると譲ってくれるマナーの良いドライバーもいます。
観光地は本当に疲れますわ。
道の駅どうしに到着し、まず定番のソフトクリームを食す。
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_22144892.jpg

豆乳ソフトきなこトッピングは¥340。
案外安くヘルシーなソフト。
きなこがパラパラ落ちるのが難点だが美味しかった( ^ω^ )
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_05590275.jpg


天気が回復する様子もなく、暗くなってきたのでこのまま解散することにしました。
ここからはナビの出番!
相模湖を目指して、途中まで四台で走りました。
相模湖インターへ向かうのは私1人になってしまいましたが、ナビ頼りで難なく中央道へ。
帰りも圏央道とどうしようか考えたが、セオリー通り首都高経由ですり抜けしながら帰りました。
八王子過ぎて石川PAで一服して、雨にも降られず楽しいツーリングとなりました。

本日の走行距離=約350km
山梨へ今年3度目のミドルツーリング( ^ω^ )_e0026541_22144941.jpg

画像のスピードアベレージを見れば、なかなかの走りをしたのかしらね?

次回は飲み会だろ(笑)

以上です。

by kawawasp | 2016-10-24 19:07 | ツーリング | Comments(0)