人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PuigクラッシュパッドR12装着

えべっさんのブログで紹介されていたPuigのクラッシュパッドが気になりまして、セカイモンを検索しドイツから入手いたしました。
PuigクラッシュパッドR12装着_e0026541_16471131.jpg


最近はAmazonでも手に入るみたいね。
PuigクラッシュパッドR12装着_e0026541_19282239.jpg


ま、ちと焦って買ってしまった感はあります(笑)。
しばらく寝かせていたのですが、やっとセットしました。
で、エンジンハンガーのパイプを抜いて、入れ替えるのですが、17mmのソケットレンチ二個用意しないと外せませんので注意です。
この時フレームにソケットが当たって、傷が付く恐れがあるので養生したほうが良い。
取付の際は六角レンチ一本あれば調整しながら締めつけ可能です。
なんか不安な感じはありますけどね。
平行にするのがちと面倒かな?
さらに、パッドのゴムですが、取付足を穴に通して引っ張るだけでセットされるはずが、斜めに引っ張ってしまうと足が裂けます!
ここ一番慎重にやって下さい。
PuigクラッシュパッドR12装着_e0026541_16471257.jpg

(左が正常で右は根本が裂けた状態)
こうなっちゃいます(^_^)a
物自体艶もなんもないので、アーマオールで艶出ししてあげると良いです。
PuigクラッシュパッドR12装着_e0026541_16471357.jpg


形がトンガってるので、中々クールですが、パッドゴムが安っぽ〜い。
PuigクラッシュパッドR12装着_e0026541_16471446.jpg


と言うことで、転ばぬ先の杖って感じ?になりました。

※ヒートグリップはまだ連絡ありません。相変わらず対応遅いは。゚(゚´ω`゚)゚。

by kawawasp | 2017-02-07 16:19 | TURISMO VELOCE | Comments(4)

Commented by えべっさん at 2017-02-11 22:59 x
おお、早速付けられたんですね。転ばぬ先の杖、ならぬスライダーですからね。
フレームはやっぱりレッドの方がカッコいいですね!
Commented by kawawasp at 2017-02-12 18:40
>えべっさん
ゴムパッドは上手く付けられたんですか?
スペアがなかったら、残念な事になってましたよ。
少数のユーザーですが、Puigにはイマイチ悩まされてばかりです。
Commented by えべっさん at 2017-02-14 21:09 x
試行錯誤しながらでしたが、ゴムは無事取り付けられました。ただ出たところはまた引っ張れるよう、まだ切ってませんね(^^;;
Commented by kawawasp at 2017-02-14 21:51
なるほど。
転けない事につきますね(笑)