人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「県庁の星」を観たよ!

2006.2.25SATより上映中の主演・織田裕二&柴咲コウ「県庁の星」観てきました。

知っての通り、作品は小説が原作で他にビックコミック・スペリオールにて連載しているマンガにもなっています。

私は先にマンガで読んでますが、設定が違うようですね。それでも話の流れは同じ?かもしれません。マンガはまだ連載中なので、最終的にどうなるかそちらはそちらで楽しみです。

で映画の感想は・・・「2」でも出して気持ちの良いまとめを期待します!
とはいえ、初競演の織田・柴咲のからみあいはおもしろかったですねぇ。。。それはそうと、結構まじめな話だったりして、官民の話は実際有りそうだしね(笑)。そいと婚約者役の「紺野まひる」がなんかかわいそうでしたね。。。で、全体的にもう一回細かいつくりをすれば、TVドラマにしてもいいかもしれませんね?そのほうがもっと輪郭のはっきりしたストーリーになることでしょう。

あんまり熱くなると全部言いそうなので、このへんで。。。

今回は★★くらいですね!
「県庁の星」を観たよ!_e0026541_1692917.jpg

by kawawasp | 2006-02-27 16:09 | 映画 | Comments(3)

Commented by クレイジ~浮さん at 2006-02-27 19:13 x
なかなか面白そうな映画ですね~。
柴崎コウって結構好きな女優さんなんでDVDが出たら観てみようかな。

今日、血液検査のHbA1cの結果を聞いて来ました。
幸いなことに糖尿病までには至らず♪
しかし予備軍の予備軍と診断され、今夜から食事制限ですわ(T_T)
Commented by kawawasp at 2006-02-27 19:40
柴咲コウはいいですねー♪現在「影」という白夜行の主題かも歌ってますしね!実はシングル以外アルバム全部持ってます♪「黄泉帰り」(あれこれでよけったっけ?)のRUIでの出演でかなりFANになりました。女優としても確かにいい演技しますしねぇ。。。

ところで予備軍???がんばれー♪
Commented by クレイジ~浮さん at 2006-02-28 06:01 x
あ、そうか。柴咲だったね (^_^;)
黄泉がえりはDVD持ってます。竹内結子ファンなんでね。
DVDの特典に、RUIの曲が3曲収録されてたかな。

確かに歌も上手いし、女優さんとしてもなかなか良いと思いますね。
特に眼が魅力的。じっと見てると吸い込まれそうな気がする。