人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本橋をなめちゃいかん!

おぉ久しぶりの教習所!
18の時に中免取った時以来だなー♪
もうバイクの乗り方なんて俺流になっちゃっているから、
教習所乗りに直さなくては!
なにやらひじがしまってないらしく、
教簿に「ひじ」とか書いてあったよ。
いまの教習にはATについても教習があって、
400のスカブーに乗る時間があったよ。
スクーターは怖いよ!
簡単に乗れるけどエンブレきかかないし、
ブレーキもイマイチだしね!
てなもんで初日は2時間みっちり汗だくでやりました。
明日も2時間みっちりの予定。
で、一本橋の話だが、、、
やってみると難しいな。。。最初脱輪!次8秒!最後にやっと11秒。
練習あるのみだな!
教官も暑いらしく教習生全員に言葉が伝わらないぞ!
なんだかもっと教えろよ!って感じがする。
そう思っている自分もいつの間にかいっぱいいっぱい(笑)。
750ccてこんなに重いんだっけ?
しかしこの暑さにはまいった!
バイク乗りにはクールビズ使用のジャケットはないのかい???
明日も頑張ろう!

by kawawasp | 2005-08-04 15:51 | 大型二輪免許 | Comments(2)

Commented by taka at 2005-08-04 21:26 x
にやにや♪
kawaさん>見ちゃったぁ~~~~~(^_^)v
大型教習っっっすか?!
この暑いのに・・・・・・えら~~~い♪
楽しんで乗って下さいませ♪
ちなみにオイラが取ったときは
全込みで8万弱でした(安いでしょ)
一本橋はなめたらいけません。。。
オイラもしょっちゅう脱輪させましたよ(爆)
しかし!脱輪癖は気を付けて・・・(笑)
でわ!
楽しんで免許取得してくださいませ♪
ちなみにオイラは明後日から名古屋に遠征してきます。
Commented by at 2005-08-05 08:10 x
名古屋かー♪くれぐれも事故のないように!
おいらもがんばるぞー!