人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の軌跡・その3

GPZ400Rと並行して、購入したバイクがあります。
ホンダDJ1!です。
購入特典でLP盤サイズの時計をもらいました。
当時黒人のDJがCMをやってたと記憶してます。
売れ残りの赤いカラーで、ちょっときずがついていたので安くしてくれました。
でも、、、100kmくらい走行して、知り合いに売ってしまいました。
だったら買うなよってかんじですよね(笑)。
飽きずに、次のバイクを物色しまして、お店おすすめのMTX125R?を購入しました。
これが初めてのオフ車になり、モトクロスにはまるきっかけでしたでした。
河川敷(二子多摩川周辺)をガーみたいに、走っていただけですけどね。
その後MTXのパワー不足に痺れを切らし、
なぜかカワサキのKX80買い替えてしまったのです!!
めちゃパワーありましたよね。
ただ、周りにMXやる人がいなくてKXはお蔵入りする事になったのです。
あきやすい性格が露呈してましたね(笑)。
まぁ独身でお金持ってましたから。。。

さらにその後、GPZを持っているにもかかわらず、
懲りずにバイクを追加する事になりました!おい!おい!←一人突っ込み!
それは、松田優作が探偵物語で演じていたときに乗っていたベスパです。
白のPX125(分離給油型・中古)で、本当は200が欲しかったのですが、
同じ雰囲気で由としました。。。いいかげんだなぁ。。。
で当時23万くらいで買いまして、もう雰囲気は優作気分!
メットはクラシック調のを買えば良かったんだけど、
お店にあったGPAのハーフメットをかぶってました。
知ってる人いるかしら?GAPじゃないよ!
ベスパはやっぱりイタリアンなわけで、
走行中クラッチワイヤーがあっけなく切れてしまったんです。
一万Kmくらいしか距離走ってないのに、クラッチ板もいってしまったのでした。
修理すると、10万て言われて、結局は1年で知り合いの中古屋に売っちゃいました(早)。
でも楽しいバイクには変わりはなかったけどね。

この辺から、自分は何に乗りたいかよーく考えまして、出た答えは、
『バイクじゃなくて免許を取ろう!』
大型に乗りたいって思うようになり、鮫洲の試験場に通うようになったんです。

そこでまた病気なんですけど。。。免許取る前に、バイクを注文したんですよ!
輸出仕様のGPZ600Rライムグリーンを!バイクじゃなく免許といいつつ矛盾しているが、、、
試験での気合は充分だったんだけど、
やっぱり独学の試験は無理があったのと、
月1ペースになったのとで、6回目でリタイヤしました・・・。

おいおい!バイクはどうするの?

そうなんです、GPZ400Rを下に出す約束で注文したので、
600Rと交換しなくちゃならなかったんです!
その後海外からやってきたバイクは、なんと中古600R!
しかも全塗装されたやつが来たのでした。
条件が違うためキャンセルという事にしたかったんですが、
お店もどうしようもない(手違い)だったみたいで(今では通用しませんが)、
違うものへ変更することで収めたかったらしく、
あまり気は進まなかったけど、並行輸入の600Rは乗りたくないし、
乗れるわけもなくということで、なんでかFX400Rにしますって再注文と相成ったのでした!

すごく変な話だ。。。

ちなみに、GPZ400Rは車検通してケッコウ距離乗ってたんで、
それを理由に乗り換えるつもりだったんですけどね。
今思えば、、、かなり馬鹿ですね(笑)。

長文になってしまったので、
次回FXR編に突入します!!つづく!

by kawawasp | 2007-06-19 23:13 | バイク暦 | Comments(0)