人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆健康診断受診☆

年々身長が縮んでいます。。。
178cm≧177.3cm実際はこんな感じ。。。
体重は現在74kg
理想体重69kgだそうです。
んーんどうよ?
まぁいいか(笑)。

で問題なのは=HDL=善玉コレステロールが低いのである。
たばこを吸っている人は低くなるらしいが、
やめていた時もたいしてあがらなかった。。。
遺伝によるもの?もあるらしい。
運動することであがるらしいが。。。
週末15kmチャリンコ乗っているけど、
効果がないらしい。。。

ところで、
他の項目はなんら問題がない!が、
しいて言えば、
療養中の高血圧症かな。
薬はバッチリ利いているようですがね。

毎年会社勤めの方は受診しているだろうが、
人間40過ぎるとなんだかんだガタが来るよね?
仕事より健康が一番だ!
と言いつつも、
仕事で縛られているのは間違いない!

by kawawasp | 2007-09-19 20:52 | ライフ | Comments(2)

Commented by 浮さん at 2007-09-22 07:03 x
自転車じゃ、たいしてカロリー消費しませんなァ・・・(^_^;)
やはり歩くのが一番楽で効果的なようですよ。

40過ぎて早や数年。
あちこちガタガタな上に、あっちのほうも弱くなった気がします(ーー;)
やっぱりストレスが原因かなァ・・・(涙
Commented by kawawasp at 2007-09-23 09:58
あっちってどっち?(笑)

で、自転車より長距離ツーリングのが、かなりカロリー消費しますね!
昨日の会津ツーは日帰り450km~500kmは走りでありましたよ。
プラス300km走れば四国いけるか?