人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルスクリーン計画①

本日よりタイトルを新たに経過報告していきたいと思います。

前々回『オリジナルのスクリーンよりワンオフで作っちゃおうか?じゃぁシックデザインに頼んでみよう!』ってなもんで始まりまして、直接行く前に電話したところ『現在ワンオフ作成は行っていないとの返事』ガーン!
で、とりあえずくじけるわけにいかず(いきなり企画倒れ?笑)、お店に行ってみました。
シックデザインにはオリジナルのシールドやカウルがたくさんありまして、ラインナップの中で『ガイラ』というのがあるんですね。
基本は丸目のライトにかましてスクリーンをセットするタイプなんですけど、そいつをうまく加工してセットできるといいなぁという相談をしてきたんです。
一応スクリーンをハイモタになんとなくセットしてみてイメージを掴んだんですが、んー微妙です。
結構スクリーンがでかいんですね!
ということはカットしないと無理です。
セッティングするにあたっては、専用にステーを作成しないと着きません。
で、シックデザインではそこまでやらないと言うもんで、じゃぁどうすれば・・・
ってなことでステーなどをワンオフしてくれるお店を紹介してくれたんです。
ん?どういうこと?
実はシックから独立した方を紹介してくれまして、現在FRP加工やペイントをしているので直に会ってみてくださいというのです。
場所は『姫宮』という駅そばだったので、簡単に行くことができました。
ハイパーを見ていただいて一言、
『このままのデザインが一番いいよ!』
いやいやそれはわかっているんですけど(笑)、
一応取り付けたい人がやってきて相談しているんだから、
うまくいけるように考えてくれませんか?と、心の中。
・・・ざくっとイメージをわかして、
ステーの加工にいくらぐらいかかるか後日お知らせしますと言うことになりました。
しきりに『イタリア車はいいなぁ』と言っていただきうれしかったんですけど、
今日のところはきっかけができたということで、
次回(いつになるかわかりませんが)経過報告したいと思います。
ちなみにこの方のHPなんですけどこちらになります⇒http://www.docstyle.net/
80年代を過ごしてきた私には超ど真ん中の話題満載で面白いですよ!
懐かしいというとこかしらね?

以上だらだらした感じですが(笑)許してください。。。
②につづく?

by kawawasp | 2008-07-01 21:52 | ハイパーモタード | Comments(0)