人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の軌跡・その10

KATANAから何ヶ月経過しただろうか?
タンクも気になって探していたが、
当時まだネットオークションなるものが、
頻繁に流通していない時代、
救世主はミスターバイクBGが一番人気だったかもしれない。
その広告を見ながら、近い場所で探していた。
しかし、ガンメタはあるんだけどシルバーが無い。。。
当時1万円くらいであったかもしれないが、
塗装まですると結局高い物になってしまう。
だからやめにした。

そうこうしているうちに、
HONDAからCBRの再来CB400SFVTECが発売された。
もうVTECという響きにおぉって感じで、
飛びついたのは私だよ(笑)。

KATANAは10万くらいで引取ってもらい、
スペンサーカラーのCBを購入したのだ。
サイドカバーのブラックは何でやの?ッて感じだったけど、
まぁご愛嬌ということで、
ねー乗ったことある人にはよくわかるかと思いますが、
6750rpmだったかで2Vから4Vに変化するんですよね。
このトルクパワーの出方がよかったよー♪
今もREVOとして販売されていますが、
当時より熟成されているんでしょうね。
やっぱり優等生のHONDA君は誰からも愛されますよね。

忘れてならないのが、
シックデザインとの出会いです。
なぜかと言うと、確かBGの広告だったと思うんですけど、
CBのカウルを作成するのにモニターを募集している!
と言う内容を読んで雑誌を買った当日に電話をした記憶があります。
まだ誰からも申し込みが無かったようで、
即モニター決定しましてバイクをしばらく預けたんですよね。
出来上がったビキニカウルは、
SPECっていうネームが付いていたようでしたが定かでない。
が、それはそれは私にとって超ラッキーなプレゼントでした。
過去の軌跡・その10_e0026541_2240770.jpg


しかし今のようにどこでもツーリングなんてこともしていなかったし、
本当に自己満足の時代でしたね。
所有しているだけで満足だったみたい。
当時は駅前バイクと会社と近所周りくらいしかやってなかったもんね。
もったいなかった。

そして過去の軌跡最大の出会いがこの後待っていたんです。

つづく!

by kawawasp | 2008-10-15 22:40 | バイク暦 | Comments(2)

Commented by hid_nyan at 2008-10-16 22:02
おれ、教習車CBR-Fでした。外周路でREV効かせようと頑張った思い出が。
「SPEC」はビキニカウルラインナップのブランドネームでしたねぇ(遠い目)。

ちなみに中野さん。
http://www.motul.co.jp/pro_testimonies/motor_cycle/power_house01.html
Commented by kawawasp at 2008-10-16 22:11
5年前の記事でしたね。
全く面識もないし、まるでもぐり状態(笑)
正確には2004年からドカとお付き合いしているので微妙な感じ。
店構えは2つなんですよね。
多分メンテの方は任せているんでしょうかね?
隣の企画室みたいなのがいつも気にはなっていたんですけどね。
今度聞いてみよう!