過去の軌跡・その12⇒FTR編Ⅱ

FTR第2期⇒それはFTR223Dの発売をきっかけに2代目(2台目ではない)のFTRへチェンジすることになりました。誰もが何で同じFTRを買い換えるわけ?と口をそろえて言いました。確かにそのとおりです。いい加減な理由かもしれませんが、黒フレームのFTRでやることはやってしまったし、さらにパーツを変えていくことは高額になってしまうということと、最初に思ったトリコロールのFTRが普通に手に入るし、アルミリム&フレーム補強が入っているし、シートは紅白シート!まさに初期FTRのスタイルに近づいたということ。だけ(笑)。また買うとなると車両代が高いじゃん!という本末転倒な感じ(笑)。でもあえてそこに行ってしまった私。
e0026541_9152795.jpg


結局いじるんだから思っているよりさらに金がかかる。。。ハンドルはオリジナルの特性が好きになりそのままで、キタコからでているシートを購入。黒ゲルシートはイメージに合わず、シート地は赤・カウル部分は白塗装にオーダー。マフラーはダートライメージの左アップマフラー(PLOTスーパーサウンド)キャブは1代目のケーヒンTMR・ハイスロはPLOT・アファームスプロケット前後(後はガンメタ別注)・RKGOLDチェーン。タンクはフェラーリ用赤の塗装色でショップペイント。タコメーターはデイトナ製で大きめの物をセット。などなど結局こんな感じになってしまった(笑)。
e0026541_916253.jpg


一時デュアルヘッドライトに変更してNSRゼッケンをカウル代わりにセットした。全く意味がないのだが自己満足だった(笑)。
e0026541_9203723.jpg
そしてこの仕様で片道800kmの淡路島までの旅へ行ってきたのである。かなりしんどかったけど、、、また行きたい!

何をやっても楽しくてしょうがなかった。仲間もたくさんできた。今までこんなことはありえなかったけど、ネットでの知り合いは今でも続いているしバイクが変わってもそれは変わらない。FTRに乗っていなかったら、今の自分はどうだったんだろうか?出会いって一期一会というけれど、これだけ長く続くとは思ってもみなかったなぁ。。。つくづく思います。

そういいながらもFTRとの別れはやってきまして、現在のDUCATIになっていったんですね。

次回DUCATI編突入!
[PR]

by kawawasp | 2008-11-16 09:21 | バイク暦 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://dukawa.exblog.jp/tb/8987797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スノージャンキー at 2008-11-16 10:45 x
そんなにトリコに拘ってたのに何故にフェラーリの赤?
Commented by dukawa at 2008-11-16 12:14 x
なんでかお店の意向でフェラーリの赤。
というより同じ塗料でした。
自分で塗るには場所がねぇ。。。
確か当時1万円也。
Commented by 浮さん at 2008-11-19 04:15 x
久しぶり!
この画像懐かしいねぇ・・・(^_^;)
もう何年前になるんだっけ?
お互いまだ若かったね~(^O^)
Commented by kawawasp at 2008-11-19 22:01
確かに懐かしいです。
毎年浮上しては立ち消えていますが、
行きたいですねぇ淡路島。
一番FTRで盛り上がっていた時期ですから。
某神奈川の大将が行きたがってましたけど、
いつも突然に話がやってくるので断っています(笑)。
浮きさんこそ関東に遠征来ないんでしょうか?