80sバイク

ネットで中古車探しするのってなかなか楽しいですね。
その中で目にとまったバイクを紹介します。
カワサキKR1>
e0026541_2241946.jpg

まさにレース復活時代の2スト250ccレーサーレプリカ!
残念ながらライムグリーンが引っかからなかったんですけど、
今見ると赤も行けていると思ってしまいました。
思わず買っちゃおうかなぁーって(笑)。
これから維持していくのが大変な代物でしょうね?

次にヤマハRZ250R>
e0026541_22413988.jpg

まんまヤマハのカラーですね。
もちろんストロボカラーが一番ですけど、
当時TZRに移行してからのRZは日陰者でしたが、
こいつも今見るといい感じです。
レプリカではないけど、
スタンダードな2ストもカッコいい!
実はKR1より値段が高い設定になっていました。
やはりヤマハのがメジャーです物ね。

でもフルカウルのKR1のが私はお気に入りです。
年末ジャンボ買っていなけど、
今後買って当たったら!?
買っちゃいますね(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-12-07 22:41 | バイク | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://dukawa.exblog.jp/tb/9159659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hid_nyan at 2008-12-08 13:06
いや、KRはやはり初期のKR250がデバイス無しで男らしい。
RZ-Rも、おむすびテールのヤツは好きでした、ビキニカウルも含めて。
この写真のモデルになると、なんか廉価版くささがあって...。
Commented by dukawa at 2008-12-08 19:11 x
おっしゃる通りです。が、現実問題あんまり古くなると維持出来ないっすよね。
かなり迷いますが妥当な2ストって事でチョイスしてみました。
おいらの中ではKR1Rいわいる後期型のクロスミッションに興味津々です。
かなりレア!(笑)
Commented by hid_nyan at 2008-12-08 23:26
んでも、バイクの写真見ながら「アレがいい、コレがいい」ってのは10代の頃思い出しますよね。
思えば、おれらの世代ってガンガン進化していくバイクがどんどん出てくるのを見れて、幸せだったのかもしれない。
今の少年達って、バイクの話で盛り上がったりしないんだろうな。