カテゴリ:ラーメン( 15 )

麺商人康介

e0026541_22175023.jpg
埼玉県幸手市の旧4号沿いにあるラーメン屋さんです。
隣はジョイフル本田。
以前は「ひとつや」と言うラーメン屋だったのですが、
昨年のある日突然このラーメン屋に名前が変わりました。
全く経営者は違いあますけどね。

私の注文したラーメンは『岩海苔ラーメン』魚介系醤油らーメーン。
e0026541_2218915.jpg

岩海苔が沢山のっていて、味わい深くなってます。
メンマは極太で食べ応えアリ。
チャーシューは肉厚があり、肉と言う感じ。
安ぽくなく良い味だしてます。
あと、わかめとねぎと半ぎりゆで卵。
麺も通常の面より太くしっかり腰がありました。
スープは魚介系のとんこつ醤油味。
しつこくなくさっぱりしています。
多分岩海苔がなければ、ちょっと濃い感じでしたが、
その岩海苔のおかげでさっぱりしていました。
まぁ特別美味い!と言うところまではいきませんが、
¥750のプライスからしてみればまぁ満足できると思います。

家族で行ったのですが、
嫁はから味噌ラーメン。
e0026541_22182631.jpg

長女はつけ麺(極太麺・煮卵1個)。
次女はわかめラーメンと、ばらばら(笑)。

あと餃子をチョイス!¥300
e0026541_22184146.jpg

生姜が多めでしたが、まぁまぁいけてました。

次回から使えるトッピング券をいただいたので、
次は違う種類を食べてみようかと思います。
e0026541_2218585.jpg


お近くで見かけた際は一度は行ってみてはいかがかな?
[PR]

by kawawasp | 2011-02-26 22:19 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

埼玉白岡 「一輝」

通りすがりで見つけたラーメン屋。
スープはとんこつベースでこってりしてます。
天下一品まではどろどろではありませんが、
かなりきてます。
麺はストレート麺でチョイ太め。
食べた種類は「味噌ラーメン¥600」。

e0026541_20544153.jpg
かみさんが食べたのは「辛味噌らーめん¥700」。
e0026541_20553490.jpg


まぁお勧めだったので味噌をチョイスしたのですが、
まぁまぁでした。
具はメンマ・チャーシュー・ねぎってとこ。

画像にはありませんが、つけ麺は2玉分280gでかなり大盛り感があります。
煮たまごつき!
娘が塩味を食べてましたけど、
どこかで食べたことがある?
この味は牛角の塩だれに似ている。

ということで星は★一つかな。。。
[PR]

by kawawasp | 2009-04-18 20:58 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

「麺匠仁矢」

e0026541_132985.jpg

噂のラーメン屋に行ってきました。

開店時間を少し過ぎた頃に行ったんですが、豚骨ラーメンの白と赤とつけ麺きゃなかった。

でおいらは豚骨ラーメン白650円で、かみさんは赤800円で、娘はつけ麺800円。

味は噂どおりと、ん、こ、つ!ギュッとしてます。麺かたがおすすめだったので食べてみましたが、なるほどいいかも。チャーシューは分厚くしっかりしてます。味も良い!
各ラーメンに仁矢と付くと煮玉子チャーシューがトッピングされて200円増し。

春日部に昨年末に出来たそうで気にはしていたんですけど、食べに行って正解でした!

クレヨンしんちゃん見についでにお立ち寄り下さい。
[PR]

by kawawasp | 2009-03-15 13:29 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

つくばとんこつ山水ら~めん

カテゴリはラーメンでも、
実はドライブついでなんですけど、、、

かみさんが休みで、下の娘も宿題が終わって、
で、暇?なもんですから、
私も休みを合わせてぶらっと行った訳です。

で今の車にしてから筑波に行ってなかったんで、
暑い中おいしい山水ら~めん食べに行ってきましたの。

場所はサイエンス通りぞいで、
国道354に近いところ、、、
ちょっと味濃い目なんですけども、
麺がうまいんだなぁ。。。

秋葉原の同名店とラーメン自体は同じなんですが、
店舗のスタイルがもっと田舎くさいんです(笑)。
まぁ本店ですからトータル的にはgood!

今度バイクで行きますか?
みなさん!
[PR]

by kawawasp | 2007-08-22 16:52 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

与ろゐ屋

e0026541_12115993.jpg

浅草仲見世そばにあるラーメン屋さんです。季節がらざるラーメンにしてみました。
スープは節系でさっぱりしています。具はメンマにネギに細切れのチャーシュー。麺は少々縮れていて、刻み海苔が乗っています。
オプションで煮玉子があるんですが、双子の黄身なんです。でも見ただけ。
味は付け麺だけに濃いめでして、隠し味でゆずが入っているようです。
ずばり美味かった!
以前普通のラーメンも食べたけど、そちらもなかなかでした。

星は★★です。

ちなみに場所は東武浅草北口出て左を歩いていけば見つかりますよ。

また食べに行こう。
[PR]

by kawawasp | 2007-05-24 12:11 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

うまからちゃんぽん

e0026541_15502588.jpg

リンガーハットの期間限定商品ですが、坦々麺ベースの長崎ちゃんぽんなの。

んーお子様向けかな?

でもたまに食べるにはいいかも?

辛さを求める人には不向きです。

星は★★あげよ。
[PR]

by kawawasp | 2007-05-02 15:50 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ランチはラーメン

e0026541_1657130.jpg

『七匹の子ぶた』というR16岩槻店でランチラーメン食べました。とんこつ醤油はさっぱり系でなかなかおいしかった!具は煮玉子とメンマとチャーシュー2枚入ってまして、麺は普通にしっかりこしがあり美味かった!サイドのご飯はきのこと挽き肉のピリカラ丼です。これもうまい!まんま普通盛りでお腹イッパイになってしまいました。で金額は880円。単品は690円だからランチのがお得です。そうそうランチラーメンは大盛りサービスだったぞ。星は☆☆☆ですな。
[PR]

by kawawasp | 2006-12-08 16:57 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

四天王ラーメン

e0026541_2026166.jpg

田町駅前国道沿いにあるとんこつラーメンのお店です。

注文したのはとんこつラーメンとチャーシュウおこわのせっと¥680です。

味は醤油とんこつで白濁してはいますが中はちゃいろのスープで甘味がありちょっといまいちかな?麺は博多ラーメンのように細麺。ボリュームはあるんだけど、細麺は食った気がしない。。腹が減って究極の状態ならって時は有効!今日はそれでした。

おこわは、たのまなければ良かったかも?
十分お気をつけ下さいm(_ _)m

三ツ星中>☆一個
[PR]

by kawawasp | 2006-10-25 20:26 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

おつり

昨日の夜8時ごろ、東京秋葉原の昭和通沿いにある、
つくばとんこつらーめん『山水』へお腹がすいていたので入った。
いつもどおり「券売機」で「ざるしょうゆらーめん」¥600のボタンを押す。
電車のキップのように取り出し口からそれは出た。
私の後ろには、何人か人が並んでいるようだった。
すぐに空いている席に座り「中盛ね!」と店員に注文した。
財布を確認したところ「あれ?おつりとったっけ?」と思い出し、
券売機に目を向けると、
すでに学生2人が食券を取り終えて席に着くところだった。
店員が私を見て「どうかしましたか?」と聞く。
私「さっきおつり取り忘れたんだけど」と言う。
店員、お客を見て「・・・」何も答えず厨房に入る。
私「なんだそれ!」
とりあえずどうするか考えるが、「ざるらーめん」がきたので食べだす(笑)。
なんだかお腹が減っていたのに「おいしくない!」(ほんとうはうまいのよ)
とりあえず早食いして席を立つ私。
たかが¥400だけど、知っていて知らん顔は許せない!
私、その学生の席へ行き「さっきおつりとり忘れたんだけど、お金盗っていないか?」
学生「なんだかおつりが多くでました」といって財布から¥500を出す。
私の心(わかってんのにとぼけてたなこいつ・怒)
すかさず財布からおつりを出そうとするが¥100がないので、
店員に¥1000札を渡しくずしてもらう。
妙に店員の動きがいい(笑)。
私「¥100おつり」といって店を出る。
学生「・・・。」

内心「普通だったらおつり取り忘れてませんか?ぐらいいうよなぁ・・・。とぼけている自体悪質だから、なんか間違ったら最近だとやられちゃうから・・・」などと思いつつ、そそくさと家に帰ったのであった。

怖い世の中だから、おつりの返却ボタンのある券売機には注意しよう!
[PR]

by kawawasp | 2006-05-20 17:12 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

豚そば銀次郎

e0026541_1154120.jpg

久しぶりにラーメンです。ベースの豚そばを食べましたが、麺は細めんの博多ラーメンみたいです。替え玉が100円、本体が650円ですからん~ん安くはないなぁ。ここはスープが売りなので完食してしまいました。これで麺がちぢれ麺だったらいいのに。。。星は☆☆です。
ちなみに場所は中原入口そばのお店で食べました。他にもチェーン店あり。
[PR]

by kawawasp | 2006-05-16 11:54 | ラーメン | Trackback | Comments(0)