カテゴリ:DVD( 7 )

仮面ライダーNEXT

4/21発売のコレクターズエディション買っちゃいました!
前作ファーストから2年、昨年10月公開された続編です。
映画館で見ようと思っていたんですけど、
これがなかなかやっているところがなく、
DVDが出るのを待ち遠しくしていたんです。
もちろんうわさが立ってすぐamazonで予約して、
20日日曜に手元に届いたのです。
前作もDVD持っているんですけど、
おまけでフィギアが付いてきたんですね。
今回は作中に出演している森絵梨佳のCDROMが付いてきました。
まだ見ていないけど、V3のフィギアにしてほしかったなぁ。。。
まぁそんなに重要ではなく。。。
今回の作品は、マルチエンディングといって、
カットされたシーンを含むDVDだけの全編が入っていて、
2タイトルのようになっています。
んーまぁこれこそおまけかもしれませんが。。。
好きな人にはたまらんでしょうね(笑)。
商品の宣伝になってしまいましたが、
やはり何が良いかというと、バイクアクションシーンと仮面ライダーそのものの造形や、
今回は1号2号V3が勢ぞろいしていますし、
TVシリーズとはまったく別のストーリーであることがポイントですね。
あんまり話してしまうと楽しみがなくなってしまうかもしれないので、
是非レンタルもされているようなので、
借りてみてください!
間違いなくはまることでしょう?
ライフログにDVDの紹介をしているので確認してください!

つくづくマニアか?
[PR]

by kawawasp | 2008-04-22 22:54 | DVD | Trackback | Comments(0)

『青の炎』

ずっと見ようと思っていた映画でした。
文庫本をタイムリーに読んでいたわりに、
今なんておかしいけど、
思ったより良いできだったと思います。

主人公は嵐の二宮
同級生の彼女?は松浦亜弥

結構良い演技してました。
二宮は『硫黄島からの手紙』に出演していて、
今まさに良い感じになってきていますね。

本題に入りますが、
3人家族(母親・秋吉久美子、妹・鈴木杏)で住んでいるところに、
別れた夫(血のつながりがない)が居候することが原因で、
家庭がおかしくなっている状況を、
二宮がその義理の親を殺すという、
お話なんだけど、、、
完全犯罪を実行したが、それを友人に見られてしまう、、、
そしてまた殺人を犯してしまう、、、

なんか切ない感じの映画なのだが、
一生懸命家族を守りたい!という気持ちは伝わってきました。
松浦の演技はちょいちょいで、もっと頑張って欲しいと思いますが、
ひとまずこのストーリーでは、
主人公を癒すことは出来たのではないでしょうか?

全編暗い雰囲気ではありますが
日本映画としてはなかなか良かったと思います。

そして星は>★★

レンタル店で見かけたら、一度試しに見ても良いと思いますよ!
[PR]

by kawawasp | 2007-02-06 21:52 | DVD | Trackback | Comments(2)

「海猫」

もう2年前くらいの映画でしょうか?
やっとツタヤ半額セールで借りることが出来ました。
この映画の何が良いと言うと、やはり『伊東美咲』ですね!
TVでは絶対見せない濡れ場シーンでしょう!

ストーリーは漁師(佐藤浩市)と銀行受付嬢カオル(伊東美咲・ロシア人とのハーフで目が青い)がある日出会い、カオルは結婚し漁師の嫁になるのですが、、、漁師がよその女(小島聖)に走ってしまいます。
美人は3日で飽きるといいますが、まさにそんな感じ。。。
カオルの弟と漁師の弟(中村徹)がそこに絡んできまして、
中村徹がまた良い感じでカオルとやっちゃいます(笑)。
悲しいお話ではあるのですが、、、二人の子供(娘)がどう育っていくのか?
というのもポイントです。
おばあちゃん役は三田佳子ですが、いまいち過去の話でどうだったのかというのが見えなかったです。そのおかげでカオルがこうなったというのがよくわからないのが残念でした。

まぁそうは言っても、最後まで眠くならなかった映画だったので評価できるでしょう!

星は★★★!e0026541_9123488.jpg
[PR]

by kawawasp | 2006-06-26 07:39 | DVD | Trackback | Comments(0)

BATMAN BEGINS

e0026541_16554487.jpg
タイトルどおり「BATMAN BEGINS」を本日観賞いたしました。

ハリウッド俳優>渡辺謙はちょっとしか出ていませんでしたね。
本編には深くかかわらなかったですが、
バットマン誕生秘話!のストーリーには必要だったようです。
今回のブルース・ウェインは正直いまいちの役者さんでした。
その役の「クリスチャンベール」って他に何か出ていたのでしょうか?
まぁ見ているうちに、ブルースになってしまうんですけどね。。。

それにしても相変わらずダークな映画でして、
テレビで見ていると周りのディティールが全く分らない(笑)。
逆に作りをごまかせる感じですな。

ストーリーとしては、途中不可解でしたが、
結果として、ゴッサムシティーを救うお話で、
次回作(BATMAN)に出演する「ジョーカー」に繋がる終わり方をしていました。

メカ的には、完成されていない感じでいつもより新鮮に思えたなぁ。。。
裏で作っている人物を紹介したのも今回が初ですね!
まぁどうぞ暗いですけど、ヒロインの検事を期待して見るのも良いよ!
[PR]

by kawawasp | 2006-05-12 16:55 | DVD | Trackback | Comments(0)

『妖怪大戦争』見たよ

やっぱり豪華キャストといったところでしょうか?
でも誰が誰だかよく分らないのがミソ(笑)。

なかでもアギ(栗山)と川姫(高橋)がお色気では良い感じでした。
終焉がいまいちだったのをご報告しておきます。
次回に続く感じはあるのだけど、必要なかった気がします。
全体的にはまぁ巧妙な妖怪を作り上げた事を評価するぐらいか?
★★

菅原文太もよく出演したなぁと思う。
[PR]

by kawawasp | 2006-05-05 09:57 | DVD | Trackback | Comments(0)

★Amazonで簡単購入★

最近DVDの購入が続いているのですが、ほとんどAmazonにてネット購入ばかりです。
ライフログに何点か紹介しておりますが、最近では「仮面ライダーTHE・FIRST」がお気に入り!結構感動しますね!次回の続編にも大期待!見てない人は見てみる価値ありです!

あと、「バットマン・ビギンズ」が封を開けていない状態でPC横に詰まれています。。。面白そうなんだけど何時見れるやら。。。このGW期間中に行っちゃいますか?
[PR]

by kawawasp | 2006-04-30 13:10 | DVD | Trackback | Comments(0)

DVDの紹介

最近好きな作品をライフログ(右サイド下)に載せました!

映画では「マッドマックス」の第1作!
これはもう本当に最高です!
オーストラリアからのメジャー作品でもあるのです。
このときの撮影では何人かスタントの方が死んでしまっていますしね。。。
確かに死んでしまってもおかしくない映像でしたもの!
しかもグーフィーのMPD・カワサキバイクのかっこいいこと!
もちろん主人公の乗るインターセプターもかっこいいんですけどね!!
バイク好きにはたまらないです!

つづいて、マーベルコミックからの作品「ファンタスティックフォー」
ジェシカアルバがかわいいこと!
中途半端に透明になったときのシーンが最高に良い!
で、全然分らない人には教えておかないといけませんが、
宇宙空間で宇宙嵐という現象に襲われた4人+1人が超能力者になってしまうお話で、
+1人が悪人になってしまい、他の4人がそれぞれ力をあわせ悪と戦うお話です。
アメコミファンな私としてはよだれが出るくらい(笑)面白い作品になっています!
SF娯楽作品に興味があるならぜひ見てください!

最後に、POPS系ですが『鈴木亜美』のLIVEです。
なんで?と思われるかもしれませんが、はまってしまったんです!
最近ではTV「ブラックジャック」のオープニングテーマ曲になっている「ファンタスティック」を歌っています。
昔はもっとアイドルアイドルしていたんですが、最近ではずいぶん大人になりましたよね!
曲も歌もそうですが、プロモーションビデオがかっこいいんですよねぇ。。。
「デジタフル」では999とS4Rが出てるしね!
まぁとにかくLIVEも小さい会場ながら、すごく良い感じに盛り上がってますし、MCも良かったです。
時間があって興味がある方はぜひご覧くださいませ♪

一挙に3作品のご紹介でした。
[PR]

by kawawasp | 2006-04-04 16:03 | DVD | Trackback | Comments(0)