カテゴリ:音楽( 18 )

Mach・・・DUCATI出演PV

バイクPVの話の前に・・・「Rainbow」をご存じだろうか?
韓国のガールズグループ。
少女時代やKARAのほうがメジャーなんで、今一知らない方もいるかもしれませんが、昨年「A」のPV>へその出し方で話題になったPVが韓国でNGになった。
で、日本はと言うと大歓迎(笑)。
知らない方は一度見てください!


そして本題、最近のPV「Mach」には、DUCATIのバイクが採用されています。

多分ストリートファイターではないかと思われるカスタムバイクと、我がHYPERMOTARDが使用されています。
なんかやっぱり音楽とコラボレーションされると、カッコイイ感じになります。
バイクも良いけど、実際このグループカッコイイ!

そして最後は、鈴木亜美!
「Eventful」にはS4と999を乗るアミーゴが!
って知っているか?
アミーゴも30歳になりますよ!
最近はドラマ出たりして本職の音楽はどうなっているんでしょうね?

とか言って、ベストアルバムを買ってしまったのは私です(笑)。
絶賛発売中!

たまには音楽ネタと言うことで、、、

あっ今年初のブログ更新だった(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2012-01-09 21:24 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

なんとなんくナツメロ・・・①


めっちゃ大好きでした!
今見るとウエストが!って感じはありますが、、、
河合奈保子「スマイルフォーミー」でした。
続く!
[PR]

by kawawasp | 2010-06-15 22:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

CheapTrick

一昨年武道館で再びLIVEを行ったバンド「CheapTrick」
70年代後半から80年代初頭にHITしたバンドであり、私がROCKに興味を持ったのもこのバンドがいたからだ。
e0026541_75250100.gif

時々思い出してはCDをかけたり、LISMOにダウンロードして通勤途中に聞いたりしている。
一昨年の話なので、もうネット上は削除されているかな?と思いながら検索してみるとまだ来日に関する記事が残っていた。
ディスクグラフィーを見ると、ほとんど持ってはいるがBEST版は興味がなく新しいものはない。
と言っても10年ぐらい前のものか?
ビートルズの再来なんて騒がれたこともあったが、チープはチープでありオリジナルなわけで、逆にビートルズには興味がわかない。
>中学のころに「レットイットビー」がピンポイントで流行したが、ホントその時だけだったなぁ。
とりあえずCheapTrickを知らない人は一度聞いてみてほしいな。
もしかするとどこかで聞いているかもしれないが?
[PR]

by kawawasp | 2009-12-27 07:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

NEXT LEVEL

e0026541_2027050.jpg

本日発売!と言いつつ昨日アマゾンから届いてしまってます。
早速ネットウォークマンへ転送して今朝からヘビーローテーション中!
昨年はフルアルバム出してなかったので、かなり待ちに待った!って感じ。
CMとか映画の曲が目立つけど良い!
[PR]

by kawawasp | 2009-03-25 20:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Supreme Show

今月リリースしました鈴木亜美のアルバムです。
いままでJOINってことで、いろいろなアーティストとコラボレーションしておりましたが、
デビュー10周年ということもあり「鈴木亜美」としてのリリースとなりました。
全編テクノやらハウス系ミュージックでかなりダンサブルです。
全く違う音楽になっておりますので是非聞いてみてはいかがでしょうか?
e0026541_106628.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-11-16 10:06 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

鈴木亜美08a-nation

今年の夏は行かなかったんだよね。
2年連続で味の素スタジアム行っていたんだけど。
今年は天気が悪かったらしく、
屋根の無いスタジアムではかなりきつかったんではないでしょうか?
ところで、お目当ての鈴木亜美出演日はなんとか天気もっていたみたいですね。
ネットで探したWOWOW放送からピックアップした映像をご覧ください。



こういうの見ちゃうと行きたかったなやっぱし。。。
来年は?
[PR]

by kawawasp | 2008-10-22 11:47 | 音楽 | Trackback | Comments(3)

ビデオを整理していたら。。。

S-VHSビデオに3倍速で92年に来日した時の『CheapTrickLive』が収まっていました。
先日の武道館ライブが蘇りました!
中身は『ザ・ドクター』というアルバムの曲が中心となっていましたが、古い曲も混ざっていたので何の抵抗もなく楽しめました。
そういえばWOWOWが外国人バンドのライブ流していた時に、しっかり録画していたんですね。
すっかり忘れていました。。。

他にもいくつか発掘しまして、知っている人は知っているデヴィドシルビアン率いるUKバンド『JAPAN』の「オイルオンキャンバスライブ」日本にやってきた時の貴重なライブで、ゲストギターリストに土屋昌巳が演奏しています。
後にYMOとも交流がありました。
特に坂本龍一氏とはコンビを組んでシングルを出したことがあります。
『メリークリスマスミスターローレンス』と聞いてすぐわかる人は、結構な映画通だと思いますが、その時にデヴィドシルビアンと坂本龍一と北野たけしは出会っていたのです。
邦題『戦場のメリークリスマス』です。
ピアノだけのBGMを思い出す方がいるかもしれませんが、その曲に詩を入れて歌っていたのがデヴィドでした。

やばい!話が長くなりそうなので、ひとまずビデオ鑑賞に戻りますね。
[PR]

by kawawasp | 2008-04-26 15:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

【CheapTrick-at武道館-again】30年ぶりコンサート!

去る1978年4月24日の日本武道館。
全世界に向けて『武道館』と言う名を知らしめた伝説のライブ。
アメリカから「CheapTrick」と言う4人組バンドが初めて日本にやってきた日である。
それが30年の時を越えてまた日本武道館にやってきた!
幸運なことに雑誌の懸賞でプレミアムチケットを入手し、わたしはあのレコードでしか感動することができなかったライブを目の前で見て体感してしまったのである!
それは昨日のことだったのだが、今でもぐるぐる頭の中を彼らの演奏が流れ続けている。
年甲斐もなく「リーック!」とか「トム!」とか叫んでしまったのも昨日のこと(笑)。
歌詞もまともに覚えていないのだが、勝手に口ずさんでいるわたし。
先月から通勤途中や休日の車の中では「CheapTrick」の音楽を聴き続け、今では立派に英語が話せるようになった(嘘)。

あぁ残念なことにパンフレットを入手できなかったことが悔やまれます。。。

また来てくれないでしょうか?
リックの5ネックのギター、トムの12弦ベース、バニーの超BIGなスティックで叩くドラム、結構大変だったロビンの声量、どれをとっても超個性的な彼らは本当にいいやつらでした。

リックの投げたギターピックが見ているところまで飛んできてほしかった。。。残念だ。。。

終焉の武道館は、残されたピックがないか探している輩や、記念CDを購入している輩や、Tシャツやパンフを買おうと並んでる長蛇の列を作っている輩、帰ろうと傘を差して一方向に向かって歩く黒だかりの輩、その中の一人だったわたし。

たった80分程度のライブだったけど、いい思い出ができてしまいました。
曲も全部良かったよー♪
『サレンダー』『カリフォルニアマン』『甘い罠』『ドリームポリス』『ビッグアイズ』etc

しばらく気分はこのままの状態が続きそうですね。
ビギナーの方は『at武道館』から聞き始めましょう!

それにしてもメンバーはいい感じに歳を重ねましたね!
自分の10年後はどうなっていることやら?
[PR]

by kawawasp | 2008-04-26 00:15 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

やって来ました。

e0026541_17463522.jpg

なんとか相棒ゲットしまして来ましたよ武道館!
只今開場前先頭に並んでおります。
[PR]

by kawawasp | 2008-04-24 17:46 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今度はライブチケットが!

なんと当選してしまいました!
皆さんご存知だと思いますが、
週刊ヤングジャンプの懸賞で「CheapTrick武道館ライブ」が当たったんですよ。
ヤンジャンは知っているけど、
CheapTrickって何?って感じですか?
80年代に「at武道館」というアルバムがめちゃくちゃ売れたんですね、
あっと、、、ジャンルはロックです。
当時ベストヒットUSAでチャートを賑わしていました。
その時の曲は『ドリームポリス』でした。
この曲がとっても良くて大好きになったんです。
その後アルバムを買い続けたのは言うまでもありません。。。
でライブ!は初めてなんですよね。
ドキドキです!

e0026541_2147564.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-04-16 21:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)