カテゴリ:バイク( 80 )

NEW JOG( ^ω^ )

大安吉日2月25日にTodayを下取りに出して、ヤマハJOGに入れ替えました。
買ったところは埼玉拠点のバイク屋「はとや」春日部店はまだオープンして間もないのですが、過去に草加店でお世話になったこともあり、信用して購入に至りました。
見積り書を見ると、下取り金額1.8万て15年近く乗ってるスクーターには考えられない値段を付けていただき、強制保険2年と前カゴ込みで15万乗り出しでした。
多分安いと思ってます。
JOGは2/14にマイナーチェンジして、カラーも今までにない渋目のマットグリーンを選択しました。
e0026541_20195300.jpg



イメージは軍事色でトムキャット風に仕上げたいと勝手に思いました。
実際はかみさんがチョイ乗り様に乗るので、私がどうこうするのは御門違い(笑)。
でも、なんだかんだメンテナンスは私の仕事だったりする。
インプレは、Todayと比較にならないほど今の原付は進化しているという事。
なんせキャプからインジェクションなのでフィーリングは全然違いスムーズ。
出足からスピードが乗るまであっと言う間。
乗り心地も段違い。
なかなかやるねヤマハ!
で早速ステッカーチューン(笑)。
標的マークと矢印。
知り合いのシャムロックシール。
e0026541_20195381.jpg

e0026541_20195462.jpg

e0026541_20195597.jpg


まぁこんな感じ( ^ω^ )
メットも結局南海部品のZEUSシリーズのジェットにした。
雰囲気は良いかと?
ま、かみさんが楽しけりゃ良いわけで、地味にサポートして行きたいと思います。
[PR]

by kawawasp | 2017-03-03 19:54 | バイク | Trackback | Comments(0)

バイクの入替など。

昨年冬EPOが不動車になり、暫く倉庫に眠らせていました。
e0026541_07073349.jpg

e0026541_07073302.jpg


復活させるにも修理の知識もなく、外装レストアには一生懸命手をかけたものの、MVとならんで倉庫に詰めている事もあり、一旦廃車にしてどうしようか考えた結果、どなたかに譲ることにしました。
しかし、なかなか引き取り手が現れず、娘の友達の父親がバイク屋をやってるって事で話をしたところ、快諾して引き取っていただきました。
多分復活してまたどなたかの手に届くことと思います。
一昨年5月にやってきて約100kmほどの走行でした。

小さな倉庫に少し余裕ができて、MVの出し入れが楽になりました。

さて、EPOの話は終わったのだが、確か2002年にかみさん専用機のtodayを購入して今まで乗ってきたましが、距離も一回りして0kmスタートになりトータル1万3千kmほどになってきたので、いつ壊れるかわかんないからそろそろ買換えしようか?とかみさんが言うから、その気があるならと私も賛成した。
e0026541_07073464.jpg


今までそれなりに手をかけたtodayなのでもったいない感じはあるものの、リフレッシュしたいかみさんの気持ちを尊重して、最近春日部にできた「はとや」に物色してきた。
ところ、タクトかジョルノが良いと思って勧めるも、アドレスかジョグの形が良いと言う。
また、ジョグが2/14にモデル替えしたらしく新しいカラーにハートをつかまれたようだ。
で、マットグリーンと言うミリタリーカラー。
e0026541_07073437.jpg

ミリタリーカスタムしてくれ的な感じ。
ま、条件も良く即決。
長年付き合ったtodayと週末入替する予定だ。

それに伴って、ヘルメットも新調する?って話になり、現在迷い中なのだ。
以下検討中ヘルメット。
e0026541_07073546.jpg

e0026541_07073514.jpg

e0026541_07073621.jpg

ここまで軍隊カラーにしたくないと、かみさんから一蹴(笑)
さて何にするか?

[PR]

by kawawasp | 2017-02-23 06:22 | バイク | Trackback | Comments(2)

ドレミコレクション・ゼファーKR1100

けして隠れファンではないが、たまに出てくるカワサキ車にメロメロになるわたし。
e0026541_06455258.jpg

e0026541_06455355.jpg


今年の東京モーターサイクルショーに出展していたドレミコレクションのカスタム車両に、ゼファーの耐久レーサー仕様がありました。
お金をかければ、ゴディエジュヌーのように凄くカッコよくなるんだね〜〜
走るよりガレージにでも飾っておきたいものだ。
他にもCB1100Rレプリカやら、FXレプリカなど、古き良き時代のバイクを彷彿させる仕様があり、目をキラキラさせて見させていただきましたよ。

小出しのレポでした。( ^ω^ )
[PR]

by kawawasp | 2016-03-31 06:34 | バイク | Trackback | Comments(0)

『SUZUKI EPO』が家族になりました。

e0026541_06340313.jpg

90年代のレジャービークル。
本家のモンキーやゴリラには到底およびませんでしたが、今あらためて見ると面白いデザインで個性が際立ってると思います。

車両は田舎の同級生が乗らないと言うので、私が譲り受けしてプチレストアしながら足バイクにしたいと思っています。

既に、ハンドル・ライト・リアサスなどカスタムされてますが、極力ノーマルにしたいなと。
ただ、パーツがでてくるか?

廃車してもらったので、役所でナンバーを発行してから乗るから、まだしばらくは磨きやらの手入れが続きます。
e0026541_06340331.jpg

磨きのビフォーアフター左右で確認してね。


メーターは丁度一万キロ走ったくらい。
バッテリーやらオイル、チェーンは同級生が点検交換してくれてました。
そう、これ2stなんで、排気がもくもく。
オイルも飛ぶしね〜。

なんて、まぁ楽しい趣味が増えてしまった( ^ω^ )
[PR]

by kawawasp | 2015-06-01 06:14 | バイク | Trackback | Comments(2)

スネークモータース「77」

古き良き時代のたたずまいを持つこのモーターサイクル。
e0026541_12514521.jpg
e0026541_12514698.jpg



メーカー不明のバリバリカスタムした奴かと思ってしまいますよね?
カッコイイカフェレーサーを欲しいと思ってた方は即買いしそうです。
そんな一人でもありますが、エンジンがちと非力すぎるかな?
値段との折り合いがつけば、コレクションとして欲しい一台ですな。

参考にhttp://www.snakemotors.com/mc/77.html
[PR]

by kawawasp | 2015-05-11 12:44 | バイク | Trackback | Comments(0)

リヴァーレ800見聞

e0026541_19240348.jpg
リヴァーレ800を見に世田谷までVSに乗って行ってきた。
週末試乗会というので期待したが、ブルターレ800とF3が試乗できるのみ。
チョイスは間違いなくブルターレ。
エンジンはみな同じなんでフィーリングチェック。
インプレは、3気筒800ccながらトルクは良い盛り上がりでパワフル。
吹け上がりは軽く、ヒュンヒュン回ります。
6速にシフトアップしても、もう一速足りないんじゃ?な感じ。
ハンドリングもまずまず。
ブレーキも良く効く。
マイナスなのはクラッチが遠くて重い。
調整と慣れで解消できるかも?ですが、スーパークラッチに慣れてる私にはキツイ。
MVはブランドとスタイリングにステータスを感じますが、一般のバイク乗りには嫌味な感じかな?
まっ環八の世田谷通りと甲州街道の往復しか走ってませんが。
お値段は、たまたま100kmしか走ってない一年落ち中古車が145万円で売りに出ていて、オススメされてしまった(汗)。
新車と20万円違いかな?
新しいバイクは良いに違いないのだが、ハイパーにはかなり投資してますからね〜。
[PR]

by kawawasp | 2015-02-14 19:22 | バイク | Trackback | Comments(0)

HONDA NM4

e0026541_18295436.jpg
先日プレス発表前にHONDAドリーム店で、今度こんなバイクが出るんですよ!と極秘資料を見せてもらって知ったNM4。
アキラバイクだな。
DN-01のネクストバイクなのかも?ですが、100万切る価格設定でもしかしたらハマる人がいるかもですね?
私も、おっ!て思っちゃいました。
詳しくはモーターサイクルショーかHONDAのHPへ。
[PR]

by kawawasp | 2014-03-24 18:30 | バイク | Trackback | Comments(0)

ブルターレ800ドラッグスターって?

YAMAHAのアメリカンを想像してしまいますが、どちらかと言うとディアベルのスリム版のよう。
オフィシャルPV乗っけておきますが、こんな走りというか動かせ方はできませんな。。。

リヴァーレといい、ここのところMVの挑戦はすごいですね。
ドカもM1200Sがおいくらで販売されるのか気になるところ。
あと、CTX1300が妙にそそられるんですけど?

グリーンジャンボ当たらんかね?
[PR]

by kawawasp | 2014-03-04 23:07 | バイク | Trackback | Comments(2)

ナンバープレート自由化

ここ近年ご当地ナンバープレートが出回ってきていますが、原付・原2とかの地方自治体のナンバープレートのデザインが面白いことになっていますね!
私の住む埼玉でも色々出ているようですが、たまたま加須市に行く用事が有り、そこの駐車場で停車していた原付のナンバーを撮らせていただきました。
e0026541_1933481.jpg
デザインは鯉のぼりですね。
なかなか可愛いと思います。

それと千葉県佐倉市のルパン三世デザインのナンバープレートも限定で発行されたようです。
e0026541_19362925.jpg

そのうちガンダムだ仮面ライダーだなんてのも出てきそうですね。
世田谷はサザエさんか?
[PR]

by kawawasp | 2014-01-27 19:36 | バイク | Trackback | Comments(2)

KS-Ⅱ納車しました(昔)

e0026541_12392361.jpg

88年1月。若かりし日の私とKS-Ⅱ。
メットはコークバリントンワンオフペイント。
当時のエルフジャンパーは正規輸入物だがかなり大きくデブに見える(笑)。
ジーンズは確かエドウィンのバギーパンツ。
シューズはコンバースの白革ハイカット。
流行っていたかは?

リトルバイカーを先駆けて作ったカワサキ。
また乗りたいバイクだ。
[PR]

by kawawasp | 2014-01-21 12:33 | バイク | Trackback | Comments(0)