カテゴリ:バイク( 81 )

KS-Ⅱ納車しました(昔)

e0026541_12392361.jpg

88年1月。若かりし日の私とKS-Ⅱ。
メットはコークバリントンワンオフペイント。
当時のエルフジャンパーは正規輸入物だがかなり大きくデブに見える(笑)。
ジーンズは確かエドウィンのバギーパンツ。
シューズはコンバースの白革ハイカット。
流行っていたかは?

リトルバイカーを先駆けて作ったカワサキ。
また乗りたいバイクだ。
[PR]

by kawawasp | 2014-01-21 12:33 | バイク | Trackback | Comments(0)

MV AGUSTA RIVALE 800

e0026541_2541781.jpg

e0026541_2542064.jpg

去年の11月にもちょいと話題にしましたが、ハイパーモタード以外で、久しぶりにワクワクするバイクMV AGUSTA RIVALE 800が2月に発売しますね。
過去には、いつかはドゥカティと思って叶えましたが、今度はMVって高嶺の花だけど、頑張れば買えるかな?なんておもっちゃってます。
しかしながら、そうそう買える訳ではなく、年末ジャンボに毎度期待したりしています(笑)。
なんだろ、デザインもさることながら、3本マフラーやら、エンジンに興味が行きます。
飾っているだけでも綺麗なバイクですよね。

現在迷い中!
[PR]

by kawawasp | 2013-12-26 02:45 | バイク | Trackback | Comments(2)

回想・・・

夜10時。
そっと部屋を出て、外に停めてあるバイクに向かう。

ボディカバーを外すと、緑色のボディが現れる。
GPZ400Rに600Rの外装を入替えただけだが、それだけで気分は限定解除した気分になる。

マフラーはシルバーストーン製のフルエキ。
他は特別いじっていない。
タイヤはアローマックス。
矢印のパターンがカッコ良い。
リアは130サイズのぶっといタイヤ。
キーをさしてエンジンを掛ける。
シルバーストーンの音が太く低く響く。

周りが静かなだけに暖機もそこそこに、走り出す。

第二京浜国道に出て、横浜方面に向かう。

多摩川を渡ればそこは神奈川。

地図も持たずに、道路標識だけで道を進む。

夜風が気持ち良い。

この時間は、車が少ないから走りやすいし、警察もいない。

アクセルを開ければ、あっという間に100kmを超えるスピードで進んで行く。

鶴見川を渡った。

湧き水が出る場所も通過。

横浜市内に入ると、少しにぎやかになる。

目的地を湘南方面に修正。

狩場で横横に乗り、朝比奈で下りる。

一部山道になり、ちょっとコーナーが楽しめる場所に入る。

鎌倉霊園の90度カーブが見えてきた。
辺りは真っ暗だが、ヘッドライトが御影石を照らしきらきら光る。

んー減速し過ぎた。
へなちょこなライディング。

海はもうすぐそこ。

真っ暗な海。

何もない海岸。

時間は0時を回っている。

海岸沿いのデニーズにバイクを停め、そこで夜食をとる。

メニューはお決まりのジャンバラヤ。

一服して一人まったりしている。

一人で走るのが好きだ。
何時間でも走りたい。
でも、明日も仕事がある。
てか、日付けが変わっているから今日か。

一服もそこそこに、また来た道を帰る。

バイクもバイクに乗る自分もカッコ良い。
とにかく、バイクとずっといたい。
楽しい、面白い。
頭の中はそんなんばかり浮かぶ。

そんな帰りは、行きよりも早く感じる。

静かに池上道路を走り抜け、大森の寮に帰った。

エンジンを切る。
おやすみGPZ。

やばい2時過ぎた!
7時まで寝るよ!

昭和61年のとある夏の夜でした。
[PR]

by kawawasp | 2013-06-08 21:22 | バイク | Trackback | Comments(2)

世界遺産?FUJI-HAYABUSA

たまたま5/12に宇都宮のインターパークでお見かけしたSUZUKIGSX1300R-HYBUSA。
e0026541_1911237.jpg
e0026541_19112841.jpg

確か雑誌にも載っていたね。
実物はかなりお綺麗にペイントされていました。
持ち主は外人さんだったような?
しかし6月には世界遺産認定されるであろう富士山が描かれているなんて素敵ですね!

そんな日曜の出来事でした。
[PR]

by kawawasp | 2013-05-13 19:11 | バイク | Trackback | Comments(2)

実家で希少TZRに遭遇

年式は90年前後かな?
後方排気のヤマハTZR。
e0026541_532017.jpg

e0026541_533697.jpg

最近では、なかなか見ませんね?
甥が先輩から譲り受けた物とかで、 4万km走破でも一度オーバーホールしているから、走りに関してはまだまだ行けるってさ。
リア周りがスマートに見えるのは、あのもっさりしたテールカウルを大胆にもカットしたから。
なかなか思いつかないけど、いい感じ。
デビュー当時は、後方排気はかなり衝撃的だったけど、デザインにちょっとマイナスを感じてましたね。
そして、足廻りは17インチに換装し、今時仕様。
ありだね。

ただ、今年秋に結婚を控えていて、置く場所がないからバイクを手放すんだって。
貰いますか?(笑)


なんて感じで、実家の田植えが済んだら浜松に帰っちゃいました。
まぁ、かみさんになんか言われますからね、、、2stまたいつか乗りたいね。
[PR]

by kawawasp | 2013-05-06 04:42 | バイク | Trackback | Comments(2)

東京モーターサイクルショー始まるよ!

東京モーターサイクルショー開幕ですな。
本来ならお休みもらって見に行くところですが、今年は休みとっては無理です。
明日夜勤前にふらっと行こうと思ってます。
新型ハイパーモタードが出品されているとか。
名前は一緒ですが、中身は別物。
パワーも110hpだし水冷だし排気量小さいし。
SPグレードは値段一緒だけど、ノーマル140万切る設定はなかなか頑張ったかな?
さらに、ハイパーストラーダはプラス10万で、スクリーン、ローシート、センタースタンド、パニアケースが装備されてます。
ツーリング派の私としては、ストラーダは魅力的。
ただ、スクリーンスタイルがカッコ悪い。
そか、またワンオフしちゃえば良いのか!

って買いませんけどね(笑)。

現実に戻り、今日は面倒な仕事があり、少し憂鬱。
家出たら、いきなり雨降ってくるし。
年度のカウントダウンが残り少ないですが、無事故無災害でこなしましょ。
[PR]

by kawawasp | 2013-03-22 06:13 | バイク | Trackback | Comments(0)

HONDA CTX700

HONDAからまた不思議なバイクが出ましたね。
それはCTXなるNC700シリーズのエンジン展開ものです。

e0026541_13574118.jpg
形は一瞬GLの小型版か?な感じ。
そういえばこんな感じのオートマバイクもありましたが、その再来でしょうか?
さて、メイドインジャパンのバイクがどこまで海外で売れていくのか興味深いです。
[PR]

by kawawasp | 2013-02-17 13:59 | バイク | Trackback | Comments(0)

若かりし日のFX-R・TEAM-GREENカラー

西暦1988年に乗っていた>Kawasaki FX-R TEAM-GREEN Ver
e0026541_21341172.jpg

以前過去のバイクとして紹介したことがありましたが、写真を整理したら出てきたのでUPしました。

唯一無二のバイクですね。

もう二度と戻れないあの頃・・・
[PR]

by kawawasp | 2013-01-28 21:34 | バイク | Trackback | Comments(0)

来年6日は恒例の朝がゆ食べに行くで〜

タイトル通りに、天気さえよければ横浜中華街(しゃてんき)へ行きます!
まだ少し先ですが、寒いけど行くで〜ってかたいたらご一緒しませんか?

集合場所は>山下公園マックに9時です!
バイクは公園に置けたっけ?
とりあえず現地よろ。
マジ寒いよね〜。

バイクに乗ること自体、ワイルドだろ〜(笑)。

今年も残すことあと2日強!
家の掃除ばかりでなく、バイクも磨きましょう〜
[PR]

by kawawasp | 2012-12-29 22:59 | バイク | Trackback | Comments(5)

MV Agsta Rivale800 vs Ducati Hyper Strarda



アグスタか?

ハイパーストラーダか?

アグスタがいいな。
[PR]

by kawawasp | 2012-11-14 21:30 | バイク | Trackback | Comments(4)