カテゴリ:バイク( 81 )

RZの話。

おいらの甥っ子がRZV500Rを手に入れた話を以前したかと思うが?
実はその父親が最近話題になっている?
スピードトリプルを購入したおいらの兄貴であることは知られていない(笑)。

そして、最近になって初めて知ったことがあったので発表したいと思う。

RZ350RR/250RRのアッパーカウルと、
RZV500Rのアッパーカウルが共通ということである。
以下画像を参照してほしい。
e0026541_22442780.jpg

e0026541_21504822.jpg

e0026541_21512396.jpg

この通り形は同じだが、350RRは若干赤白のカラーリングはずれてましたが・・・ほぼ同じなのである。
もし転倒してしまいカウルが割れた場合でも、探せば出てくるかもしれない。
が、アンダーカウルは専用なので割ってしまったら「ドクスタイル」で再生してもらおう(笑)。

R1-Zが欲しいと某ブログに書き込みがあったが、
私ももう一度乗りたいと思っている。
世間相場で25万ぐらいが妥当な値段である。
10年以上前に中古で購入した時も同じ値段だ。
ある意味定期預金より硬い投資かもしれない?

2ストは青春時代の匂いがする。
[PR]

by kawawasp | 2010-02-15 21:51 | バイク | Trackback | Comments(11)

バイク探しの旅・終着

総額58万>02年式トライアンフ・スピードトリプル・7270kmをご購入なり。
e0026541_1612247.jpg
いろいろ寄り道をしたようですが、かすみがうら市のショップに決定した模様です。
まだ納車までは時間がかかりそうですが、強引でもツーリングに誘っちゃいましょう!
それにしてもやけに走行距離が少ないねぇ・・・
現行型とは違いマフラーは下出しです。
しかも純正OPのマフラーがセットされています。
ノーマルはないそうですが、かなりジェントルな音だとか?
しかし、なんで急に復活するかね?
絶対任意保険はいらないんじゃないかな?
とりあえず納車になったらのさせてもらおう!
[PR]

by kawawasp | 2010-02-08 16:12 | バイク | Trackback | Comments(8)

バイク探しの旅2

2と言っても今回はどこにも行っていない(笑)。
では?
その後の兄貴の話。
どうやらBuell熱は少しさめたようで、ホンダブロス650に戻るかもしれません。
市内に物件はあるようですが、そのバイク屋がどうもスロースタートでして、
あまりバイクの整備とか手をつけていないようです。
一応見積もりとか聞いているんですけどね?
売りたいのか何なのか(笑)。

そんなとこかと思ったら、
今日は茨城に見に行っているようです。
今度の目的は「スピードトリプル」
もうわけわかんない(笑)。
02モデル50万台。
物はヨさげですが、売り方曰く「Buellよりも良いですよ!パーツも日本の部品使えるし!」
だって。

どうするんだ兄貴!

言ってる先から京都にXB12S>49万発見!
既にこちらも見積もり出させたってさ(笑)。

さて最終的に何に決まるのか?
[PR]

by kawawasp | 2010-02-07 19:01 | バイク | Trackback | Comments(0)

バイク探しの旅(笑)

今日は兄貴(実の)とバイク探しの旅をしておりました。
何を探していたというと、車種はBuellXB系でした。
なんで?って話ですが、昨年バイクに乗りたいと思い立って、クラッチのない楽なバイク=マジェスティを購入したんですが、半年足らずで「飽きた」そうで「やっぱクラッチ付きが良いなぁ」ってことになり、「マッチョなバイクが欲しい!」候補にBuellがあがったわけです。
それにしてもBuellってようはハーレーのエンジンなわけで、振動はそれなりにすごいし、メンテナンス的にどうなの?ってあるじゃないですか?そこのとこ行けるの?みたいな心配はあったのですが、とりあえず現物が見たいということになり、宇都宮から私のところに来て「さいたま」巡りとなったのです。

で、1件目>XB9S=03年・ブルー・走行距離19000km・45万!
乗り出し50万切るそうですが、車検は取り直しで2年付けると+5万?かかるようです。
またエアスクープがなかったり、チェーンカバーがなかったり欠品がちらほら・・・
マフラーも社外品で爆音仕様。
悪くもないが良くもない(笑)。
微妙なファーストコンタクト。
ちなみに07年のユリシーズもありまして70万円台でした。
パニアケーストップケース付きのフル装備である意味お買い得!
けど予算オーバーと車高が高いため却下。

2件目>同じくXB9=03年?ブラック・2100km・58万。
2年間メンテフリー付きで多分+5~6万で乗り出し。
ノーマルでしたが、本当に乗ってなかったらしくビス類にさび・・・
ん~?

3件目>目的のものは置いていない・・・
ただVTR1000が38万でピカピカのものがあったけど、こいつは乗りたいバイクではないそうで却下。
欲しい人にはちょっとお勧めでしたけどね!

4件目>XB12Scgだったかな?=07年・レッドスケルトン・78万円。
既に予算オーバーだが、シートが低いものになっているので乗りやすさ抜群でしたね。
同店舗の系列でXB9Sが53万位で出ていたのだが、輸送費込みで+10万必要だそうです。
車検は2年付きでしたが、現物確認できないため保留・・・
ところでこの店最近まで走行距離1200kmのMVアグスタ(シルバー)を105万円で売っていたらしく、すぐに売れてしまったそうです。
もしそれを知っていたら買ってしまっていたかも?俺(笑)。
この店のメインはTVRとかの車を売っている外車屋なんですけど、バイクは趣味状態でオークションで安く仕入れては売っているそうです。
ほぼ底値で販売しているって言ってましたね。
ちなみに他のMVは140~150万でした。色は赤。
話はづれましたが・・・

5件目>なぜかKTMのお店(笑)。
デュークを知らないというので、一応マッチョ系ってことで見に行きました。
ほぼ80万円以上!
そこには883とかも置いてあったので、一応チェック。
63万円08モデル黒シングルシート。
「別にこれでも良いなぁ」と兄貴。
乗り出しで70万円切るぐらい。
その隣になぜかB-KING=89万円で今年の春に車検が切れる車両。
8千kmほどの走行距離にしてはめちゃきれい!
かなりのマッチョ感にひかれましたが、重い!でかい!ということで、良いけど無理っぽい・・・
+10万で車検2年付きになるそうです。
マジで欲しい人にはお勧めします!

最後6件目>そこにサイクロンが展示してありました。
プライスは49万円=3年間修理保証付き=乗り出し+6万位。
年数が古いからあまりお勧めではないが、独特のマッチョ感に「う~ん~」とうなってみたりしたが、、、
スルー(笑)。

結局何も決まらず、ホントのバイク屋巡りになってしまいました。

帰ってきてからも、回ったバイク屋のおさらいを開始!
最初に行ったバイク屋の在庫を確認していたら、TMAXが30万だったことに気づく!
「今乗っているスクーター売ってTMAXにしようかなぁ?」だって(笑)。
確かに楽して乗れてスピードが出るっていう利点はあるよね。
でも趣旨が大幅に変わっているんですが?

誰かうちの兄貴になんか言ってやってください!

今回おいらの車でぐるぐる回って、すき屋の牛丼一杯しか出ませんでした(笑)。
おいらの人件費はもっと高いよ!!

アー楽しかった(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2010-01-31 18:00 | バイク | Trackback | Comments(4)

HD>なんでしょ?

いつぞやの銀座中央通りで見かけたHD>
e0026541_22293036.jpg
なんだかシンプルでかっこよかった!
無許可掲載ですがわかんないでしょう?
こんなカスタムもありなんですね。
[PR]

by kawawasp | 2009-10-07 22:32 | バイク | Trackback | Comments(4)

すり抜け

バイクに乗っている全ての方が経験されていると思いますが、そうでない方はスルーしてくださいm(_ _)m

まず一般道路ですが、交通量が多い場所は二車線や三車線になっているので、渋滞している時は車の間や路肩を走行して前に進んでいるとおもいますが、どうでしょ危険を感じながら走ってますか?
歩道からの子供の飛び出しや車両の間だから急に道路を渡る大人子供。
タクシーの急停車。
ハザードを点けずに停車や駐車している車など、リスクが沢山潜んでいます。
たまたま大きな事故に合った事はありませんが、タクシーが急に左折してきて接触したことがあります。スピードは出ていませんから大事にいたりませんでしたが、正直焦りました。

私は渋滞している道に遭遇すると、ついすり抜け走行に入ってしまいがちです。
危険と承知でも、そのリスクにワクワクしてしまう自分が存在するからです。
一般道路では極一部の区間で楽しんでますが、高速道路の渋滞では100%行っちゃいますね!
本当に危険なんですけど。

高速道路での渋滞は速度域が一般道路とは違いますから、気がつくとすり抜け速度は1××kmで走ってたりしてます。
ヤバイよね~すり抜けで往生しているバイクでさえも抜きますからね(笑)。

そんな私ですが、共感する方いますかね?と言うかやっちゃいかんよね!
[PR]

by kawawasp | 2009-09-29 06:15 | バイク | Trackback | Comments(10)

レンタルバイク

越谷レイクタウン内にお店がありまして、
なんと店頭に明かに客寄せだと思う車両があるではないですか!
予約販売の新VMAX!
e0026541_18161265.jpg

へ~こんなんもレンタルしちゃうんだね(TMS出品車両参照)。
長い時間借りるほど割安感がありますね。
24時間約3万切るくらいで任意も車両も付いてきます。
要予約が必要ですが、乗ってみたい車両を自由に選んで借りられるのは魅力かも?
QRコードで確認してみて!
e0026541_1812235.jpg

ちなみにお店のHPは⇒MOTO STYLE e-CUBE
何しに行ったかは、、、
たまたま(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2009-05-05 13:10 | バイク | Trackback | Comments(2)

ホンダコレクションホール

昨年秋にツインリンクもてぎに行ったときの画像を今更ながら公開いたします。
FTR~NR~MBX~CBX~BEAT~SL(兄貴が乗っていた)~フレディのNSR(No19)など、
良い状態でいつでも乗れるんでしょうねぇ。。。
MBXください!(笑)

[PR]

by kawawasp | 2009-03-20 19:06 | バイク | Trackback | Comments(0)

80sバイク

ネットで中古車探しするのってなかなか楽しいですね。
その中で目にとまったバイクを紹介します。
カワサキKR1>
e0026541_2241946.jpg

まさにレース復活時代の2スト250ccレーサーレプリカ!
残念ながらライムグリーンが引っかからなかったんですけど、
今見ると赤も行けていると思ってしまいました。
思わず買っちゃおうかなぁーって(笑)。
これから維持していくのが大変な代物でしょうね?

次にヤマハRZ250R>
e0026541_22413988.jpg

まんまヤマハのカラーですね。
もちろんストロボカラーが一番ですけど、
当時TZRに移行してからのRZは日陰者でしたが、
こいつも今見るといい感じです。
レプリカではないけど、
スタンダードな2ストもカッコいい!
実はKR1より値段が高い設定になっていました。
やはりヤマハのがメジャーです物ね。

でもフルカウルのKR1のが私はお気に入りです。
年末ジャンボ買っていなけど、
今後買って当たったら!?
買っちゃいますね(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-12-07 22:41 | バイク | Trackback | Comments(3)

新ETC販売!

e0026541_21131562.jpg
ついにアンテナ一体式ETC販売になりましたね!
左側ね。
右はアンテナ別体のカード入れ部分。
比較するとずいぶん小さくなりました。
値段は¥19950也。
かなり安くなった感じですね。
是非まだ入れていない方はこれを機会に装着してみては?
[PR]

by kawawasp | 2008-12-04 21:14 | バイク | Trackback | Comments(2)