カテゴリ:電車( 10 )

ザマ―ス

お金持ち風ママさんが、有名校にかよう小学生を連れて電車に乗ってきた。
席が空いていないのでずっと立ちっぱなしの状態。
いきなり携帯を取り出してメール打ちを始める。
キー操作音が静かな車内にピッポッパ♪
最低でも音は消そうよ!
誰も言わないのな。
それ以前に気がつけよ!
そんな親を見ていたら子供もあたりまえになっちゃうだろ~

&鼻もすすってるし、鼻かめよ!

全く昭和の教育ママが懐かしいざます。
[PR]

by kawawasp | 2009-07-01 07:13 | 電車 | Trackback | Comments(0)

電車遅れる!

京急が昼間停電障害で動かなかったおかげで帰りのダイヤがかなり乱れております。
いつも遅い帰りなんで余計に時間がかかっています。
で振替キップをもらって別ルートに。
全部立ち乗りで足がガクガクですわ!
田舎から都心に通うのも楽ではないよ。
ある意味日常と非日常を行ったり来たりしているようなものか?
ところでこんなに車両が混んでいるにもかかわらず一人で二人分のスペース独り占めしている目の前のキツネ目の男はグリコの犯人かも?態度デカすぎ!
傘をおいらの方にバタンと倒しておきながら挨拶もなし!最悪のオヤジだ!
早くどっかでおりてくんねぇ~

だる。
[PR]

by kawawasp | 2009-04-14 20:55 | 電車 | Trackback | Comments(0)

電車ねた

結構混んでいる帰りの電車。
目の前でメール打ちに没頭している女子がいた。
流行の目隠しフィルムもしていない携帯画面は、私からは丸見えの位置だ。
別に見ようと思っていた訳ではないが、全部読めてしまった(汗)。

気になるでしょ?

まぁ架空の話だと思って読んで下さい。

始まりはこうだ、父さん母さん27年間愛情を注いでくれて今まで本当に感謝しています。お母さん私を産んでくれてありがとう。
何を言いたいのか?誕生日のお返しメール?

まだつづく。
突然、お腹に3か月の赤ちゃんができた事を告げた時、予想に反して二人とも喜んでくれた。順番が逆になったけれど彼との結婚も受け入れて本当にありがとう。父さん身体の事まで気付かってくれてうれしかった。これから彼と二人で歩んで行きますがこれからも暖かく見守っていて下さい。

ちょっと作ってる?(笑)
でもこんなメールしている人いるんだね。

内容もさることながら、電車の混みようでお腹大丈夫かな?みんな気付かってやれよっておいらだけしか思ってなかったろうね。

彼女の容姿?

想像におまかせします。
少し心温まりました?
[PR]

by kawawasp | 2008-10-16 19:50 | 電車 | Trackback | Comments(2)

またもや!

帰りの電車内にて。
7時の時間帯って結構混むんですよね。
で、汗だくで吊革につかまるわたし。
左斜めから罵声が突然聞こえてくるので振向くと、そこには50代の男性と20代の女性が言い合っている。
なになに?押した?気持ち悪い?ブス?おやじ向うへ行け?死ね!馬鹿!
おいおい何やら尋常でなくなってきたぞ。
暫く言い合っていたら、次の駅で下りて駅員捕まえてやいのやいのやってました。
最近の女子も恐いもの知らずだね。
なんかたまたま乗りあってしまって、こんなんばっかりでストレス社会をリアルに見てる感じですな。

巻込まれないように用心しないと明日は我身か?
[PR]

by kawawasp | 2008-09-02 15:44 | 電車 | Trackback | Comments(0)

一部始終を見てしまった。
よくある事?なのかもしれないが、吊革につかまって立っていたら目の前に座っていた人が電車を下りるのに立ったとします、そしたら普通前に立っていた人が座るじゃないですか、が、しかし真横にいた50代後半の男性が何食わぬ顔でスーッと座ったもんだから、座ろうと構えていた30代後半?の男性が呆気にとられずーっとその座った男性を睨んでいたました。そしたら、「私に何か言いたい事でもあるんですか?」って座った男性が言うではないですか!睨んだ男性は思わず「イイエ」と一言。「そんなに睨まれたら何か言いたいに間違いないでしょ?」とまた座った男性。「何もありません」と睨んだ男性。「貴方が何を言いたいか貴方自身がわかっているでしょ?電車内では迷惑になるから次の駅で話しましょう」と座った男性が言う。「結構です。」と睨んだ男性。

なんだかどっちが悪いのかわからん会話になってしまっている。
次の駅で一緒に下りようと積極的に座った男性が誘っていたが、なぜか睨んだ男性が逃げて行ってしまった。
何だったんだ?

まぁ年配者には席を譲って良い事をしたと思ってあきらめましょう。世の中勘違いしている人沢山いますからね。今で言う(言わないか?)KYみたいなもんかねぇ。
[PR]

by kawawasp | 2008-08-25 19:38 | 電車 | Trackback | Comments(2)

盆なんだね

いつもの時間に駅にいるのだが、人が少ないです。

昔から日本には盆休みという習慣?があるらしく、いまだに休む会社があることを認識できます。

都内に向う電車が空いているというのは、うれしいですけどね。一般的に休むムードだと、やはり仕事していることがばかばかしくなりますな。

ところでこの電車、がらがらで冷房効き過ぎなんですけど~!
[PR]

by kawawasp | 2008-08-12 06:13 | 電車 | Trackback | Comments(1)

電車内にて

ラブラブな大人が目の前にいます。

年齢は、ん~さんじゅぅ~?くらい。

女性はめちゃ細身の美人さん。
男性は若い陽水風。

おいらもそんな時期あったかなぁ?

お、新橋だ。下りよっと。
[PR]

by kawawasp | 2008-07-12 17:31 | 電車 | Trackback | Comments(0)

ダダ=ウルトラマンに出てくる怪獣

そいつは毎朝7時頃、押上駅に現れる。

目が合わないようにそっと通過しているのだが、どうやらダダの目線はある人物の背中が視界から消えるまで仁王立して追っているようだ。

それは誰なのか確認していないが、最愛なる恋人かも知れない。

ダダ=彼女はいつまで地球にいるのだろうか?
[PR]

by kawawasp | 2008-07-03 07:20 | 電車 | Trackback | Comments(0)

ありえないこと・1

始発電車の中

おもむろに爪切りを始める女

パチンパチン

その爪はどこに飛んでいくのか。。。

ありえない
[PR]

by kawawasp | 2008-03-04 21:27 | 電車 | Trackback | Comments(0)

記憶喪失?

久しぶりに酔っ払った。。。

浅草発特急りょうもう号に乗り、春日部駅に向かった。

うとうとしていて、気がついたら春日部駅到着。

あわててジャケットをフックから取り外し車外へ。

改札手前で携帯電話がないことに気付く。

「今乗っていた電車に忘れた!」

確かに乗車したときには家族にメールを送っていたのを覚えている。

改札で忘れたことを伝えると、駅長室に呼ばれた。

その後40分経ってから駅に電話をした。

栃木駅で捕獲したと言う知らせ。

明日14時以降春日部に保管しているそうだ。

最近記憶が飛ぶと言うか、物忘れが激しくなってきた。

物忘れしたときは、最後まで思い出すことが脳に良いそうだ。

おいらの脳はかなりやばい。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-11-20 22:51 | 電車 | Trackback | Comments(0)