カテゴリ:仮面ライダー( 20 )

ネオサイクロン号はGWF6Cだ。

仮面ライダーねたです。
3月25日から公開された「仮面ライダー1号」に登場する、立花藤兵衛(おやっさん)が残したバイク=ネオサイクロン号の話。
e0026541_07051042.jpg

e0026541_07051021.jpg


お約束の6本マフラーがサイクロン号である事を主張してますね。
ただ個人的には初期のサイクロン号の印象が強く、これは違うだろ〜と突っ込みたくなるところ。
で、ベースはゴールドウィングF6Cで、アメリカンだわ。
e0026541_07051110.jpg


このスタイルは響鬼がようやくバイクに乗るようになった時のワルキューレに似ている。
この時はほぼノーマルでしたけどね。
ん〜おやっさんは本当にこれで良かったのか?
都会でも山でも、アスファルトでも砂利でも走れて、スマートで速いバイクがサイクロン号なんだけどなぁ。
なんて事を思ってしまいました。

本郷猛=藤岡弘がこの映画に出演していて、スーツアクターも少しやってる?ようなので、昔懐かしく楽しめると思います。
ごめんまだ観てませんが(^_^;)
ただし、肉付きがいい仮面ライダーはいらないかな(笑)

んじゃまた。
[PR]

by kawawasp | 2016-03-31 06:47 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

ハッピーセット♪

e0026541_1958266.jpg

2/20ゲット!

つい手を出してしまいました(汗)。

また買いに行きそう(笑)。

かなり手の込んだ造形にうっとり。

やっぱり仮面ライダー1号が欲しいなぁ。
[PR]

by kawawasp | 2011-05-01 19:58 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

観ちゃいました・・・

仮面ライダー生誕40周年記念作品>仮面ライダーOOO・電王・オールライダー『レッゴー仮面ライダー』

正直、震災にあわれた方々を思うと、のんきに映画を観るなんてどうか?と思ったんだけど、行ってしまいました。

自分に近い人が亡くなって、同時期に東北や関東で大地震にあって被災された方々がいて、かなりブルーになりました。

自分の仕事もライフラインを守る仕事だけに、被災地支援&復興に務めている仲間がいます。

仙台といわきと浦安。

他にもたくさん困っている人達がいることでしょう。

出来ることは支援していきたいと思う。

この映画は、そんな自分に元気を与える作品だったかな。

TV作品とは全く別なものでしたが、最後は悪に勝利する物語でした。

多分、日本には「ウルトラマン」という作品もあり、困った時には助けてくれるものだと信じている子供がいるかもしれません。

でも、架空なんです。

これほどまで、『ウルトラマンがいたらなぁ』とか、『仮面ライダーが助けに来てくれたらなぁ』とか思ったことはありません。

実際は、自衛隊だったり消防隊だったりします。

特に今回は、原発がからんでいますから思っている以上にひどいものです。

みんな助かればいいのだけど、、、

きっと阪神淡路大震災の時、関東以北の人たちはリアルに感じていなかったかもしれません。

今自分に起きていることはリアルに感じています。

でも、日本全体がそんなムードになってしまうと何も生まれませんから、今できることをしっかりやるしかないのかなと思ってます。

ひとまず、逃げないで自分自身頑張ってみよう。
[PR]

by kawawasp | 2011-04-03 20:48 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)

40周年記念作品「レッツゴー・仮面ライダー」

4月1日(金)全国ロードショー
ちなみにエイプリルフール。
そして新社会人入社式。
さらには新年度。
当日に行けるわけがない。
映画館に足を運べないと言う方は、
『チラシ』を入手したので見てほしい。
e0026541_21365618.jpg

e0026541_21371794.jpg

ちなみにTVで一生懸命CMやってますけどね。
見れない人はこちらをどうぞ。

仮面ライダーも、「電王」を作ってしまったばっかりに、
いろいろストーリーを広げ過ぎだと思う。
平成ライダーから、
改造人間が一人もいない(笑)。
全く、初期のライダーの面影さえない。
しかし、毎週日曜日に観てるんだよね(笑)。

さて、そんな感じですが、
間違いなく映画館に行くと思っています。
[PR]

by kawawasp | 2011-03-06 21:37 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

Forever AtoZ

仮面ライダーWの話。
一昨日から公開になった映画ですが、早速昨日春日部ララガーデンシネマで(3D¥2100)観て参りました。
もちろん家族連れが多い中私は一人で観たわけですが、他にも数人大人な男性がいましたね。
先にゴセイジャーが始まり、なんともなストーリーなのですが、磯山さやかが頑張っていたので許す(笑)。
ものの三十分で幕を閉じ、お目当てのWが始まった。
ネタバレはしませんが、本ストーリーとは上手く別にしたところは良かったと思う。
だから映画を見なかったからと言って心配する事はない。
しいて言えば別に3Dはいらなかったね。
目が疲れるだけです。
メガネくれたんだけど使い道がありません。
と言う事で、これから観に行く方は、わざわざ高い金を払わずノーマルで観賞された方が良いですよ!
本題に戻りますが、TVのWは今月で終了になると言うことで急展開になってます!
ちと早い気もしますが、これも世の流れですかね?

ネクスト>OOO(オーズ)!
e0026541_22433720.jpg

[PR]

by kawawasp | 2010-08-09 21:10 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

UT

e0026541_12483418.jpg

折り込み広告で目に止まった物がこれ!
仮面ライダーTシャツ。
迷わず店に行きゲット!
広告ではわからなかったが立花レーシングのロゴ付き発見!
正に望んでいた商品。
欲しいと思ったら即ユニクロへ行きましょう!
土日990円也。
[PR]

by kawawasp | 2010-05-08 12:48 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(3)

買ってしまった(汗)。

e0026541_1853439.jpg

e0026541_18534328.jpg

e0026541_18534320.jpg

ついアクセルガンナーが食玩で売っていもんで、ハードボイルダーと共に。
ちなみに半分に別れて合体できます!
ヤベ〜ハマる!
大人買いしそうだった(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2010-04-27 18:53 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

超変形仮面ライダーアクセル

e0026541_13184812.jpg


e0026541_103931.jpg
食玩買ってしまいました(笑)。

ある意味大人のおもちゃですな!

こいつもSICで完璧なもの発売されるのでしょうか?

あとダブルのガイアメモリーも買ってしまった(汗)。
[PR]

by kawawasp | 2010-02-27 13:18 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(5)

仮面ライダーアクセルⅡ

多分今日みなさん見ているのではないかと思います。
どうですか?
「DUCATI999」のたぶん「S」を乗るのにもかかわらず。
自分がバイクに変形してしまうという、かつてない仮面ライダー!
顔はやっぱり「555」に出てきたライダーに良く似ているし、
「アクセル」という言葉も「555」の「アクセルフォーム」ってのがあった。
検索すると必ず「555」にいってしまうよね。
それにしてもありえないなぁあのバイク変形(笑)。
背中のハンドルはだれが乗るためにあるのか?
「W」なのか?
「あきこ」なのか(笑)。
早速TV朝日のサイトでチェックすると、
しっかり詳細が載ってました!
それぞれの装備のネーミングが面白い!
確認してみてはいかがかな?
[PR]

by kawawasp | 2010-01-24 10:01 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

アクセス件数!

びっくり!
仮面ライダーアクセルでの検索数!
みんな興味持ってるのね!
映画でちょいと紹介してたり、
幼児向け雑誌に顔が載ってたりして、
注目度UP中なわけですね!
とにかく、
TVに登場するのをお待ちしています!
[PR]

by kawawasp | 2010-01-05 20:51 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)