カテゴリ:タイヤ( 16 )

一年半で7890km

今回は走ってないね〜。
e0026541_12112632.jpg


前回までは一年毎にタイヤ交換していたんだけど、ツーリングの回数が減っているのが理由かな?
まだスリップサインぎりぎりだけど、タンクのパッキン交換と同時にパワーハウスでタイヤ交換してもらう事にした。
e0026541_12112561.jpg
e0026541_12112662.jpg



BSBT016PROの耐久性が以外とあったなぁと感じましたが、自分の中のベストなタイヤはやっぱりディアブロコルサでした。
スーパーコルサも良いと思うが、多分そんなにもたないだろうね。まだ継続販売中だけど。
で、今回初ミシュランパイロットロード2を選択します。
パワーハウスでの今まで扱ったなかでのベストタイヤだそうで、耐久性と走りについて文句無しとか。
現在ロード3に以降中なんだけど、あまり評価良くないらしい。
なもんで、価格的にも納得して決定。

まだ交換は来週なんだけど、前段の予告でした。

ただ、川崎まで行くのが寒くて辛いな〜と(´Д` )
[PR]

by kawawasp | 2012-12-14 11:55 | タイヤ | Trackback | Comments(0)

20741キロ

e0026541_16542351.jpg

e0026541_16542310.jpg

ブリヂストンBT-016PROに交換しました。
ライコランド埼玉にてセール中ってことで、ナップスとも比較しましたが一番安かった。
でも、工賃込み¥41000也。
メッツラーM5も検討しましたが、高いんだもん。
モンスター以来、久しぶりのブリヂストン。

ザクッと店からの帰り道だけどインプレ報告。
なんか切り込みが早い感じ。
自分が思うより先に寝込みますね。
言い方変えればクイックってこと。
んー山に行かないと本性はわからんな。

店の事で、ひとつ言いたい。
タイヤに貼ってあったシールの糊がきれいに剥がれてないおかげで、汚いんだけどどおよ?
家について、剥がそうと思ったけど無理だった。
サービスいまいちね!

さてと、来週は車検に車両を出しにパワーハウスへ届けなくてはいけません。
クラッチカバーはオープンのままなんだけど大丈夫かね?

ブレーキパッドとか気になる消耗品もあるし、お金がいくらになるか恐怖をかんじています。

また報告します。
[PR]

by kawawasp | 2011-05-08 16:54 | タイヤ | Trackback | Comments(2)

再び>DIABLO CORSAⅢ

e0026541_1613215.jpg

e0026541_161325.jpg

スリップサイン(写真ありません)とナップスセールがタイミング良く合わさったと言う事で、オドメーター走行距離13710kmにて標準仕様のコルサⅢに履き替えました。
通常価格49800円らしいのだが、34800円にて本体ゲット!
工賃2800円とエアバルブ(デイトナ・ゲイルスピード製)フロント1300円リア800円の税込合計39945円也。
1万円お得でした!
e0026541_1613257.jpg

e0026541_1613251.jpg

前回交換した時バルブが合う物がなくて断念したのですがマルケ、マービック、ゲイル汎用があることを知り交換できました!
ノーマルバルブより長さが短いのでエアチェックがやりやすそうです。
シルバーとブラックがあり迷わずブラックにしました。
良い感じに締まりました!

実はディアブロスーパーコルサSPも安売りしていたんですが、リアのサイズが190しかなくて選択できませんでした(泣)。
サイズがあったと思ったらレースオンリータイヤで通常価格から三割引きで、どっちにしてもセール品の方が安かった。
まぁ久しぶりのコルサⅢを良い感じに使いきりましょうかね!
次回の交換は2万km時点位までもってくれるかな?
やっぱロングライフが手間がかからず良いけど、ドラゴンコルサ良かったなぁー
…廃版はないよな。

次回皮剥きの巻!
[PR]

by kawawasp | 2010-05-05 16:01 | タイヤ | Trackback | Comments(2)

タイヤお亡くなり・・・

意外ともった「ドラゴンスーパーコルサ」。
現在13500kmになったし、タイヤ交換してから結構走ったしね。
次は何にしようか?
「エンジェルST」ってのも出たようだけど、あのタイヤパターン好きではない。
あっ「ロッソコルサ」ってのも出たね・・・好きかも?
ピレリにこだわらなくても良いか?
値段高いし。
国産かなぁ・・・
「ダンロップ・スポーツマックスα-12」はBSと真っ向勝負の金額設定。
「016」とタイプは似ているが新しい分ダンロップのが良いかな?
通常のハイグリップでロングライフを目指すか?
しかしいままで「超ハイグリップ系」だったので味をしめてしまったのも確か(笑)。
んー悩むね。
ナップスかライコランドで安売りしてませんかね?
前後で3万とか(笑)。
あったよ!
¥34800⇒ディアブロコルサⅢ!
どうすっかねぇ・・・

ということで、緊急にタイヤ交換しないと!
[PR]

by kawawasp | 2010-05-03 19:09 | タイヤ | Trackback | Comments(2)

箱根で皮むき♪

お日柄もよく、、、箱根ターンパイク&椿峠にて皮むき完了しました!
すごく吸い付きの良いタイヤです!
e0026541_19412285.jpg

e0026541_19483740.jpg

前日UPした画像と比較してくださいね!
でもかなり無理した感じありですけどー(笑)。
完全に使い切ってはないかもねぇ。。。?

ちなみに本日4台で走りに行ってきました!

e0026541_1958946.jpg
タイヤの話>ドカショップで確認したら、
848の純正タイヤだったんですね~これ。
1198はディアブロスーパーコルサ履いているしねぇ~!

まぁ置いといて、、、
ETC1000円ちゅうことで、車が多かったねぇ。。。
帰りは結構混んでましたね。
寄り道してドカ横に寄って、
ブレーキ鳴きを治すためパッドの面取りしてきました。
もちろん保障内!
そいとドカスクールという企画をやっていたので、
覗いてきました!
もしかするとバージンドカに画像が掲載されるかもしれません??

ちゅうことで、
また山に行きましょう!

追伸:走行距離7200kmになりました。
[PR]

by kawawasp | 2009-04-12 19:46 | タイヤ | Trackback | Comments(4)

PIRELLI DRAGON SUPERCORSA PRO

3件回って〇ップスにてご購入!
なんと前後で33143円也(工賃別)!
いろいろ考えていたんですけど、
まさかのこの値段だったので、
即買いしてしまいました。
どうやら特価品なのに更に5%引いたみたいですね。
買う前にリアタイヤのバランス取れるか確認しました。
まったく問題なしです。
ただし規定の締め付けトルクがわからなかったとのことで、
外す前にマーキングして一般的なトルクで締め付けたようです。
それにしても約2時間かけて交換していたので、
なんとも待ち時間が長かったよ。。。

e0026541_1942529.jpg
e0026541_19435297.jpg

で、このタイヤなのだが、
コルサⅢよりサーキットよりなもんで、
耐久性は・・・かなりやばいかも?
しかーしコーナーでの踏ん張りはかなり期待!
んでこのサイドを見る限り溝がまったくありません!
なんちゅータイヤ!
まぁ付けたてだったのでそろりそろり帰ってきましたけど、
んーいいんでない?
カタログ見ると公道走行可能バージョンとか書いてあるし。。。
たぶんBT-003STといい勝負かもね?
なんか全然違う方向に行ってしまった感じはあるけども、
結果オーライってことで。

ちなみにディアブロコルサⅢは6750kmでした。。。
前輪はまだ命はあったのだけど。。。

明日箱根で皮むきに行ってきます♪
[PR]

by kawawasp | 2009-04-11 19:45 | タイヤ | Trackback | Comments(2)

NEW!BT-003STREET

3/1発売『BT-003STREET』

e0026541_22302212.jpg
レース専用からストリートバージョンへ改良。
かなりやばいかも?
某Dショップで40%引き!
でも前後セットで約5万円也。
そこで工賃払うと1本あたり¥8000-!
前後でなんと6万5千円越えますぜ!!
マジで高いねぇ。。。
BT-021だったら5万切るらしいのだが、、、

実はもっと安くなるかなぁと思っていたんですが、
やっぱりNAPSですかねぇ?
[PR]

by kawawasp | 2009-03-07 22:30 | タイヤ | Trackback | Comments(0)

2月の終わりに

体調もずいぶん良くなったので、そろそろ走り始めたいところです。
明日は曇りのようですが、東京湾一周ツーリングに行ってこようと思っています。

で、先週買ったボディーカバーをめくり状態を確認しました。
以前のカバーは雨水が浸透してしまって、タンクキャップのふちに水溜りが出来てしまうほどで困っていました。
それで、ラップを使ってタンクキャップ部分をカバーしてから、ボディーカバーをしていましたが、現在新しいカバーのおかげで何も問題なくなりました♪
単純に錆びますからねぇ。。。

ところで、タイヤはどうなったかと言うと、、、何もしていません(汗)。
画像を見ていただくと、なんだぁまだいけるんじゃない?
e0026541_19291340.jpg


e0026541_19295719.jpg
リアの減り具合はやっぱり中央部分が減ってはきていますがもう少し乗れそうだし、フロントはまだまだ問題なしね!
なもんで、6千km間近ですが6千5百kmくらいまでいけちゃいますかね?
e0026541_19305077.jpg


それと、ドゥカティパフォーマンスのローシートなんですが、意外と擦れております。
e0026541_19314295.jpg

足を引っ掛けているわけではないのですが、原因はどうやらボディーカバーの擦れのようです。
最初の状態はつるんとしていて、きれいだったんですがねぇ。。。
レーシングタイプの生地は見ていませんが、ローシートよりはよさそうな感じ?かも?
まぁこんな様になるばあいがありますので、知っていた方がいいかもしれませんね。

さて、ノーマル状態のHMで久しぶりに高速走りますが、やっぱり風の抵抗がきついでしょうねぇ。。。
まぁ楽しんできますねぇ。。。
[PR]

by kawawasp | 2009-02-28 19:31 | タイヤ | Trackback | Comments(2)

sale!PIRELLI DIABLO

2週間ぶりにハイパーのエンジンをかけて、ぶらっとNaps埼玉へ行ってきました。

そこで目にしたものは!
なんとDIABLOの安売り!
e0026541_206899.jpg


しかも前後セットで、
お値段は⇒¥29800-
安くねー?
通常リアタイヤだけでもその位するのに、
前後セットって、、、
本数限定だけど、まだ間に合うよん!
だけど、CORSAⅢではないので迷う。
e0026541_208313.jpg

↑こいつが今のタイヤね

ちなみにROSSOは⇒¥36900-
そっちのがいいかな?
e0026541_2084419.jpg


んー。。。
性能はROSSOのが上。
タイヤパターンだけ見ると、
どっちがどうなのかわからん(笑)。
ゴム質やら作りなんだろうね。
以前乗っていたM400やM800時代はただのDIABLOだったんだよね。
今日の時点で走行距離は5800km越えですので、
それなりに減ってますからねぇ。。。


買うか?


ps:で、なんで「さいたま市」でなく「桶川市」にNapsがあるんか~い?
[PR]

by kawawasp | 2009-02-07 20:08 | タイヤ | Trackback | Comments(0)

BATTLAX BT-016 HYPERSPORT

e0026541_2240189.jpg

今月の15日に一斉発売となります!
モンスターにもバッチリサイズが合いますけど、
かなりのハイパフォーマンスでしょうからタイヤの減りは014以上かしら?
いまの021が減ったら、次の候補には挙げておきましょう♪
それにしてもこの寒さで全くエンジンかけてませんよ。。。
バッテリー上がりが気になりますが、
多分大丈夫でしょう?
今度の週末はぶらりどこかへ行ってこようかなぁ。。。
やっぱり千葉方面かな。
[PR]

by kawawasp | 2008-02-13 22:44 | タイヤ | Trackback | Comments(0)