カテゴリ:PC( 4 )

DELL-INSPIRON545S

このたびDELL-Dimension2400Cが不調になり、
新規購入したDELL-INSPIRON545Sと交換作業をしていました。

こいつの性能ですが>
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2DuoCPU E7400@2.8GHz
メモリ:4.00GB
OS:XP

いままでのが>
プロセッサ:celeron(R)2.0GHz
メモリ:256MB+512MB=768MB
OS:Vista

メモリ容量がまったくもってでかくなりました。
今は当たり前なんでしょうけど、
2003年9月当時はまぁまぁだったのでしょうね?
ちなみに当時購入価格より、
約5万円安で購入しました!
安くなったもんだねぇ。。。

それにしても、Vistaってなんだかよくわからない。
とりあえず使い込んでみましょう。

それと、モニターも思い切って21インチワイドにしてしまいまして、
横広すぎてかなり慣れません(苦)。
地デジを見るには最高なんですけど、
ネット環境にはあまり良くないですねぇ。。。

なんだかんだ旧PCより移し替えをしていたので、
今日はその作業で終了した感じです。

ところで、
明日の天気が微妙ですが、
雨の予感がすごくしています。
本日の晴れのタイミングで、
どこかへ走りにいってくればよかったと思ってしまいました。
残念!
全然遠くへ走りに行けていないなぁ。。。
[PR]

by kawawasp | 2009-06-20 23:51 | PC | Trackback | Comments(2)

来た!

e0026541_66774.jpg

Deelの山です。
昨日届いたのですが、本体の箱はまだあけていません。
うちの猫が狙っています。
週末設置しよう。
[PR]

by kawawasp | 2009-06-19 06:06 | PC | Trackback | Comments(0)

デル

PCは20日頃届きそうですが、正式発表はまだです。
現在鋭意製作中とのこと。
海外生産ですから、はいどうぞ!って訳にはいかないのです。

で壊れたPCはどうなったかと言うと、意外と復活して頑張ってたりしてます。
そのタイミングでバックアップはなんとかなりましたよ。
たいしたデータはないんですがね(笑)。

さぁて今週も残りわずかです。
出るものも出たし税金も払ったので、夏休みの計画でも立てましょうかね?
[PR]

by kawawasp | 2009-06-11 07:25 | PC | Trackback | Comments(0)

最悪中

DEELのPCが壊れました(泣)

しばらく携帯で投稿するようです。。

5年経過したしね。

とにかくバックアップしなくちゃ!
[PR]

by kawawasp | 2009-06-06 19:25 | PC | Trackback | Comments(1)