カテゴリ:ヘルメット( 17 )

NOLAN N405GT インプ

webikeでほぼ衝動買いしたノーランメットが一週間かからずに届きました。
リクエストいただいていたN405GTの感想を報告したいと思います( ^ω^ )
まずノーランはデイトナが代理店で輸入販売しているので、並行品と違い安心できます。
e0026541_07012426.jpg


商品の箱はイタリアらしく派手な箱に入って届きました。
シールドのキズ防止フィルムにはよく見ると、40が大きく5が小さな数字で表記されていました。
e0026541_07012534.jpg

意味があるのか?
このN405はN43の後継モデルだそうですけど、この数字の連続性に疑問があります。それはN44の存在です。
全く何が違うのかわかりません。
e0026541_07012577.jpg

N43
e0026541_07012635.jpg

N44

N405GTはバイザーなど付属品が多く、取付取外しの組合せで8通りに変化できますが、N43やN44は6通りになります。しかも別売のアタッチメントが必要だったりします。
e0026541_07012684.jpg


装備と値段からすれば、N405GTが進化した分お得な感じがします。
新旧を比較すると見た目はトップのエアダクトとチンガードが変わったのかな?程度ですね(笑)。

さて、被り心地ですが、被る前に間口を見てわかる通り、小さ狭い!自分の頭入るん?って感じ。ちなみにLサイズを購入。
勇気を持ってガバっと、、、ちょいキツでしたが、中のフィット感は良い。生地もソフトで良い。
e0026541_07012615.jpg

e0026541_07012759.jpg


耳の所に穴はなく、赤い部分の形状が凹んでいるのでその空間に耳が収まる。
後付けのスピーカーはどうすればいいのか、内装を外して確認すると、耳が収まる凹んだ内側に収まるようです。
後でゆっくりやりますね。
さて、被ってみてですが、フルフェイスより口元が開いている分視界も広く良いです。またチンガードですが、簡単に取外し可能で外した穴にフタができるようになってます。開放感がありますね。
e0026541_07012756.jpg

e0026541_07012884.jpg


シールドはバイザーと相まって干渉せずに上げ下げできますね。
サングラスはカチカチと引っかかりがあるので落ちてくる心配はありません。
後はやはりデザインと総合的な機能が評価できますかね。
e0026541_07012896.jpg


ま、ジェットだけしか求めてない方にも、アタッチメントの装着で気分を変えることができますので、面白いし飽きないかなと思いますよ。
e0026541_07023297.jpg

e0026541_07023339.jpg


細かいところにカーボン柄を入れたり、おしゃれなトコロも。

次回は実際にバイクに乗ったらどうだったか?を報告したいと思います( ^ω^ )

でわ。



[PR]

by kawawasp | 2017-08-10 06:06 | ヘルメット | Trackback | Comments(2)

NOLAN N405GT

NOLAN(ノーラン)は昔憧れのヘルメットメーカーでした。
海外物はなかなか手に入らなかったし高価でしたからね。
今はネットでいくらでも手に入り易くなって、値段もお安くなりましたよね。
HJCのジェットヘルメットがそろそろ3年を迎えるので、今回も日本製品には手を出さずNOLANを選択しました。
e0026541_21423159.jpg


で、色々と変化を楽しめるN405GTっていうのにしてみました。
e0026541_21423289.jpg


また商品が届いたらインプレ書きますね。
[PR]

by kawawasp | 2017-08-05 21:35 | ヘルメット | Trackback | Comments(2)

AGV K3SV-SCUDETTO

本日、ダイネーゼ10店目の店舗としてオープンしたダイネーゼ埼玉三郷店へ行ってきました。
e0026541_20344478.jpg

お台場店より全然広く、中野の東京店に匹敵するスペースのお店でした。
春日部から30~40分の場所なので非常に助かります。
目的はお店の雰囲気を見に行った感じで、特に買うものはなかったのですが、シューズが気になりDYNOを試着?試し履きしてきました。
良いけど高いし、D-DRYではないためパス。
WP仕様のシューズを見たけど、いまいちでした。
ふと上のほうを見ると、AGVのヘルメットが目に入り、ドキューンと一目ぼれ(笑)。
e0026541_2028102.jpg
e0026541_20283161.jpg

タイトルのAGV K3SV-SCUDETTO が今のMVにピッタリではないかと(笑)。
で、値段・・・税抜き¥38000だそーだ。。。んーどうしようかなぁーといいながら見るだけ見てやめた。
実はまだWINSのメットをどうしようか考えていたから・・・。
オープニングキャンペーンでは購入者にもれなく非売品のTシャツがおまけだったようですが、結局何も買わずに帰りました。
家に帰ってネットで検索したところAmazonでありました同じもの!
値段もお安くなっていましたので、迷うことなくポチってしまいました(汗)。
WINSはというと、返品返金の手続きをして明日ドナドナします。
まったくかぶらず終了・・・だってちゃちいんだもん。。。
という訳で、WINSのシステムメットはダメという結果に終わりました。
今度のこいつはシステムメットではありませんが、たまらないカラーリングが気に入りまして、普通のフルフェイスにサングラス付きといったタイプになります。
届くまで一ヶ月くらいかかるかも?ですが待ってマース♪
届いたらまた報告しますね♪
[PR]

by kawawasp | 2016-04-10 20:32 | ヘルメット | Trackback | Comments(3)

WINS MODIFY GTSTRIPE

久しぶりのシステムヘルメット購入。
winsjapanのモディファイGTストライプ。
カラーはマットブラックにマットホワイト。
e0026541_20495464.jpg


見た目で選択して、物が届いてちょっと被ってみたが、んーチークパッドがクセあるね。
間口を広げないと被りづらいわ。
まぁ、欲しい方は試着することをお勧めします。
インナーバイザーやらストライプの感じ、はたまた拡張できるオプションがあるトコはgood。
あとは実走してみてどうかねっ?

ショウエイが本当は良いのだが高過ぎだからお手頃なやつになってしまうんだよね。
[PR]

by kawawasp | 2016-03-08 20:31 | ヘルメット | Trackback | Comments(6)

HJC FG-JET

e0026541_22421831.jpg
Amazonでポチりました。
サイズはMでちょいとキツめ。
わかんないよねネットで購入はね。
ただ格安だったから(笑)。
いちおタイチだしね。
インナーサングラスは最近の定番なんで欲しかったの。
マットブラックはシブい!
まぁ私の頭の型に仕上げましょか。

[PR]

by kawawasp | 2015-01-06 22:35 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

激安発見!SHOEI X-TWELVE LASECA TC-4 M (57-58cm)

e0026541_21354485.jpg

6/13現在Amazonで一番安いかも?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%A4-SHOEI-X-TWELVE-LASECA-57-58cm/dp/B006JQ364G/ref=sr_1_156?s=automotive&ie=UTF8&qid=1371126652&sr=1-156
今ならまだ間に合うよ!
サイズと色がマッチした方限定ですけどね!

6/16現在、残念ながら元の金額に戻ってます。
たまにチェックすると、また安売りタイミングに出会えるかも?
[PR]

by kawawasp | 2013-06-16 09:19 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

DAINESE⇒買っちまいました。

23日ごろからばたばたしていたダイネーゼ商品を思い切って購入しました!
総額○万円也。
「AGV AF-1 SWORD VALENTINO」がタダで欲しかったから・・・
いや、おまけで付いてきたんです(汗)。
e0026541_16395433.jpg

とは言え、結果的に手に入れることができました(笑)。

今回の購入商品を紹介しますと、
今までお世話になった「PUMA Flat2 V2」に別れを告げ、新たに「SCARPA DYNO 631」が仲間入り。
e0026541_16401653.jpg
ほぼレーシングシューズのローカット版。
くるぶしをしっかり押さえてくれます。
ただ、レイン仕様でないので、雨が降ると水が浸入してしまいます。
本当はゴアテックス商品でショートブーツが欲しかったのですが、売り切れです。
まぁ、形と通気性の面では抜群ですので、ツーリングに性能を発揮していただきたいです!

そしてグローブ。
冬用のグローブがそろそろくたびれてきまして、袖の短いタイプを探していたらありました!
「GUANTO CLUTCH D-DRY 631」
e0026541_16403965.jpg
カッコ良いです!
段々バイクに乗らなくなりますが、まだもうちょい乗る時に試しに使います!
いやいや試しでなくて本格的にでした。

と、勢いに任せ春夏グローブも購入!
「GUANTO 2 STROKE B78」
e0026541_16405610.jpg
ちょっと地味な色使い?
グローブってけっこう普通に使っているので、痛むんですよね。
こいつは春までおあづけ・・・

最後に、バッグ!
プロテクターっぽいデザインのショルダー。
e0026541_164135100.jpg
普通に使わせていただきます。
小物を入れるには十分ですね!

以上、4点お買い上げしました。

ちなみに保証がついていて2年間なんかしらあれば対処してくれます。
良いっすね!

さてと、お財布のひもを緩め過ぎてしまったので、また稼がなくちゃねぇ・・・
[PR]

by kawawasp | 2011-11-27 16:41 | ヘルメット | Trackback | Comments(10)

ぽちっと購入!

SHOEI-XR1100-SEILON
e0026541_20422519.jpg


いつもならシンプルな単色なんですが、
今回に限って赤黒のカラーリング物。
まともに買ったら¥52000(税別)!
なかなか手が出ませんね。
なんというかバイクのパーツを買う感覚とは微妙に違う。
実際自分の体を守る保安用品だから、お金を出し惜しみしちゃだめだよね?
でもマジ高価だ!
このメットよりも同社X-12がトップレベルで高価だが、
ARAIのRX-7RRⅤも高いよなぁ。。。
と言いつつ以前からXR1100は欲しかった商品の一つだけに、
今回格安で購入できてよかった♪

でもまだ手元にはない。

今までお世話になったX-9も良いメットだが、
やはり有効期限とされている3年ははるかにオーバーしてしまったので、
ここは「今までごくろうさん」と言おう。

さてだんだん暖かくなってきましたのでそろそろ遠くへ走りに行きたいねぇ。

現在、インフルエンザあけでちょっと弱くなっている状態ですので、
まだ思っているだけで走れないんですけどね・・・

以上久しぶりに更新でした!ペコ。
[PR]

by kawawasp | 2011-02-05 20:42 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

SHOEI XR1100 ENIGMA

e0026541_17415825.jpg
えぇねぇこいつ!
ショウエイXR1100エニグマ税込¥54600-
e0026541_17425189.jpg
スタンダードは税込¥46400-
んーX-9より値段は張るが、楽天で探すと¥35000-でスタンダードが購入できる。
なんつうか形が好みね!
X-12より安いし。
7月から販売開始のようですが、そろそろショップに出回っているのか?
欲しいなぁ・・・プレゼント受付中!
[PR]

by kawawasp | 2010-07-24 17:42 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

追記>SPEEDWAY RX10

昨日のモーターサイクルショウでかぶってみました。
案外軽い!
今までのバンディットと比べ物になりません!
57cmでかなりぴったりだったのでおいらの頭には58cmがいいかな?
頬の部分も低反発クッションを採用しているだけに痛くない。
ダイアモンドバックという商品もありましたが、まだ開発途中。
RX10より重いのはそのせいだそうです。
発売時点では同じ軽さにはなるかも?
現在一番安い値段は定価より5千円引きくらいかな?
フリーストップのシールドは確かにカチカチって感じではなくスッて感じで◎!
アクティブで扱っていて、隣でBELLも展示していたけどシンプソンのが良いね。
BELLのが重いし、デザイン的にも今一!
で、アンケート書いたらシンプソンのキーホルダーもらえました!
かなり購入欲あり!
e0026541_1246949.jpg

[PR]

by kawawasp | 2010-03-27 12:46 | ヘルメット | Trackback | Comments(5)