カテゴリ:ライフ( 248 )

IKEAのグミ

e0026541_12255986.jpg

アップルソーダ味。
ヤバイ食べ物。
歯に超くっつきます。
健康な歯の人にオススメします。
[PR]

by kawawasp | 2016-05-30 12:22 | ライフ | Trackback | Comments(0)

インフルエンザB型

部下がインフルエンザにかかり、職場の管理者宛に体調管理をしっかりしていただくよう職場周知を徹底した矢先、自分がダウン してしまいました(^_^;)
前日に調子悪い感じがしたので、風邪薬をのんで就寝したんだが、翌日昼前に熱を計ったら37.7度!
急に熱があがったようで、仕事を早引きして病院へ行った。
幸いにもワクチンを受けてたので、酷く調子が悪い事もなく、あぁかかってしまったかと言う感じ。
e0026541_08160774.jpg


何にせよ、一週間は自宅待機になりまして、完治するまで頑張るわ。
今は37度に落ちましたが、また上がる可能性ありなので、とにかくベッドで寝てます。
ふー。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-10 08:04 | ライフ | Trackback | Comments(0)

1月まとめ④沼津港25日

e0026541_19215371.jpg

旅の2日目は、7:45頃に朝食を食べ、9時前に宿を出発!
まずは伊豆の国パノラマパークへロープウェイに乗り絶景の富士山と駿河湾を展望!
e0026541_19215492.jpg

e0026541_19215438.jpg
e0026541_19215460.jpg



すげー良い天気で丸見えだわ!
!ばっか(笑)。
景色を堪能した後は、この日からホテルサンバレーで飾り雛をやってるとの情報で見てきましたよ。
e0026541_19215568.jpg


まだ1月なのにお雛様。
アッと言う間に3月がやって来るのね。
なかなか綺麗でしたよ。

そこそこ時間をつぶし、本日のメイン沼津港へ。

まずは昼飯の場所探し。
やはり平日月曜日と言うこともあり、並んでないことを確認して、かき揚げで有名な丸天へ行きました。
e0026541_19215531.jpg

e0026541_19215578.jpg

e0026541_19215612.jpg



胃のことも考えて、かき揚げはパス(笑)。
メニューはちらしと金目!
やっぱり海の幸はイイね〜金目はちょっと高額でしたが大満足。
ま、かみさんが喜んでくれればイイの( ^ω^ )

市場を散策して、干物やら海鮮せんべいやらをお買い上げ。

実は市場界隈の駐車場は満杯で、少しだけ離れたパーキングに停めたんです。
2時間¥300!安い!
隣にあんパン専門店があり、なんとなく寄ったらアタリでした。
おばあちゃん一人で店番してたけど、なかなか美味しそうな色んなアンのパンがずらり。
e0026541_19215618.jpg


アンコだけかと思ったら、チーズやら白、栗、うぐいすなど、なるほど全てあんパンのカテゴリーなわけだ。
店名は沼津港恵比です。
帰ってから美味しくいただきました( ^ω^ )

そんなこんなで、あまり遅くならないように、2時過ぎ帰路につきました。
e0026541_19215752.jpg


帰りの高速もなんだかスイスイ。
久しぶりに遠距離ドライブでしたが、気持ち良い旅で本当に良かった( ^ω^ )

夫婦が仲良く暮らすには必要なものですね。
次回またいつか。。。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-01 18:45 | ライフ | Trackback | Comments(0)

1月まとめ③伊豆長岡温泉24日

24日から伊豆半島へ一泊二日の旅行に行って来ました。
当初は北海道ツアーに参加予定でしたが、過去に行った時けっこう面倒だった事があって予定を変更しました。
値段的なこともありましたけどね。

で、行く前日の大寒波予報で、車をどれにしようか迷ってましたが、雪は降らず仕舞いで当日はM+SタイヤのExplorerで出発しました。
首都高も東名も小厚も混雑なしのスイスイドライブ( ^ω^ )

アッと言う間に熱海まで。
最初の立寄り先は、うみえーる長浜。
e0026541_18422528.jpg


なんだか賑やかでしたが、まだ人はまばらで寂しかったですね。
店先に大島みかんが並べてあり、値段がなんと一袋¥200!即買いしましたよ。
屋台も沢山並んでましたが、チラ見でスルー。
e0026541_18422548.jpg



トイレ休憩後、移動しました。

次に寄ったのは道の駅伊東マリンタウン。
ここは何度かツーリングで来てますが、試食がけっこうできて楽しいんですよ。
丸天の薩摩揚げタコ棒をいただきまして、なかなかの食べ応え( ^ω^ )
e0026541_18422692.jpg



ホタテの佃煮を購入し、ココを後にしました。

ちょっと早めの昼飯をどこで食べようか迷いましたが、市内海岸線のふじいちでおまかせ定食を選択しました。
e0026541_18422672.jpg


テーブルのコンロで干物を焼きながら食べるというスタイル。
アジとサバをチョイス。
ご飯の量が多かったけど、ペロっと食べちゃいました。
お腹がいっぱいになって満足ですが、次の目的地へ。

河津七滝ループに登る前に、七滝を一度も見てないので脇道へ。
案内で七滝の並びを確認したが、けっこう歩くことがわかり、近場の出会い滝しかしっかり見ませんでした。

e0026541_18422656.jpg


ちょっとだけ先の滝を覗くと、なんだか閉鎖されてる滝もあって、さびれてる場所だと感じました。

やっと七滝ループ橋へ行き、浄蓮の滝へと足を進めました。
実は滝はどうでもよくて、ワサビソフトクリームをかみさんに食べさせたかったの(笑)。
e0026541_18422719.jpg


と言っても、しっかり滝見ましたがね。
e0026541_18422707.jpg

でワサビソフトクリームはなんだかな〜で終了(^_^;)
まぁ道の駅なので土産をまたまたチラ見して、いよいよ長岡方面へ。

まだ宿には早いので、世界遺産の韮山反射炉を見学。
入場する手前から、反射炉は丸見え。
入らなくてもいいんじゃね?な感じ。
が、入場料は¥100なり。
世界遺産の値段にしては安すぎませんか?
e0026541_18422720.jpg


ってことでクルッと見て終了。
隣の売店散策して宿へ移動。

4時には本日のお宿『香湯楼井川』に到着。車は玄関横付け(笑)
e0026541_18422781.jpg



で、ゆっくり温泉につかってから夕飯に突入しました。
食事は微妙に和洋折衷。
まずまずかな。
e0026541_18422803.jpg


まぁね、こんな旅もよいでしょう( ^ω^ )
で初日が終わりました。
続く。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-01 17:03 | ライフ | Trackback | Comments(0)

1月まとめ②横浜中華街

毎年初走りを兼ねてバイクで来るのだが、今年は仲間の都合が合わず2組の夫婦で行きますか?ってことで、16日に夫婦でドライブがてら、横浜中華街へ行ってきた。
山下公園の駐車場に駐車して、友人と約束した場所で待ち合わせ。
いつもならマックなんだが、東門近くのドトールに変更。
喫煙席があるから。

しかし、まるで熟年カップルのダブルデートの様になったな(笑)。
e0026541_07041399.jpg


目的は謝甜記の中華粥。
10時開店なのでちょっと前に並んで待つ。
先客は1人。
昔はいっぱい並んでいたんですけどね。
2号店が早く開店しているから、そっちに流れているとか?
e0026541_07041383.jpg


注文したのは海鮮五目。
去年は香草入ってなかったのに入っている!
うちら夫婦はNGなんですよ。
で、避けて食べる(笑)。
やっぱ美味いですね( ^ω^ )
e0026541_07041352.jpg


かみさんには初物で、いつもこんなの食べてるという事がバレました。

食後中華街をぶらぶらして、月餅やら土産を買って帰りました。
e0026541_07041484.jpg

e0026541_07041469.jpg

e0026541_07041405.jpg

e0026541_07041498.jpg

e0026541_07041550.jpg


駐車場、2時間で2千円取られたよ。
横浜は高いなぁ。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-01 06:42 | ライフ | Trackback | Comments(0)

1月まとめ①茨城

三が日の3日、家族で恒例の笠間稲荷神社へ初詣に行ってきた。
毎年借りている駐車場が満杯で、ちょい離れてる市営駐車場にinしました。
露店がいっぱい並んでいます。
時間は10時頃だったと思うが、ギュウギュウ状態ではなく、例年より参拝客が少なくなったのかな?と感じた。
破魔矢と御守りを返納して、参拝後新しい破魔矢と御守りを頂きました。
破魔矢は家、御守りは家族全員へ。
今年は御利益がありますようにm(_ _)m
e0026541_06415714.jpg

e0026541_06415763.jpg


その後、大洗の温泉に入りたかったが、ある事情で那珂湊港市場の海鮮が食べたい事になり、森田水産で昼飯を食べました。
やっぱ海鮮丼やら金目、カキフライは美味いね( ^ω^ )
e0026541_06415823.jpg

e0026541_06415843.jpg


食後市場をぶらぶらして、安いカニを発見してしまったので正月買いしてしまいました。
また、駐車場で珍しいVRODのトライクがあったので写真を撮らせていただきました。
e0026541_06415842.jpg



寒いのにご苦労様です。
良い天気に恵まれた一日でした。

ひとまず、初恒例行事が終了しました。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-01 06:13 | ライフ | Trackback | Comments(0)

九州旅行最終日

24日水曜日最終日。
朝気が付くとドアにホテルからの手紙が挟まっていた。
が、大した中身じゃなかったのでそのまま置いてきてやった。
ホテル内でモーニングをとって、9時にはチェックアウトした。

お土産だけを買うために、1.5DAYパスポートでハウステンボスの土産売り場へ行った。
昨晩ほぼ周ったので、他は見ずにハウステンボスを後にした。
ちょっともったいなかったかな?

その後、長崎の軍艦島もちょっと行きたかったのだが、時間の関係で佐世保市内の九十九島パールシーリゾートへ向かった。
e0026541_22121157.jpg
e0026541_22125423.jpg

ここでは遊覧船に乗り南九十九島めぐりをすることにした。
待合室には、またまたアジア系外国人祭りで、もうお腹一杯・・・
乗船したパールクィーン号は快適でした。
e0026541_22131797.jpg
e0026541_2214115.jpg

島なみもイイ感じ。
e0026541_2214484.jpg

周遊後、敷地内には水族館もあったが、特に惹かれるものもなく見ませんでした。

自由に歩いている猫が2匹いました。
e0026541_221511100.jpg

ずいぶん人懐っこい。
e0026541_22153045.jpg

癒される。

本日のランチは五島うどんの海老天2尾付きと日替わりランチ。
e0026541_22155158.jpg
e0026541_22175560.jpg

うどんはうんまいね。
ここを最後に、長崎空港へ向かう。

空港手前にあるレンタカー屋へお世話になったヴィッツを返却した。
トータル650㎞位走ったかな?
最後に写真撮るの忘れたよ。
空港へはレンタカー会社のワンボックスで送ってもらった。

空港内で、またお土産を散策。
e0026541_22162853.jpg

辛子明太子を購入。
ホントは福岡なんだけどね。
さて、夕方に近づき羽田は21時近くなることから、空港内で食事をとることにした。
やっとチャンポンにありつく(笑)。
e0026541_2217293.jpg
e0026541_22171838.jpg

でかいし麺太だし具がたっぷりでお腹いっぱい。
最終的に帰宅したのは22時30分ごろ。
レンタカーでの旅行は二度としたくないと思ったのは言うまでもない。

こうして長く短い4日間の旅は終了した。
いろいろドラマがあったねぇ(笑)。
つたない報告をご覧いただきありがとうございました。

次はツーリングの話に戻そう・・・
[PR]

by kawawasp | 2015-07-08 22:18 | ライフ | Trackback | Comments(0)

九州旅行三日目

23日火曜日、モーニング後長崎を目指す。
e0026541_19501369.jpg

ホントは佐賀唐津でイカでも食べようかなと思ってましたが、グラバー園に行くにはちょいと遠回り。
なので、高速に乗り長崎港へ。
大浦天主堂~グラバー園を散策。
e0026541_1951592.jpg
e0026541_19513563.jpg
e0026541_1952590.jpg

長崎の雰囲気を味わい(たぶん全然足りてない?)その後、ランチをKIZUNAというカフェレストランへ。
トルコライスに日替わり定食(チキン南蛮入り)をいただきました。
e0026541_1952392.jpg
e0026541_1952575.jpg

ここも旨かったですね。
その後九州旅行一番のイベント場所>長崎ハウステンボスへ移動。
来た道を少し戻り佐世保市内へ。
その場所はまんまヨーロッパ的なたたずまいが現れました。
まずは宿泊場所のホテル日航ハウステンボスへ。
ここで事件は起こった!
駐車場の警備員の案内により、奥の正面玄関前の駐車スペースに止めてよしとのことで玄関前にバーンと駐車。
荷物を降ろして正面玄関から入場。
出迎えなし!
ロビーの受付案内もろくに機能していない、コンシェルジェ的な方が数人いるも、誰もいらっしゃいませとかいう声をかけてこない。
しまいにゃ、先に受け付けていた人の同伴と思われ「ご一緒でよろしいでしょうか?」ときたもんだ。
あなたは何を見ていたの?馬鹿?
イラついて受付に、「このホテルは、いらっしゃいませも、お客の案内もできないの?」と言ってやりました。
受付の女性はポカンとしてましたが、あなたも把握できない頭をお持ちのようで?
笑っちゃいましたよ。
その後、部屋へ案内されても、なんだかなーって感じでテンション下げ下げ・・・
数分後電話が鳴り、先ほどの謝罪をしたいと責任者からの電話だったが、電話するなら直接来るもんでしょう?
その場で謝れない人たち、そういうホテルなんでしょう?と言って電話を切ってやった。

スイッチを切り替えて、15時からのハウステンボス1.5DAYパスポートで園内へ。
e0026541_19545917.jpg

まずカナルクルーザー船に乗ってタワーシティに移動。
e0026541_19535412.jpg

そしてタワーを上る。
e0026541_19543499.jpg
180度の展望は夜景にはもってこいなんだろうなぁと思うも、天気は曇り空のためこんなもんかな感じ。
e0026541_19553139.jpg
e0026541_19585314.jpg

園内は時期が梅雨時だけに、花はアジサイがメインとプラスユリの花ですかね。
e0026541_19555435.jpg
e0026541_19561393.jpg

綺麗でしたよ。
アトラクションタウンでグランオデッセイとSMTOWNのホログラムライブを堪能。
グランオデッセイはつまらなかったヨ。
ホログラムライブはKPOPのライブでここだけのスペシャル映像。
e0026541_19563799.jpg

なかなかイイ。
そして白い観覧車に乗る。
e0026541_19571535.jpg

一周11分。
乗った時間がちょうど夕暮れ時になってイルミネーションが始まりだした。
e0026541_19573813.jpg

なかなかの景色。
e0026541_195819.jpg
e0026541_19582230.jpg
e0026541_2001471.jpg

その後、夕飯時ということで、まだ食べていない博多ラーメンを選択。
e0026541_19591596.jpg
e0026541_19594999.jpg

長崎だったらちゃんぽんじゃ?という突込みはなしね(笑)。
何だかんだ21時過ぎにホテルに戻る。
来た時のテンションは忘れていた。
大浴場に行きさっぱりしたあとは、もうぐったりで睡魔がやってきた。。。
[PR]

by kawawasp | 2015-07-08 20:00 | ライフ | Trackback | Comments(0)

九州旅行二日目

22日月曜日、二日目のスケジュールは、宮崎県高千穂町高千穂峡へ。
片道3時間近く走りましたね。
ここでもナビはやってくれました(笑)山の中を永遠と走らされ、バイクだったら楽しいだろうなと思う峠道コースでした。
山の中で道の駅長湯に立ち寄りましたが、何もない場所。
e0026541_2153817.jpg

とにかくひた走り。
なんとか昼前に高千穂峡に到着。
雨は小雨状態。
駐車場に車を止めた後、ガイドマップを参考にあの有名な景色を堪能することができました。
e0026541_2161690.jpg
e0026541_2175716.jpg
e0026541_2183163.jpg
e0026541_2193934.jpg

感動!
ちょいと喉が渇いたので途中の茶屋で宮崎限定マンゴースコールを飲む。
e0026541_219367.jpg

案外美味いじゃん(笑)。
一周ぐるっと回わると結構歩きましたわ。
その後ランチタイムに近くの道の駅高千穂で昼ごはん。
e0026541_21111371.jpg
e0026541_21103922.jpg

高千穂牛丼とチキン南蛮を分け合う。
普通にうまい!

食事後は宿のある福岡県博多を目指す。
宮崎から福岡は遠かったわ。
博多を目指してまたナビに誘導される。
阿蘇山が見える。。。山だらけだ。
e0026541_21514267.jpg

宮崎から熊本って下道でしか行けないのね・・・
熊本市内から高速に乗り佐賀広川PAで休憩。
e0026541_211209.jpg

ちょっとしたくまモン商品を購入。
プリンどら焼きなるデザートもチョイス。
e0026541_21122023.jpg

冷凍だけに一時間後に食す。

博多の予想到着時間より時間に余裕ができたので、太宰府天満宮に立ち寄ることにした。
しっかり願かけてきましたヨ。
e0026541_21124884.jpg
e0026541_21133077.jpg
e0026541_21141662.jpg

時間は午後4時過ぎていたので観光人は少なかったが、ここでもアジア系外国人がたくさんいた。
日本人はどこへ?

その後5時過ぎに二日目の宿リソル博多に到着。
駐車場代が別途かかり一晩1600円だった。
夕飯は外食。
中洲の居酒屋「しょうき中洲店」。
リーズナブルでいろいろオーダーしちゃいました。
e0026541_21144563.jpg

なかでももつ鍋は外せない。
e0026541_2115556.jpg

それと明太子入り玉子焼きもね。
生中2杯でSTOP!
店を出て中洲をぶらっとしながら、川沿いの夜景を堪能しました。
e0026541_21154182.jpg

この日も一日ドライバーだったおかげでホテルに戻ったらダウン。。。

三日目に続く
[PR]

by kawawasp | 2015-06-30 21:18 | ライフ | Trackback | Comments(2)

九州旅行一日目

50歳になる今年、会社からリフレッシュ休暇を取得する権利を与えられまして、6月13日土曜日から6月28日日曜日までの2週間ガッツリ休ませていただきました。

その期間中で、6月21日から24日の3泊4日で九州旅行へ行ってきました。
初日は自宅からエクスプローラーで川崎浮島の民間パーキングまで行き、車を4日間預けました。
そこからはパーキングのワンボックスに乗り羽田空港へ。
出発までの間空港内で朝食をとってました。
e0026541_19103438.jpg
e0026541_19112175.jpg

その後10時発の便で大分空港へ。到着は11時30分頃。

九州での移動手段はトヨタレンタカーのブルーの新型ヴィッツ。
e0026541_19115672.jpg

まず最初の目的地は別府市内の地獄めぐりへ。
カーナビに目的地を入力し、当然道を知らない私はナビのままに進む。
目的地に近づくにつれ、街中の細道を選択するのはなぜ?
で、なんとか海地獄到着。
回数券のような地獄めぐりのチケットを購入し、順番に回ることにした。
鬼石坊主地獄~海地獄を見て、ちょうどお昼時間につき「レストラン海」で釜揚げうどんととり天の定食をチョイス。
e0026541_1912386.jpg

うまかったです。
e0026541_19544420.jpg

デザートは地獄プリン(笑)うまし。
その後、山地獄~かまど地獄~鬼山地獄~白池地獄~血の池地獄~龍巻地獄の8か所をめぐりそれぞれ面白かったと思います。
e0026541_1913403.jpg
e0026541_19141077.jpg
e0026541_19161589.jpg
e0026541_19171436.jpg
e0026541_19533990.jpg


別府を後にして、今夜の宿の由布院へ向かう。
宿の前に由布院銀座?へ立ち寄り九州の軽井沢と言われている街を歩く。
e0026541_19564631.jpg

やたらと韓国人?中国人?アジア系の人ばかりしかいませんが?いまいちマナーが良くないですね。特に買うものもなくぶらぶら散策してから「ゆふいん月燈庵」へ。
場所は自衛隊の由布院駐屯場のそば山の中に宿はありました。
なかなかのお出迎えで気分は上々。
e0026541_19192228.jpg
e0026541_19194515.jpg

各部屋は戸建ての宿になっており、露天風呂付き。畳が優しい感じで趣がある。
e0026541_19202174.jpg
食事は本館の食堂部屋で懐石料理のフルコース。
e0026541_19512819.jpg
e0026541_19521632.jpg

なかなか口にしない食材がふんだんに使われていました。茆(じゅんさい)はOUTでした。。。他はまぁなんとか。。。豊後牛のステーキはうまかったなぁ。。。こんな時だから贅沢ってことで。
温泉の湯質も良いし体の疲れを癒してくれました。
e0026541_19332681.jpg

大風呂もいい感じで、ひとりで満喫できました。
コーヒーとかも自由にいただける部屋があって、満足できる旅館でした。
e0026541_19335814.jpg

翌朝の朝食も凝ってましたね。
e0026541_19343392.jpg

味噌汁はおかわりしちゃいましたよ。
しかも具が違うって?なかなかです!

2日目に続く。
[PR]

by kawawasp | 2015-06-27 19:58 | ライフ | Trackback | Comments(0)