<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一杯99円!

慶応仲通に周之家という中華料理屋があります。
期間限定ではありますが、20時までオーダーしたお酒がなんと一杯99円!
昨日のみ過ぎてリバースしていたんですが、
本日の仕事の忙しさですっかり汗となって流れてしまいました。。。
朝はだるかったんですけどねー。

で、いよいよ明日から40歳のリフレッシュ休暇期間に突入です!
2週間の休みに、好きなことあれやこれやいっぱいしたいと思います。

皆さんお仕事頑張ってね!
[PR]

by kawawasp | 2005-07-30 22:59 | ライフ | Trackback | Comments(4)

地震の影響は?

私>家族でUSJへ遊びに行っておりました。
金曜日22日~土曜日23日にかけて。
初日はUSJを満喫しまして、
2日目は大阪市内観光してました。
市内観光は、
難波~梅田>北と南をチョコッと見てきました。
難波は道頓堀・くいだおれ・たこ焼き食った。
あ~なるほどこれが食い倒れ人形。。。
天津甘栗のお店のソフトクリームもうまかった!
そして梅田は、
ヨドバシカメラがある!
関東にもあるヴィドフランスでランチ。
それから積水ハウスが建てた空中庭園のビルへ。
地上140m以上の場所で、屋上が一周できる!
しかもオープンエアだ。

その後タクシーで新大阪駅まで行く。
さー自宅へ帰ろう!
15:06>順調に700系は東京へ向けて発進!
と、ココまでは順調なんだなー♪

16:40頃車内放送!「東京で大規模な地震が発生!これより線路の点検に入る」と。
なんだって?震度いくつよ!
職業柄震度5強は自動的に会社へ出勤しなくてはならないのだ!
後輩へメール『5弱だって』よかったーサンキューメールを送ると、
『5強になりました』との返事!
あー会社に行かないと。。。
家族は事情が良く分っているので快諾してくれた。
30分ほど掛川で停車したが、異常なしとの事で再び発進!
25分遅れの18:10ころ品川に着く。
駅に到着してみるとなにやら雰囲気がおかしい!
電車はホームで全く動かない。
階段にはひとひとひとひとだかり!
1駅次へ行ければ会社にいけるのに!
地下鉄は?これまたストップしてる!
仕方がないのでタクシー・・・長蛇の列!!
あきらめて歩いて会社まで行くことにした。
なんだかすごいことになっているので、会社に行くのはやばい感じがしたんだ。

40分くらい歩いたかな?Tシャツはびしょびしょじゃ。。。

会社の中は伝票ですっちゃかめっちゃか。。。。
そのまま仕事に突入し、翌朝8時までどっぷりつかってました。

家族は>東京駅で立ち往生していたけど、
食事をとりながらなんとか電車が動くまでがんばったみたいです。
13年前に震度5の地震があったときも会社のために仕事していたのを思い出しました。
ちょうど娘が生まれる3日前くらいの出来事で、忘れることが出来ない事件でしたね。

昼には大阪にいたのに、夜は東京で夜間仕事!
しんどかったです。。。
今回も忘れられない出来事となりました。
また大きな地震がやってくるかもしれないって思うと、
仕事もそうだけど、家族のことが心配になりますよね。
その時そこに自分がいればいいんだけど、
わかんないもんね。。。

なさそうで実際あったお話でした。
[PR]

by kawawasp | 2005-07-25 18:34 | ワーク | Trackback | Comments(2)

真夜中の散歩?

歌舞伎町で11時30分ごろまでとあるスナックにてカラオケをやっていた。
3人で飲んでいたのだが、2人が『明日も仕事があるから帰る』という。
おいらは朝まで飲んで歌ってってやっててもOKだったのだが、
後輩の気持ちも分らないでもないので、とりあえず帰ることにした。
一人は東武東上線なので、「もう本当にやばいから。。。」といってTAXIで帰った。
残りの2人は東武伊勢崎線なので中央線から日比谷線というパターンのはずなのだが、
なにやら事故があって中央線はSTOPしていたんだ。
しかたがないので山手線外回りで上野へ。。。
帰るときの会話だが、
「今日はもう遅いからどっかによって遊んでいこうよ!」=先輩
「勘弁してください!先輩一人で遊んでいってください!」=後輩
「えーっ一人じゃつまらんよ!」=先輩
「じゃー最近越谷が熱い!ッていうから遊んできてくださいよー」=後輩
「・・・どうしようかなー?」=先輩
時間を見ると=0時30分じゃん!
「まぁ今日は諦めるよ。このままとりあえず帰るは」=先輩
「そういってどっか変なところで捕まらないでくださいよー(笑)」=後輩
草加で後輩が降りる。
いつものことだが、ホームで寂しそうな目でおいらを見送る(笑)。
ここから20分くらいで春日部。。。
なんか駅前で呼び込みやっている人いたなと言うのを思い出し、
北春日部どまりだった電車を春日部で降りる。
降りてみて気がついたのだが乗った電車は見事に最終電車だった。。。
東口駅前に立つと、一人女の子がいる!電話をしている。
このこじゃないのか?ちがうのか?声はさすがにかけられないので、
様子を見る。
あら?コンビニへ入っちゃうのね?
どうやらもう仕事は終わりだったらしい。。。
もう一人半ケツの女の子!・・・行動を見ると、やっぱり一般の人です。。。
この時間にそれはありえねーと思ったけど、関係ないことです。。。確かに。
どうやら降りる場所を間違えた感じでした。。。この時間の駅構内は、
東口西口の行き来が自由らしく、また改札に入り西口へ行ってみました。
やっぱりなんもないなー。。。
テレクラ・・・キャバクラ・・・呼び込みのあんちゃん・・・コエーよ!
仕方がないので近所をぐるぐる回ったけど何もなし!
電車もないし、酔いも醒めたのでTAXIでも拾って帰ろうか。。。
TAXIが全然つかまりません!まじ!
自分の行きたい駅はここから3駅目なのにどうしよう。。。
考えながらその行きたい駅に向かって歩く歩く。。。
結局TAXIがつかまらないまま1時間半かけて目的の駅まで歩いてしまった!
田舎なもんで「ウシガエル」がモーモー鳴くわけですよ!
途中には葬儀場やお墓などもありまさに真夜中の肝試し状態(笑)。
なんてことを考えながら歩いていると、道端になにやらでかい物が横たわっている!
なんじゃ!!
酔っ払いなのかそれは分りませんが、それは=まさに「人!」でした。
いびきをかいていたので、生きてはいるようですが、気味悪かったぞ。。。
こぇーこぇー。。。。やばいよやばいよなんなんだこの街は!
その場は急ぎ足でさっさと歩く!歩く!
うぁクモの巣まで!ひっかかっちゃった。。。
道端は草が生い茂っちゃって、草刈しろよ!って誰もいないのに突っ込む!

なんだか知らない世界を歩いてしまったようだよ。。。

夜の一人歩きは注意しましょう!って歩くような状況にならないようにしましょう!
長い長い夜の散歩でした。。。そして無事家に帰ることが出来ました。
・・・時間は3時を回っていました。。。おいらは今日はお休みです♪
金は使わなかったけど、どうよ?
なにやってんだろうねー俺。
[PR]

by kawawasp | 2005-07-21 11:31 | ライフ | Trackback | Comments(0)

明日は組合

最終日なり。
6年間勤めた組合生活に終止符です。
夜は盛り上がりそうです♪
そしてその後は連休が待ってます。
大阪USJへ遊びに行きます!
そしてそしてバイクの免許なんてのも取っちゃう予定です。
はじけましょう!
自分にご褒美上げましょう!
[PR]

by kawawasp | 2005-07-19 23:21 | ワーク | Trackback | Comments(0)

終了しました。

というか、終わったって感じ。。。
偶然先輩にも会い、お互いのキズをなめあいました(笑)。
来年に期待しちゃおうっかなー♪
試験場は世田谷桜丘の東京農大だったんですけど、
遠いねーまいった!
経堂駅から歩いて20分!!
めちゃ汗汗。。。
はぁー昼の生ビール最高だった!?
先輩ご馳走様でしたm(__)m
[PR]

by kawawasp | 2005-07-17 19:10 | ワーク | Trackback | Comments(0)

何の手立てもなく。。。

試験当日がやってきてしまった!
といいながらも、
一夜漬けで実技試験のための文章は暗記済み。
でも、
午前中の筆記試験問題である法令関係はイマイチ。。。
時間はたっぷりあるから、
よーく考えますか?

自分のための試験なんだから、
まじがんばらないといかんのですが。。。

先に言ってしまうけど、
来年も頑張ろう!・・・えっ。。。
[PR]

by kawawasp | 2005-07-17 05:50 | ワーク | Trackback | Comments(0)

試験

「土木施工2級」の国家試験が今度の日曜日に都内某キャンパスにて開催します。

今日は土日の勤務分の休みだったので、勉強しようと思っていただけで全く持ってはかどりませんでした。

かなりやばいっていうか、まずいでしょう?
12問問いで3問間違い。>いい気になってます(笑)。

実は・・・いつも帰りが遅い分その後睡眠をとってしまった!

そいでもって、かみさんが帰ってきて、一緒にジムへ行ってしまったし。。。

宅配がきた・・・ソーラーの切り替えレバーが壊れていて、本日パーツが届いたのでそんなんおも直してました。

あぁ支離滅裂。。。大丈夫か?
[PR]

by kawawasp | 2005-07-14 20:48 | ワーク | Trackback | Comments(1)

ブログのドアを開けてしまった・・・

まずは挿絵ならぬTOP画の説明をしなければなるまい。
土曜日曜祭日は125cc以上400cc未満のオートバイは走行してはならない!という標識。
いまどきまだこんな標識が、とある山の中に存在するのである。
平日に訪れなくてはなるまい。。。普通二輪免許の私は。。。
e0026541_1555597.jpg

[PR]

by kawawasp | 2005-07-14 14:38 | ライフ | Trackback | Comments(0)