<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

箱根

8/21ドゥカティストのお祭りがありました。
それも箱根の御山の湯河原ドライブイン駐車場で。
しかも大雨。。。
そんな中ドカバカが何人集まったんでしょうか?
メインのHPに画像をのっけていますが、
すごい台数でしたね。
じゃんけん大会までいて、何かしらゲットして帰ろうと思ったんだけど、
最悪の天気だったので、途中リタイヤしました。
内容と言うと>
ドカジャパンのCEOなにさんだかわからんけど、
話し始めて、、、どうでもいい(笑)。
一般ユーザーから車両を借りてパワーチェック大会なるものを企画していたのですが、
雨のおかげでこれも中止!残念!
ショップの996だけ見本でチェックしてましたが、これのパワーがなんと!
150hp!すごくない?
一応ノーマルですぜ!
おいらのM400ものっけてみたかったなぁ。。。
ってな感じでして、その後大涌谷に・・・本編チェック!
来年も面白い企画を立てて下さいませ・・・ドゥカジャパン様m(__)m
[PR]

by kawawasp | 2005-08-24 21:48 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

BMWの話

芝浦ヤナセモトラッドへちらっと覗きに行ってきました。
目的は「K1200R」
さすがに試乗はやめときました。
だってなんか買わないといけなくなりそうで(笑)。
次回機会があれば乗りましょう。
それにしても「ロックスター」といい、
なんともいいがたい形のモデルが増えましたね。
その中でもやはり1200SのノンカウルVerのRが異端!
163hpのパワーもBMW初ですね。
ん~5万km乗っても全然余裕で調子が良く、
10万kmも余裕でいける耐久性があると自負してました。
確かに調子がいいのは3万km越えあたりからともいうしね。
本当かよ?
何よりも値段が高いぞ!
とまぁこんなことが言える余裕ができた私でした。。。
e0026541_18204591.jpg

[PR]

by kawawasp | 2005-08-19 18:22 | バイク | Trackback | Comments(0)

祝★大自二

本日15日終戦記念日に免許申請してまいりました!
我が家から1時間の場所に鴻巣免許センターがあります。
県道77号線と新幹線の側道をトコトコ行きました。
時間は11時ちょいまえに出まして、12時には鴻巣着!

即証紙を購入して1時の受付お待ちましたが、時間が結構あるので献血をしに行きました。
施設内に入ると献血渋滞してるではないですか!
順番待ちで30分も待ってしまった。。。
ジュースのみ放題お菓子食べ放題はいいのだけど、
盆休みと言うこともあって、子供の多いこと多いこと。。。
献血はいいとして、子供と一緒に来るのはいかがなものか?
で、400ccボトルキープしてきましたよん(笑)。

そして、受付時間になり1時ジャストに並んでみると、すでに長蛇の列!!
献血しなければ。。。もう遅い。
食事もとらずにそのまま申請に突入しました。
始まってすぐに答えが出たんですが、交付時間は4時!とのこと!!
参りました・・・m(_ _)m
天気より免許ですから帰るわけにも行かないしねぇ(笑)。
朝のTVで夕立情報があったのできっと雨に降られるという予感!
でもとにかく、免許免許♪
実は昨年8/19に免許更新しまして、ほぼ1年後にこんなことになるとはねぇ。。。
失敗したことに誕生日前に申請したので、昨年更新した時の有効期限と同じになってしまったこと。。。9月末にしておけばよかった・残念!
そいと、笑っちゃうことに去年と同じTシャツ着てるし発行日と大自二の文字以外は今までと同じように見えましたよ♪
そう考えると、裏書でも良かったんですけどねぇ。。。でも今は限定解除とは言いませんしね。
仕方がないか。。。と言う事で無事免許になりましたよ~!

待ち時間もさることながら、案の定帰りは雨になりました。。。
仕方なく合羽きて帰ったとです。。。

最後に長い夏休みは今日を持って終了いたしました。
なんだかあっという間だったねぇ。。。
長い休みのおかげで仕事忘れたとです・・・だいじょうぶかしら?
ひとまず自分にご苦労さんと言いたいです!
[PR]

by kawawasp | 2005-08-15 20:51 | 大型二輪免許 | Trackback | Comments(0)

お待たせしました!

ご報告でございますが、、、無事13日土曜日卒業検定試験合格いたしました。

9時10分教習所集合で事前説明があり、本日の受験番号の発表そしてコース発表!
で私は栄光の1番!GET・・・マジ!でもって大型は私だけ。。。
他の皆さんは7名いましたが普通二輪免許の方々・・・えぇ~って感じでした。
まぁとにかく一番最初に試験を受けるわけですが、緊張!の一言。
コースはさほど難しくない1コースでしたので、何とか頭の中には入っておりました。
それよか説明する教官がコース覚えてなかったですから(笑)。
それから準備をして1時間後に試験開始しました。
実際始まっちゃうとそれまでの緊張がなにやら消えて、リラックスして試験を受けることが出来ました。。。嘘みたいでしょ?
コースも間違えることなく、課題の坂道発進・線路・波状路・急制動・スラローム・一本橋・うまくいきました!
スラロームもゆっくりやろうと思っていたのでそれが正解だったかもしれませんね。
終わったあとに、教官から説明があるのですが、指摘されたのは見通しの悪い交差点通過がちょっとふらついたかな?って言う一言以外他は問題なしとの評価をいただきました。
まさかこうまで言われて落とされることはないだろうと確信がもてました。

待ち時間がめちゃ長く順々と終わってくる受験生と会話に花が咲いてました(笑)。
最初に終わってしまった余裕ですね!その中には女性が一人いたのですが、これがまた上手な運転するんですよ!文句の付け所がないくらい!勝負どころって女性のが強いのかも?

時間が来まして、12時10分合格発表!
なにも電光掲示板でなくていいのに(笑)、で一人だけ不合格で残り7人は合格しました。
なんか一人だけかわいそうだったな。。。でも試験ですからね。。。

ということで、卒業検定試験合格の書類をいただきまして、来週の15日に免許にしてこようと思います。
8/4からはじまって8/13でなんとか乗り越しもなく無事卒業できたことを本当によかっと思っています。実際3日ほど教習日が合わない日があったりして、本当なら1週間で行けていたんですけどね!まぁぎりぎり今回の夏休み中に目標達成ということで良かったと思ってます!

あとは各メーカーのバイクを試乗して切りたいと思います(笑)。

以上、ご報告でした!
[PR]

by kawawasp | 2005-08-13 19:45 | 大型二輪免許 | Trackback | Comments(0)

★無事みきわめ終了★

8/4から始めてちょうど一週間で大型二輪教習12時間をクリアしました。
乗り越しもなくなんとかですけど、この後の卒業検定が終了しない限り免許にはなりません。
明日金曜は検定がないので13日の土曜日に申し込んでおきました。
だからなんだかんだうまくいっても、15日月曜日にならないと免許交付はなりませぬ!
ちょうど長い夏休みの終わりの日なんですよね。。。だからその日までには免許にしたいぞ!

ところで、自分なりの評価ですが、外周やカーブ&ブレーキなどはまずまずなのですが、
やはりスラロームが変!
ハンドル切ってアクセル「ブーン」の繰り返しなんだけど、頭で分っていても体がついてこない!
なんでなのー??時間が気になるのと、ガバット開けるのが怖い?からか?
これがクリアできないと、卒検がなにやら怪しいのだ!!
それとも多少の減点覚悟でスローで挑むか?
こんなに難しいなんて思っていなかったから、自分自身が情けなくなるなぁ。。。
なぁんていいながらもとにかく卒検まできたのだから、がんばりましょう!

目標=S2R・・・なんちゃって。。。
[PR]

by kawawasp | 2005-08-11 14:33 | 大型二輪免許 | Trackback | Comments(0)

今日は休息日。。。

昨日無事2段階の1・2時間を終了しました。

夕方6時からの教習だったので、夕立があるのではないかと心配でしたが、
その前の3時ごろに大雨雷雨洪水警報が出ましてものすごい天気に驚愕してました!
だって雹(ひょう)が降るんだもの!
車とかバイクがボコボコになるんじゃないかと思いましたよー!
で、何事もなかったように夕方は穏やかで気持ちのいい天気でした。

その2段階ですが、
私の通う教習所は2輪専用コースで教習するため、最初の1時間目は四輪コースで教習することにってます。夕方なのでライトオン走行になります。3人の教習生で練習に励みましたが、一人女性がいまして、何かと足を引っ張る!最近普通二輪を取得したとのことなので、運転OKなんだろうなと思っていたら、ぜんぜんいけてませんでした。。。また、一回ごとにコースやら乗り方を教えてもらうんだけど、頭にそう簡単にははいりませんから間違いだらけ。。。日々辛いですは。。。急制動などの危険回避運転も、やり方が良く分らないし!もっとレクチャーしてほしかったな。。。女性の教習生は小回りの指導最中にこけるわで、モー大変でしたヨ!
自分の教習が始まる前に他の教習生の運転を見ていたんですけど、下手な人が大半でしたね(笑)自分もそのひとりだと思うとやっぱり凹みますね。。。

ということで、
本日は予約が取れなかったので、中休みになっています。
次回はシュミレーターを使っての教習だそうですが、どうやるんでしょうか?
その後支持されたコースを覚えて、みきわめ~卒検へとステップしていきます!
がんばれ!おれ!
目標は金曜日卒業検定!
[PR]

by kawawasp | 2005-08-09 11:21 | 大型二輪免許 | Trackback | Comments(0)

ホッ>無事2段階へ!

みきわめOKでまして、無事に2段階へ進むことが出来ました。
でも、同じ日に2段階の教習へ進もうと思っても、時間が合わず×。
明日の夕方から、何とか乗れます!
でも予約3時間通しは無理でした。。。
だいたい1日くらい時間が空いての2時間とかの教習が続きます。
規定時間はどうにかいけそう?なので、今週末にはGETできるかな?
ところで今日の教習はしっかり教えてくれたので良かったよー♪
おとといは凹んで夢にまで見ちゃった(笑)。
昨日は仕事ヘビーだったしね!
残りの時間はゆっくりしちゃおうと思います♪

そうそう、
帰りにRBによって大型見てきました。
どうでもいい情報ですが、
SV1000Sが新車で69万ってどういうことじゃ!
安すぎませんか?
形が気に入ったら買いでしょうけど。。。
それとCBR1000RRですけど、
フルパワーVerで115万!
モリワキパーツてんこ盛りでどうよ?

などなど、、、無理ですからー・・・残念!!
[PR]

by kawawasp | 2005-08-07 11:56 | 大型二輪免許 | Trackback | Comments(0)

スラローム!

うぇ~ん難しいじゃないか!
今日の教官は厳しかった!
「半クラ使ってんじゃねーセカンド入れてリアブレーキ使って、リーンウィズじゃ!」
その通りだと思っていても、体がついてこない!
規定以内での卒業は厳しいかもしれない。。。
などと弱気になっております。
コースを覚えるのも、運転することも、とにかく頑張らなければいけないなー♪
ブレーキのかけ方とかもいろいろいわれちゃってねー。。。
車みたいにマンツーマンでおしえてくれればいいのだけど。。。

明日は一日だけ会社へ行ってお仕事。
そして日曜から再び教習開始!
なんか続けてやらないと忘れそうだよー。。。
とほほ。。。
結構へこむね。
[PR]

by kawawasp | 2005-08-05 12:51 | 大型二輪免許 | Trackback | Comments(0)

一本橋をなめちゃいかん!

おぉ久しぶりの教習所!
18の時に中免取った時以来だなー♪
もうバイクの乗り方なんて俺流になっちゃっているから、
教習所乗りに直さなくては!
なにやらひじがしまってないらしく、
教簿に「ひじ」とか書いてあったよ。
いまの教習にはATについても教習があって、
400のスカブーに乗る時間があったよ。
スクーターは怖いよ!
簡単に乗れるけどエンブレきかかないし、
ブレーキもイマイチだしね!
てなもんで初日は2時間みっちり汗だくでやりました。
明日も2時間みっちりの予定。
で、一本橋の話だが、、、
やってみると難しいな。。。最初脱輪!次8秒!最後にやっと11秒。
練習あるのみだな!
教官も暑いらしく教習生全員に言葉が伝わらないぞ!
なんだかもっと教えろよ!って感じがする。
そう思っている自分もいつの間にかいっぱいいっぱい(笑)。
750ccてこんなに重いんだっけ?
しかしこの暑さにはまいった!
バイク乗りにはクールビズ使用のジャケットはないのかい???
明日も頑張ろう!
[PR]

by kawawasp | 2005-08-04 15:51 | 大型二輪免許 | Trackback | Comments(2)

教習所へGO!

本日入所いたしました。
前金¥96750なり。
この金額には基本料金と12時間の技能料金が含まれていて、
卒業検定料金は別途となります。
最終的にストレートだと総額¥102000になります。
お金がないので安心パックなるものはパスしました。
でももしも乗り越ししてしまったら、その分多く払わなければなりませぬ。
安心パックはその辺も踏まえて少しお金を多く貰ってカバーするタイプなんですよね。
でもでも規定内でがんばって合格したいと思っています。
自分を追い込んで必死になって頑張ろう!
で、実際の開始は木曜日からです。
水曜日の夜に適性検査を受けた後、本格教習の始まりです。
とりあえず木金は予約しましたので、
うまくいけば来週中には免許になるでしょう!
もう20年以上前に教習所に通っていたので、
その時の乗り方はすっかり忘れてますな!
体調もよくして自分自身がまいらないように鍛えたいと思いますョ。
[PR]

by kawawasp | 2005-08-01 16:25 | 大型二輪免許 | Trackback | Comments(0)