<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「県庁の星」を観たよ!

2006.2.25SATより上映中の主演・織田裕二&柴咲コウ「県庁の星」観てきました。

知っての通り、作品は小説が原作で他にビックコミック・スペリオールにて連載しているマンガにもなっています。

私は先にマンガで読んでますが、設定が違うようですね。それでも話の流れは同じ?かもしれません。マンガはまだ連載中なので、最終的にどうなるかそちらはそちらで楽しみです。

で映画の感想は・・・「2」でも出して気持ちの良いまとめを期待します!
とはいえ、初競演の織田・柴咲のからみあいはおもしろかったですねぇ。。。それはそうと、結構まじめな話だったりして、官民の話は実際有りそうだしね(笑)。そいと婚約者役の「紺野まひる」がなんかかわいそうでしたね。。。で、全体的にもう一回細かいつくりをすれば、TVドラマにしてもいいかもしれませんね?そのほうがもっと輪郭のはっきりしたストーリーになることでしょう。

あんまり熱くなると全部言いそうなので、このへんで。。。

今回は★★くらいですね!
e0026541_1692917.jpg

[PR]

by kawawasp | 2006-02-27 16:09 | 映画 | Trackback | Comments(3)

トリノ

もうじきオリンピックの終了ですね。

フィギアで荒川静香選手が金メダルを取ったことがとっても良かったと思ってます。

日本人の期待がものすごく今回の選手達にプレッシャーを与えたことは言うまでもないですね。

その中で荒川選手はリラックスした気持ちで試合に臨むことが出来たということは、ものすごい強心臓の持ち主ということではないでしょうか?

最近の私は、健康の事でけっこういっぱいいっぱいで、余計なことが頭に入ってくると、血圧が上がってしまう感じです。ということで常人にはこのオリンピック選手達の気持ちは分るわけがないですよね。たぶんおいらはすでに死んでいる(笑)。

それにしてもオリンピックって、ぶっつけ本番で一回勝負みたいな感じだから、結局のところベッストな状態をキープした選手が勝つことになっているんですねぇ。。。参加することに意義がある時代は終わったようですな。
[PR]

by kawawasp | 2006-02-26 17:44 | ライフ | Trackback | Comments(0)

DB5

港区白金国道1号線にて、DB5を目撃しました!
いるんですねぇ。。。
ビモータもこのDB5で復活したとか?
RBでも販売してますけど、
やっぱりグリースモンキーの輸入物でしょうか?
こう書き込んでも分る人にしか分らない話題だなぁ。。。

しかしかっこよかった!
e0026541_16222048.gif

[PR]

by kawawasp | 2006-02-21 22:57 | バイク | Trackback | Comments(0)

21年ぶりの再会

18日に実家のある栃木で厄払いと同窓会がありました。

成人式以来の21年ぶりに中学を卒業した同級生が集まり、
男42歳本厄の厄払いを有志でやってきました!
小さい町は合併して違う名前になってしまったけど、
例年続いているイベントはなくなることなく、
今回の自分達の番まで回ってきたわけです。
町の中心にある温泉神社(ゆぜんじんじゃ)でそれは行われたんですが、
そこに行くまでの、なんだろうか?ドキドキ感?照れるような・・・変でした。
そして現地には40過ぎのいいおやじが30数人集まっていましたよ!
変わったやつも変わらないやつも、なんだか笑ってしまいました。。。

生まれて初めて神社の中に入りましたが、
ずいぶん古ぼけたところで、寒いのなんの。。。
床は板張りだし30分の正座は拷問のようでした(笑)。
とはいえ無事厄払いも終了し、境内で「ばらまき」をしたりして、
節分とかで豆をまく芸能人いるでしょ?あんな感じで面白かったよ!
そんなんで本当に楽しいイベントでした。

その後同級生の女性も集まり、同窓会が始まったわけですが、
実はわたしのかみさんも同級生なので(笑)、その中にいるわけです。。。
まぁそれはそれは大盛り上がりで3次会4次会までいったんでしょうね?
でしょうね?ってことで実は2次会までしか出席しておりません。。。
多分残った皆さんは時を戻して話が弾んでエンドレス状態になったことではないでしょうか?
時間があればもっと話をしていたかったんですけどねぇ。。。

中にはご近所さん(仕事場の・・・)もいるようなので、
近いうち合いたいと思います。

帰りの車内では、夫婦がまだ中学生だった頃の話でまた盛り上がったことは言うまでもありません(笑)。

あぁ楽しかった!
[PR]

by kawawasp | 2006-02-19 18:51 | ライフ | Trackback | Comments(0)

3日たった

復帰して3日経ちましたが、やっぱりまだしんどいですね。。。
昨日は一時160オーバーしちゃって、車運転できませんでした。
今日は難なく過ごせましたけど、まだまだ不安定ですね。
明日は久しぶりに寒くなるそうですが、寒暖の差が血圧に厳しいです。
思うに仕事から来るプレッシャーが原因かも?
で、明日は夜勤だしがんばらねば!
[PR]

by kawawasp | 2006-02-15 22:03 | ライフ | Trackback | Comments(0)

まだまだ寒い日が続きますね。

明日はお留守番???
[PR]

by kawawasp | 2006-02-12 20:59 | ライフ | Trackback | Comments(1)

路上で駐車して人を待っていたときの話。

前方から犬を連れた老人がやってきた。
丁度車を止めた目の前の家の人のようで、
散歩から帰ってきたらしい。

老人は門の扉を開け家に入ろうとしている。
犬は引っ張られて扉の前までやってきたが、
その場から動かなくなった。
体を低くして引っ張られてもガンとして動かなくなった。
老人はしばらく綱を強く引っ張ったりして立ち往生していた。

傍から見ているとすごくこっけいな場面で、
思わず笑ってしまった。

老人は犬の気持ちを尊重したらしく、
あきらめ、
また道路へ出て門を閉め犬と一緒にまた歩き始めた。
今度は老人が犬に散歩させられる羽目になった。。。

だまって私は見送った。
[PR]

by kawawasp | 2006-02-12 16:50 | ライフ | Trackback | Comments(0)

フロントガラス・・・のありそうな事?

車を運転していた時の話。

田舎道をのんびり走っていたら、
対向車が1台すれ違いました。

???その時気がついたのですが、
そのすれ違った車(セダン)のフロントガラスがなかったんです!
比較的暖かな昼下がりでしたが、
フロントガラスのない車でこの時期走ったら寒いでしょ!
なぜフロントガラスがないのか気になりましたが、
乗車している人達は涼しい顔をしていました(笑)。
それにしても事故でもあったのでしょうか?
でもフロント部分なんともなかったような???

この状況がスローモーションのように見えたのはなぜだったんでしょうか?

それよか小石でも飛んできたら・・・と思うと怖いですねェ。。。
[PR]

by kawawasp | 2006-02-12 16:39 | | Trackback | Comments(0)

ジョディ・フォスター主演「フライトプラン」

シネプレックス幸手という映画館が先月の25日にオープンしまして、
様子がてら気になっていた「フライトプラン」を見ちゃいました♪

ジョディ・フォスターもかなりいいお年になったのですね。
でも演技は昔からあまり変わってないっす!
今回は「強い母」がテーマなんでしょうかねぇ?

ロードショウ中なんでコメントは控えさせていただきますが、
上空一万メートルで子供がいなくなって、
誰も子供がいたことを知らなくて、
子供は数日前に死んでる!?
わけわかんねー(笑)。

まぁぜひタイムリーに映画館で見るのもいいのではないでしょうか?
最近はすぐにDVDが出てしまうから、
ありがたみがなくなってますよねぇー。。。
映画館の迫力は自宅では得られませんから。

★★★上げましょう♪
[PR]

by kawawasp | 2006-02-11 21:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)

寒いねぇ。。。雪

本日より有休いただきまして今週いっぱい自宅療養中です。

何でかと言うと、前々から書き込んでおりますが、
高血圧症というやっかいな病気?になりまして、
やたらと頑張って仕事してもいいことがない?ので、
安静というか、スローライフというか、
薬を飲みながら田舎暮らしをしたいと考えてます。
なぁんて家にいるんですけど。。。ネ

やっぱり会社に行くと必然的に仕事が回ってくるので、
その生活から離脱してみるのもいいかなって。。。
あの、、、精神的におかしいわけではございませんよ!(注)\(^_^;)
なんか厄年気にしすぎですかね?
でもこの時期をうまく利用してリフレッシュしちゃおうと思ってます♪
自分にご褒美ということで・・・

本日の血圧>136/91
[PR]

by kawawasp | 2006-02-07 11:33 | ライフ | Trackback | Comments(2)