<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『海猿 LIMIT OF LOVE』観たよ!

e0026541_14322792.jpg
先日から上映されている『海猿LIMITOFLOVE』をシネップレックス幸手にて観て来ました。
マンガから始まってTV(NHK)でシリーズ化されそれ以降映画化~フジTVでシリーズ化~そして今回の完結編の映画となりました。

仙崎大輔の『チェックイン』が作者いわくマンガの執筆中にはやってた言葉だったらしいです。ちなみに沢田研二の『おまえにチェックイン』からとったらしいですよ(古・笑)。フィアンセの伊沢環奈の最後の言葉がまさにそれでしたね!まぁ本編を見て確かめましょう!

ところで、ストーリーは600人からの乗客がいる大型客船が砂を運搬する小型船と衝突して座礁、大型客船の側面から海水が浸水してしまい、沈没前に乗客全員を救助すると言うお話なのですが、そこに「大輔と環奈」のLOVEがあるわけですねぇ。。。かみさんと二人で見に行ってきたんですけど、最後まで泣きとおしでしたよ。ハンケチ必要です!要チェックね!何かと力も入るので奥歯に虫歯がある人は先に治療してから行ってください(笑)。

この話はこれで終わりなのかもしれませんが、まだまだ続きがみたい感じです!海上保安庁の協力もさることながら、なかなかの迫力ある映像でとても楽しめましたし、吉岡(バディ)もいい味を出していました。とにかく勇気付けられた感じです。まぁありえないだろう!っていう突っ込みはなしにして本当に見てもらいたい映画でした。

久しぶりに涙腺が緩みましたねぇ。。。
[PR]

by kawawasp | 2006-05-22 14:51 | 映画 | Trackback | Comments(0)

虹だ

e0026541_17511253.jpg

変な天気のおかげかな?
[PR]

by kawawasp | 2006-05-20 17:51 | ライフ | Trackback | Comments(0)

おつり

昨日の夜8時ごろ、東京秋葉原の昭和通沿いにある、
つくばとんこつらーめん『山水』へお腹がすいていたので入った。
いつもどおり「券売機」で「ざるしょうゆらーめん」¥600のボタンを押す。
電車のキップのように取り出し口からそれは出た。
私の後ろには、何人か人が並んでいるようだった。
すぐに空いている席に座り「中盛ね!」と店員に注文した。
財布を確認したところ「あれ?おつりとったっけ?」と思い出し、
券売機に目を向けると、
すでに学生2人が食券を取り終えて席に着くところだった。
店員が私を見て「どうかしましたか?」と聞く。
私「さっきおつり取り忘れたんだけど」と言う。
店員、お客を見て「・・・」何も答えず厨房に入る。
私「なんだそれ!」
とりあえずどうするか考えるが、「ざるらーめん」がきたので食べだす(笑)。
なんだかお腹が減っていたのに「おいしくない!」(ほんとうはうまいのよ)
とりあえず早食いして席を立つ私。
たかが¥400だけど、知っていて知らん顔は許せない!
私、その学生の席へ行き「さっきおつりとり忘れたんだけど、お金盗っていないか?」
学生「なんだかおつりが多くでました」といって財布から¥500を出す。
私の心(わかってんのにとぼけてたなこいつ・怒)
すかさず財布からおつりを出そうとするが¥100がないので、
店員に¥1000札を渡しくずしてもらう。
妙に店員の動きがいい(笑)。
私「¥100おつり」といって店を出る。
学生「・・・。」

内心「普通だったらおつり取り忘れてませんか?ぐらいいうよなぁ・・・。とぼけている自体悪質だから、なんか間違ったら最近だとやられちゃうから・・・」などと思いつつ、そそくさと家に帰ったのであった。

怖い世の中だから、おつりの返却ボタンのある券売機には注意しよう!
[PR]

by kawawasp | 2006-05-20 17:12 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

京都

e0026541_9215328.jpg

今日の始まりはココからです。
雨は降ってませんが、どんよりです。
このあと筒井へ行きます。
[PR]

by kawawasp | 2006-05-19 09:21 | ライフ | Trackback | Comments(0)

名古屋だぎゃー

e0026541_20391876.jpg

なんか疲れたよ
[PR]

by kawawasp | 2006-05-18 20:39 | ライフ | Trackback | Comments(0)

どこここ

e0026541_12235113.jpg

どうやら朝の連続テレビ小説の舞台らしい。
たまの出張もいいものか?
[PR]

by kawawasp | 2006-05-18 12:23 | ライフ | Trackback | Comments(0)

豚そば銀次郎

e0026541_1154120.jpg

久しぶりにラーメンです。ベースの豚そばを食べましたが、麺は細めんの博多ラーメンみたいです。替え玉が100円、本体が650円ですからん~ん安くはないなぁ。ここはスープが売りなので完食してしまいました。これで麺がちぢれ麺だったらいいのに。。。星は☆☆です。
ちなみに場所は中原入口そばのお店で食べました。他にもチェーン店あり。
[PR]

by kawawasp | 2006-05-16 11:54 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

BATMAN BEGINS

e0026541_16554487.jpg
タイトルどおり「BATMAN BEGINS」を本日観賞いたしました。

ハリウッド俳優>渡辺謙はちょっとしか出ていませんでしたね。
本編には深くかかわらなかったですが、
バットマン誕生秘話!のストーリーには必要だったようです。
今回のブルース・ウェインは正直いまいちの役者さんでした。
その役の「クリスチャンベール」って他に何か出ていたのでしょうか?
まぁ見ているうちに、ブルースになってしまうんですけどね。。。

それにしても相変わらずダークな映画でして、
テレビで見ていると周りのディティールが全く分らない(笑)。
逆に作りをごまかせる感じですな。

ストーリーとしては、途中不可解でしたが、
結果として、ゴッサムシティーを救うお話で、
次回作(BATMAN)に出演する「ジョーカー」に繋がる終わり方をしていました。

メカ的には、完成されていない感じでいつもより新鮮に思えたなぁ。。。
裏で作っている人物を紹介したのも今回が初ですね!
まぁどうぞ暗いですけど、ヒロインの検事を期待して見るのも良いよ!
[PR]

by kawawasp | 2006-05-12 16:55 | DVD | Trackback | Comments(0)

エリーゼのために

e0026541_1954225.jpg

やっぱりかっこいいね!
都内では普通に走っているのを見掛けます。
なんというかハンドメイドのような流麗な形だ。
ロトさえ当たれば即買い!
[PR]

by kawawasp | 2006-05-10 19:05 | | Trackback | Comments(0)

『妖怪大戦争』見たよ

やっぱり豪華キャストといったところでしょうか?
でも誰が誰だかよく分らないのがミソ(笑)。

なかでもアギ(栗山)と川姫(高橋)がお色気では良い感じでした。
終焉がいまいちだったのをご報告しておきます。
次回に続く感じはあるのだけど、必要なかった気がします。
全体的にはまぁ巧妙な妖怪を作り上げた事を評価するぐらいか?
★★

菅原文太もよく出演したなぁと思う。
[PR]

by kawawasp | 2006-05-05 09:57 | DVD | Trackback | Comments(0)