<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドカ横にて

e0026541_19392446.jpg

一年点検に出したドカが仕上がったので、電車を乗り継ぎバスにも乗り2時間かけて取りに行ってきました。でそこに展示してあったスペシャルカラーのポールスマートがなかなか良かったので、撮ってみました。
今回点検ついでにアパレル関係が40%オフ!だったんで皮ジャケ買ってしまいました。変に金持っていると使ってしまいますね。反省。。。
[PR]

by kawawasp | 2006-09-30 19:39 | DUCATI | Trackback | Comments(4)

ファミリーマートに物申す!

体質改善をお願いしたい!
100%どのファミマに行っても、「カードはお持ちですか?」と言う声掛けが一切ないこと。
ローソンは必ず100%と言っていいぐらい聞いてきます。
私どちらのカードも持っていて、ポイントを集めるのが好きなんです。
が、ファミマは聞かないどころか、カードの取り扱いがわからない店員が多いこと!
なんでだろうか?
それはやはり企業としての体質が悪いとしかいえないと思う。
社員教育しかり、パートアルバイトへの教育がなっていないと思う。
最近auがカスタマーサティスファクションと銘打って、
第一にお客様!とCMしている。
今更とは思うが、当たり前のことが当たり前にできていない世の中、
かなり重要なことだと思う。
そういう点ではauには頑張ってもらいたい。
で、ファミマ!どうにかしろ!
先日こんなことがあった。
DMで送られてきたアイスクリーム無料引換券。
店頭で渡すことで無料になるのだが、
そのためだけに使うのはあれなんで、同じものをもう一つ現金で買おうと思った時、
事件はおきました。
丁度火曜日だったので、ファミマカードの日と言うことで5%オフになるのである。
カードと引換券を渡して精算してみると、
「この券は使えません、5%割引が適用されるので」と言う。
「は?意味わかんないんだけど?」
「ですから5%適用すると、引換券は使えません」
「そちらからDMで送ってきたものなのに、使えないとはどういうことか?」
「レジで打っても受け入れてくれないので・・・」
「全くもって意味不明???」
突然「あっはいりました!大丈夫です」
「無言」
はっきり言ってファミマが企画した無料引換券の話が、
店員に伝わっていない、知らないと言う構図がどういうことなのか?
理解できません!
本部と店舗とのギャップfがあまりにも大きすぎると思います。
こんなことならカードなんて必要ないし、
そんなサービスいらないと思います。
もっとお客の事を考えない限り発展しない会社ではないでしょうか?
私はこのまま行くのであれば、かなり嫌いなコンビニになりかねないと思っています。
[PR]

by kawawasp | 2006-09-27 22:28 | ライフ | Trackback | Comments(0)

★カピロッシ優勝★

本日ツインリンクもてぎで行われたMOTOGPでカピロッシが優勝しました!
DUCATIデスモセディッチGP6はすごいですね!
日本のメーカーを差し置いての優勝はすごい!
今後1200ccになるとか800ccになるとかまだわかりませんが、
何ccになろうがDUCATIは進んでいくのでしょうな。
80年の歴史があるわりには、この時代に復活と言うかなんというか、
遅過ぎる感じですね。
やっとついてきて追い抜いたということでしょうか?e0026541_2231461.jpg
[PR]

by kawawasp | 2006-09-24 22:03 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

浅草

e0026541_10165645.jpg

仕事明け・・・お疲れ様でした。
[PR]

by kawawasp | 2006-09-21 10:16 | ライフ | Trackback | Comments(0)

曇天

e0026541_1062589.jpg

なんとか天気もってますけど、午後は70%。
台風の影響は明日以降も続くのでしょうね。
[PR]

by kawawasp | 2006-09-17 10:06 | ライフ | Trackback | Comments(0)

誕生日なり。。。

今年もやってきました誕生日!
41歳おとめ座B型厄年・・・
まぁそんなこんなで、無事に生きています(笑)。

今日は天気良くても、
明日はどうなることやら、、、
運動会日和になることを祈っています。。。
台風の野郎が近づいているので、
とっても不安だー!

そんなあたしは敬老の日仕事である。

明日はかみさんの誕生日でもある。

あっ・・・やまちゃんの結婚記念日でもある。
[PR]

by kawawasp | 2006-09-16 10:21 | ライフ | Trackback | Comments(0)

がんばれ!大型自動二輪取得!

カテゴリーに「大型二輪免許」がありまして、昨年奮闘した記録がのってますので見てください!
[PR]

by kawawasp | 2006-09-11 19:51 | 大型二輪免許 | Trackback | Comments(0)

いまさら>スターウォーズ・エピソードⅢ

先月WOWOWにて放送があり、これは見ておかないと!ってことで、ビデオに録りあたためていた物をやっと見ました(笑)。

いままでⅠ・Ⅱと見ましたが、正直ストーリーが眠くなるものばかりで、こんなつまらないスターウォーズなら最初の3作でやめておけばよかったのに!って思っていました。しかし、このⅢは思っていたイメージをいい意味で裏切られました。一言「面白かった!」といいましょう。どこがというと>暗黒面に行くまでの悲しい流れがはっきりわかったし、すぐ4作目を見ようと思ったぐらいです!(・・・実際は見ていない(笑))ただやっぱりというか、メカやその他の背景などなど、4作以降の映像より出来すぎてしまったのが残念でした。まぁいたしかたないのですが、、、でもⅠ・Ⅱを見ないではこの話についてこれないので、ぜひおさらいしてもらってエピソードⅢをぜひご覧になってはいかがでしょうか?

というのがわたしの感想でございます。

で星は>★★★!
e0026541_17473066.jpg

[PR]

by kawawasp | 2006-09-10 17:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

BMW試乗会

東雲ライコランドにてモトラッド芝浦・世田谷・主催の試乗会が開催されました。

今回試乗会のお知らせはがきが届きまして、
まぁたまには良いかなと思い、
行っては見ましたが・・・
試乗会は先導車&ケツモチにはさまれながら、
5~6台編成にて走っているようでして、
たぶん東雲~有明一周かな?と思います。
なんか、雰囲気が異質だったので、
とりあえず置いてある車両に全てまたがり、
ふーんとかこんなんなんだーみたいな感じで、
触るだけにしておきました。
ちなみにR1200Sが良い感じでした。
車で行ったんですが、あんまり歓迎されていない感じがしました。。。
って思っただけ。
ドカより敷居が高い感じ(笑)。
いろんなメーカーの試乗会は車両を知る上では必要なことですね。

そのあとライコの店内をぐるっと回って、
何も買わずに帰りました。

全然試乗会の報告じゃなかったね(苦笑)
[PR]

by kawawasp | 2006-09-10 17:27 | バイク | Trackback | Comments(0)

銀座じゃ

e0026541_12125814.jpg

健康診断の中休みに銀座をぶらぶらしています。で数寄屋橋にてバックかちゃいました。
今月は誕生日なんで大目にみてもらおう!
[PR]

by kawawasp | 2006-09-08 12:12 | ライフ | Trackback | Comments(0)