<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後の書き込みかな?

まいったよー!
下痢だよー!
ノロ?
やばいよー!
昨日の夜勤死にそうだったよー!
今日家に帰ってきて、大掃除じゃないですかー!
なんも出来るわけないじゃないー!
昼過ぎまで寝てたけど、
障子破って洗ったよー!
そんなこんなでだんだん良くなってきたよー!
昨日突然やってきたんで、
何が原因かわからんよー!
ノロは吐き気下痢高熱でしょ?
私の場合は食あたり&ちょっと頭痛=風邪かもしれない?
正露丸で復活できたかも?
残りあと一日だけど、この時期になんでこんなことになるのよー!
はーはーはー疲れてきた(笑)。
明日は大掃除の続きがあるのだ!
やっとの正月連休!
頑張れ俺!
[PR]

by kawawasp | 2006-12-30 16:50 | ライフ | Trackback | Comments(0)

仕事はいつまででしょうか?

私は明日29日の夜勤が今年最後のお勤めとなります。
したがって30日の朝帰りで終了と言うこと。。。

なんだか12月ってこんなに忙しかったの?と、
全員が口をそろえて言っています。
去年より人も10人レベルで減っているので、
まさにそのあおりを食らってしまったようです。

今月振り休(振り替え休日)が3日も貯まってしまい、
来月にばばーんととる予定ではあるのですが、
年明けもまた3日増える予定なのです。。。
なんだか悪循環・・・
結構メンタルな部分も私の仕事には影響しているので、
気を使いつつ自分もうまく仕事をやらねばぶっ壊れてしまいそうなんです。

一般の方々の緊急性って『危険』は伴わないと思いますが、
私の仕事柄、『危険』がいっぱい潜んでいるのです。
『危険』を『安心』に変えることが私の使命なので、
誰かに頼るわけにもいきませんから、
日々張り詰めている状態を保っていないとだめなんです。
ちょっとオーバーですが、、、

だから休日は気を休めること、趣味をしていることが、
自分にとってすごく大事なことなんですよね。

お願いだから仕事が増えるのをどうにかしてほしい!
「119」「110」通報もやめてね!
年末の大掃除で、いつもと違うことをやって大変なことになる人もいるから、
十分気をつけていい加減じゃなく丁寧にお掃除してください!
特に『ガス』を触る時はね!!
[PR]

by kawawasp | 2006-12-28 15:22 | ライフ | Trackback | Comments(0)

忘年会

e0026541_19101041.jpg

これから二次会。
[PR]

by kawawasp | 2006-12-23 19:10 | ライフ | Trackback | Comments(0)

誰を待っているの?

e0026541_16493636.jpg

待てど暮らせど持ち主はこない。。。某交差点にて。
[PR]

by kawawasp | 2006-12-20 16:49 | ライフ | Trackback | Comments(0)

アプリリアRS50

e0026541_1335641.jpg

私が停めている駐輪場にあるバイクです。メットが半キャップというのが気になりますが、なかなかたいしたバイクですな。国産で50にこれだけのパフォーマンスをかけられるメーカーはないでしょうね。
[PR]

by kawawasp | 2006-12-17 13:03 | バイク | Trackback | Comments(5)

エラゴン?恐竜雲発見!

e0026541_151441.jpg

榛名山頂上から見た雲がとても面白い形をしていたので、思わずシャッターを切りました!
皆さんにはどう見えるでしょうか?
[PR]

by kawawasp | 2006-12-15 15:03 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

オヒロメ

e0026541_1431619.jpg

こいつが今回相棒になった06ESCAPE2.3XLT(スポーツ仕様)です。
すでにスタッドレス入れまして、先日の榛名山まで行ってきました。
標高1300m級の山は雪が混じっていて、日陰は普通に雪ダマリが出来ていました。
走りは以外に軽快で、騒音レベルも押さえてあります。
フォーカスと比べたらそれは雲泥の差といえます。
SUVと言っても、今ではセダンやサルーン車に負けないレベルになってますよ!
なんかあったときの4駆は頼りになりますしね!
燃費は今のところ8.5kmってとこかしら?
もっと伸びるようエコ運転に心がけましょう!
[PR]

by kawawasp | 2006-12-15 14:37 | ESCAPE | Trackback | Comments(0)

ワカサギ定食

e0026541_1683230.jpg

以前ツーリングで行ったことのある、榛名湖畔のお店の隣りに入りまして、やはりこの辺の名物だけに大変おいしくいただきました。かみさんはとろろそばでしたが、これも美味かった!また時間がつくれたら行こうと思います。
[PR]

by kawawasp | 2006-12-11 16:08 | ライフ | Trackback | Comments(0)

榛名山

e0026541_1122745.jpg

本日はかみさんと榛名山までドライブにやってきました。これからロープウェイに乗って頂上を目指します!
休みの日が晴れて良かったよ。この後は温泉入ってワカサギ食べて帰ります。気温は3℃です。
[PR]

by kawawasp | 2006-12-11 11:22 | ライフ | Trackback | Comments(0)

ランチはラーメン

e0026541_1657130.jpg

『七匹の子ぶた』というR16岩槻店でランチラーメン食べました。とんこつ醤油はさっぱり系でなかなかおいしかった!具は煮玉子とメンマとチャーシュー2枚入ってまして、麺は普通にしっかりこしがあり美味かった!サイドのご飯はきのこと挽き肉のピリカラ丼です。これもうまい!まんま普通盛りでお腹イッパイになってしまいました。で金額は880円。単品は690円だからランチのがお得です。そうそうランチラーメンは大盛りサービスだったぞ。星は☆☆☆ですな。
[PR]

by kawawasp | 2006-12-08 16:57 | ラーメン | Trackback | Comments(0)