<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いずみ製菓・ムギムギ

e0026541_15354865.jpg

これ知っていますか?

私の中でNo1のお菓子です。

近所で売っていたのがいつの間にか無くなってしまっていて、探し出すこと数十件どこにも無かった(T_T)

で、行き着いた所はネットのホームページ!そこでネット販売していたもんだから、箱買いしてしまいました\(≧▽≦)丿

こいつはそのまま食べてもミルクをかけても最高に上手い!

ちゅーことでみなさまにオススメいたします。

詳しくは→
メーカーホームページ

をご覧下さい!m(_ _)m
[PR]

by kawawasp | 2007-02-28 15:35 | ライフ | Trackback | Comments(2)

本日も仕事明け。。。

私の勤務の事を書きます。

特殊な夜勤がありまして、
朝8:45~翌朝2:15という勤務時間。
内2時間は休憩時間となっています。
実際休憩はとれているのか?というと、
ケースバイケース。
例えば、一つの現場に朝から夜までいる時もあれば、
ひっきりなしにいろいろな場所へ走る走ることもある。
昨晩は3現場で済んだのですが、
夕方5:30ごろから深夜12時まで道路上で仕事してました。
食事?
確かほぼ12時ごろにとれたかな?
体が慣れてきたせいか、
食事をとらなくても意外と行けるのですよね。
でも深夜2時を過ぎた頃、
急に睡魔が襲ってきます。

そんなんで今日は明け番でして、
先ほど家に戻り一風呂浴びましたよ。
3時間ほど仮眠はとれたのですが、
たぶんまた睡魔がやってくると思います。

血圧?
まぁぼちぼち上がったり下がったり、、、
体重は2~3kg昨日の仕事で落ちてますけどね。
体調管理って大変だよね。
[PR]

by kawawasp | 2007-02-28 07:56 | ワーク | Trackback | Comments(0)

今日のおかず

e0026541_1138059.jpg

フォーカスSTでございます。

マニュアル6速ターボエンジン多分220馬力くらい?

久し振りにマニュアルなど運転するもんですから、エンストしてしまいました。本日限りの終日代車なんですけど、独り者だったら買っているかもしれません。でも遊びでちょいと乗るのがいいのかもね!レスポンスはなかなかのもんですな。

ちなみにエスケープは助手席取り替え中なのです。
[PR]

by kawawasp | 2007-02-22 11:38 | | Trackback | Comments(0)

クレーム・・・

現在仕事の中で壁にぶち当たってます。。。

私の仕事も細分化されているので、
個々人のスキルなどで振り分けされています。
もちろん希望する職場もあるでしょうが、
35歳以降はほぼ固定となっています。

で、担当する中で、必ず夜中に電話をしてきては、
難癖をつける方がいるんです。
看板がでかいと言うのもあるのでしょうが、
人としてどうなのよ?みたいな。。。
もちろん中身は言えないけど(笑)。
まぁ上司も上司で、手に負えなくなったら部下に任すって、
そりゃぁないでしょ!

はーっ血圧150超えました。。。
下は100越えました。。。

精神的なダメージの中で、
私はやっていけるのでしょうか?
決戦は来週火曜日!
対策本部を自分のなかで設立しました。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-02-21 09:01 | ワーク | Trackback | Comments(2)

受験>合格

「ひとまず安心しました。」

別のBBSには書いてましたが、
ココでは発表していなかったもので、、、

長女が無事高校合格しまして、
晴れて4月から高校生です!
今の時代は、一次面接試験などで受験が済んでしまうようですね?
これに落ちていたら、2次筆記試験だったようです。
内申書や本人との会話(面接)が結果的には良かったのでしょうか?

以前ココに悩んでますみたいな、
書き込みをしていましたので、
はじめの書き込みのような心境でございます。

自分の時を振り返ってみると、
何やっていたのか実際覚えていませんものね(笑)。
親の気持ちはやはり親になった時にしかわからんね。

娘に一言>これからは自分でよく考えて、
何事にも「一生懸命」やっていってほしいと思います。

私には別の悩みが発覚しているので、
今度はそちらをクリアしたいなぁ。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-02-11 09:31 | ライフ | Trackback | Comments(0)

『青の炎』

ずっと見ようと思っていた映画でした。
文庫本をタイムリーに読んでいたわりに、
今なんておかしいけど、
思ったより良いできだったと思います。

主人公は嵐の二宮
同級生の彼女?は松浦亜弥

結構良い演技してました。
二宮は『硫黄島からの手紙』に出演していて、
今まさに良い感じになってきていますね。

本題に入りますが、
3人家族(母親・秋吉久美子、妹・鈴木杏)で住んでいるところに、
別れた夫(血のつながりがない)が居候することが原因で、
家庭がおかしくなっている状況を、
二宮がその義理の親を殺すという、
お話なんだけど、、、
完全犯罪を実行したが、それを友人に見られてしまう、、、
そしてまた殺人を犯してしまう、、、

なんか切ない感じの映画なのだが、
一生懸命家族を守りたい!という気持ちは伝わってきました。
松浦の演技はちょいちょいで、もっと頑張って欲しいと思いますが、
ひとまずこのストーリーでは、
主人公を癒すことは出来たのではないでしょうか?

全編暗い雰囲気ではありますが
日本映画としてはなかなか良かったと思います。

そして星は>★★

レンタル店で見かけたら、一度試しに見ても良いと思いますよ!
[PR]

by kawawasp | 2007-02-06 21:52 | DVD | Trackback | Comments(2)

フラッシュ(^o^)/

e0026541_1412151.jpg

懐かしいでしょ?

知っている人ぞ知るビート時代のスクーターです。

この店では走行距離14キロの奇跡的な代物があったのです!さすがに錆ややれがあるけど珍しい物好きにはたまらない一品ですな!
[PR]

by kawawasp | 2007-02-06 14:12 | バイク | Trackback | Comments(2)

YAMAHA AST-1

知っている人は知っているYAMAHAの名機 『AST-1』

私は89年ごろだったと思うのですが、
当時¥15万ほどで購入した記憶があります。

小型のスピーカーなのに独特のAST(アクティブ・サーボ・テクノロジー)という技術で、
ビンビン低音を鳴らすといった今では当たり前のものになっていますが、
当時はそれはそれはものすごい衝撃でした!
で、今も私のリビングにはそれは現役で活躍しています。
オークションでもたまに見かけますが、今でも5万円くらいの価値はあるでしょうか?
ただ、専用のアンプで駆動するため、アンプが壊れてしまうと何の役にも立たなくなってしまうのです。。。

形はNS-10に似ていまして、かなりシンプルです。
専用のスタンドも買っていて良かったと思っています。

当時はフージョンやJAZZと言ったものを良く聴き、
楽器の音を忠実に表現してくれました。
それは今でも変わりません。

最近適当に扱っていたせいか、コーンには埃がたまり白くなってしまいました。
先ほど思い立って掃除などしてあげまして、
今のBGMは杏里の『NEUTRAL・91.6作品』を聴いております。
なかなかPOP&フージョンぽくっていいですよ!
何年ぶりに聞いたろうか?(笑)

ちなみにCDプレーヤーは『パイオニアPD-T05』です。
プレーヤーの話はまた後ほど。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-02-05 10:37 | オーディオ | Trackback | Comments(0)

妖怪4人組か!

e0026541_555159.jpg

よ~く見てね。
[PR]

by kawawasp | 2007-02-03 05:55 | ライフ | Trackback | Comments(0)

朝から汗(^_^;)

押上改札でMP3をポケットから落としてしまい、定期券を通してから拾い集めました。その瞬間通したはずの定期券がどこかに行ってしまったのです!誰かが間違って持って行ったのか?拾い終わったわたしは呆然としてしまいました。とにかく駅事務所へ行って事情を説明しました。そしたら5日間有効の臨時定期券を発行してくれたのです!知らなかった!書類を書いたのですが定期を発行した駅がどこか?という場所を伝えて間違ってしまったので、一度改札を通った私でしたが、もう一度駅事務所へ。でそうこうしているうちに、不要になったカードを回収する箱に私の定期券が入ってた事が判明!この間30分くらいでしたが、もう真っ青になってました┐('~`;)┌とにかく見つかって良かったよ。教訓!定期とMP3は一緒のポケットに入れないこと!反省。
[PR]

by kawawasp | 2007-02-02 07:51 | ライフ | Trackback | Comments(2)