<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

御夢想の湯

e0026541_13284968.jpg

四万温泉に来ています。
なかなかきれいで良い温泉でしたよ!
あまり知られていないようなので場所は探してみよう!

毎週ツーリングで雷が落ちそうです(・_*)\ペチ
[PR]

by kawawasp | 2007-04-21 13:28 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

2000年作品・映画『千里眼』ビデオで見たぞ!

キャスト:
主人公>水野美紀
敵  役>黒木  瞳
上  司>根津甚八
刑  事>柳葉敏郎

正直、100分間で話を納めているので、イマイチだった。
敵の組織『ミドリの猿』ってなんじゃい!(笑)
この作品は小説で読んでいないので、
初めて耳にしたヨ。

設定は若干違うみたいだけど、
まぁ今読んでいる小説の雰囲気は伝わってきましたけどね。

元祖千里眼の有里佐和子(黒木)がどういう人物だったのか、
2作品読んだ中には記述されていなかったので、
このビデオを見てよくわかりましたよ。
映画的には>つづく!なんだけど、
この作品での人気がイマイチだったんだろうね。。。
篠原涼子あたりで、作り直してはいかがだろうか?

評価は>★かな?
残念ながらVHSで借りて見たので画像的にも残念だった。。。
で、DVDは出ているのだろうか?
[PR]

by kawawasp | 2007-04-14 19:07 | 映画 | Trackback | Comments(6)

『千里眼』松岡圭祐

最近はまっている作品『千里眼』シリーズ。
何気に読んだら面白かった!
最初に発刊になったのは1999年だそうで、
それ以後何作品か出したようですが、
全く気づかず、、、
昨年2006年暮れに新シリーズを一挙3作品出したのを、
今回書店で手にとってしまったのがきっかけで、
のめりこんでしまいました。

主人公の岬美由紀は、防衛大学卒・元F15航空自衛官・臨床心理士である。
女性の主人公で、ありきたりの推理小説やSF作品とは全く違う感じで、『千里眼』と言われる人の表情から心の中まで読み取れてしまう、臨床心理の能力をフルに発揮して、いろいろな事件を解決すると言う単純明快なところが面白い!正直ありえないだろう?というのもあるけど、そこはフィクションですから、、、とはいえなかなか想像を膨らませてくれます。

一気に『THE Start』『ファントムクオーター』の2作品を読み終えて、あと『水晶体』⇒年明けに出た新作品『ミッドタウンの迷宮』の2作品残っています。

どこで読むのかと言うと、通勤電車の中が読書タイムなのです。
通勤に時間がかかっているので、時間の有効活用に一躍かっています。

一冊600円ほどの出費ですがぜひお勧めなので、読んでみてください!
[PR]

by kawawasp | 2007-04-14 08:40 | BOOK | Trackback | Comments(0)

CONNETTA

変なタイトルですが、鈴木亜美のNEWアルバムです。
mumoというavexのサイトからおもわず予約して買ってしまいました(笑)。
以前にもすきなんだよねーみたいな書き込みしたことありますけど、
今回のアルバムは今までとは違う仕上がりになっています。
なんだか80年代のPOPSみたいです。
まぁおじさんには良い感じですねェ。。。
おまけのDVDの仕様が違うタイプが2種類と、
通常のCDのみ1種類の3枚リリースしてまして、
一番ほしかったLIVEが収録されているDVDと、
ドラマが収録されているDVDと間違えて予約してしまい、
ちょっとがっかりしてました。。。
購入する際は良くご確認くださいね!e0026541_22293673.jpg
[PR]

by kawawasp | 2007-04-10 22:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

FTRの件・・・

なんかやっちゃいました。。。
ネットは難しいね。。。
良かれと思っていたことでも、
受け取る側ではそう感じていない時だってあるしね。
もうFTRに関わることは良くないみたいだなって、
そろそろFTRのサークルも閉じるかしらね。
いい加減乗っていないバイクに関して、
あーだこーだ言っちゃいかんは。。。
自己嫌悪。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-04-08 18:39 | バイク | Trackback | Comments(4)

インフルエンザA型

金曜日から発熱しだし、
土曜日に病院に行ったら「A型です!」
と診察されました。
久しぶりに38度の熱が出まして、
こんなに体がだるくなるもんなんですね。。。
昨日は一日中寝てまして、
今朝体温計ったら36度に下がってました。
これも噂の『タミフル』のおかげですm(_ _)m
予定が大幅に崩れてしまい、
日ごろの行いが悪かったのか、
残念な週末となってしまいました。。。
予定では『東京モーターサイクルショー』を土曜に見て、
日曜は伊豆に日帰りツーリングの予定だったんですよね。。。

明日から新年度と言うのに、
初日からお休みですね。。。
感染症と認められている病気なだけに、
下手に行きたくないですから。。。
ひとまず明日一日安静したら会社に行くかな?
「仕事したくない病」発生中!
[PR]

by kawawasp | 2007-04-01 21:45 | ライフ | Trackback | Comments(4)