<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

MTB

実はと言うか昔から乗り物が大好きで、
ここの所ちょっと話題になっている?
『自転車』を復活しようと、
かれこれ15年前ぐらいになるMTBを、
今日メンテナンスしておりました。

メーカーは『丸石』で車種は『ブラックイーグル』というMTBです。

さすがにほっておいた時期があるので、
錆はもちろんギアチェンジでさえ出来なくなっているぐらいの状態でした。
過去に一度タイヤは替えているんですけど、
ほとんど乗っていなかったので、仕方が無いのですが。。。

で、今回MTBのメンテナンス本など見ながら、
タイヤのベアリングだとか、
ギアのワイヤー交換だとか、
ほぼレストアになってしまいましたが、
一通りやってみました。

タイヤのベアリングの玉が2個ほどどっかへ飛んでいってしまって、
なくなっていました。。。
とりあえずグリスアップして良くはなりましたが、
無い状態のまま組み込んでしまいましたよ。。。
クイックレリーズもばらして調整したし、
ギアのワイヤー交換も思いのはか簡単にできました。
チェンジレバーもグリスアップしたら、
すばらしく快適にギアチェンジができるようになりました。

あとは道具をそろえれば、
フロントハブとかスプロケットバラシとかできるのですが、
とりあえず走ることに支障が無い状態に出来たので、
由としましょう。

次回は錆おとしとか念入りにやりたいと思っています。

ということで、毎週末は15km~20kmを走りこみたいかなと思っています。
ちなみに今日は15kmくらい走りましたかね?
もっとがんばらなくては!
[PR]

by kawawasp | 2007-05-27 20:44 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

とうとう付けました。

e0026541_17345851.jpg

アエラの内圧コントロールバルブお買い上げ!

ドカ横2周年記念セール20%オフだったので、ここぞと購入に踏み切りました。しばらくカスタムお休みしてたので、わくわくしましたよ。

何がどうなるかといいますと、エンジン内部の圧力を適性に保ち、ノーマルのギクシャクが改善されるってことなんだけど、はい、その通りでした。

ある意味ドカの乗り味がスポイルされてしまいましたが、S2Rに試乗した時のマイルドな感じに似ています。

結果、今までより乗りやすくなりました。今日のところは100km走ってみたけど、直ぐに体感できましたよ。

高いか安いかは個人差あるでしょうが、見た目(地味ですが)とライトチューンには最適ではないでしょうか?
[PR]

by kawawasp | 2007-05-26 17:34 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

与ろゐ屋

e0026541_12115993.jpg

浅草仲見世そばにあるラーメン屋さんです。季節がらざるラーメンにしてみました。
スープは節系でさっぱりしています。具はメンマにネギに細切れのチャーシュー。麺は少々縮れていて、刻み海苔が乗っています。
オプションで煮玉子があるんですが、双子の黄身なんです。でも見ただけ。
味は付け麺だけに濃いめでして、隠し味でゆずが入っているようです。
ずばり美味かった!
以前普通のラーメンも食べたけど、そちらもなかなかでした。

星は★★です。

ちなみに場所は東武浅草北口出て左を歩いていけば見つかりますよ。

また食べに行こう。
[PR]

by kawawasp | 2007-05-24 12:11 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

個人情報流出か!

散々な日だった。

会社の携帯電話が行方不明になった。

事の始まりは、修理に出している携帯電話が直ってきたか?という問合わせからだった。
実は四月から内勤になった私の担当業務の中に、携帯電話管理を任されている。前任者から大まかな事は聞いていたが、初めて対応する。で、その電話だが、修理を請負っている会社へ問合わせてみると、受付ていないというではないか。どういう事か?前任者は修理に出していなかったのか?控えを探すも何もみつからない。

「紛失」

私の頭の中でそう言葉が過ぎった。

通常社内でしか利用しないから、最悪でもたいした被害はないななんてたかをくくっていたら、上司から「大変な事だ!メールで仕事する時にお客様情報が電話に残っている可能性がある!」

確かにそれはある。

職場にどよめきが起きる。

さてどうしたものか?

いろいろな人に事情聴取開始!
手掛りは最後に使った人間。
結果、三月に前任者のT氏へ預けたということで話は止まる。
まさか持出したか?いや使えない携帯電話は何の役にも立たないぞ。

また請負った会社に確認を入れる。最近仕上がった携帯電話を週末に送ったと言うので、番号を再確認するもやはり当てはまらない。
そうこうしていると、修理に出していてここにあるはずのない携帯電話がぽつんと電話置場にあるではないか!てっきり修理完了で戻ってきたものだと思い込んでいたら、以前から普通に使っていたらしい?

と言うことは、修理に出している携帯電話は探している携帯電話に違いない可能性が高くなった!

関係各所へ先に情報を打診してしまった手前、非常に焦りが出てきた。

またまた請負会社へ問合わせすると、先方も悟ったらしく、いろいろ調べ、後から「実は受け取っていた電話の番号に誤りがあった」と随分経過してから返事があった。間違ない!探している電話の番号だった。

その送ったはずの電話が今度は行方不明になっていた(笑)。

まぁ見つかったのだが、出した奴も受付た奴もいい加減なものだ。予想もしていなかった災難だったが、無事首がつながって一件落着(; ̄_ ̄)=3

このあと、対策管理について絞られたのは、間違ない!
ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
[PR]

by kawawasp | 2007-05-22 20:22 | ライフ | Trackback | Comments(0)

旧車かい?

羽生PAに40台くらい集まってました。
すごい爆音!
警察は何をやっているのだ!
迷惑・妨害・騒音!
ずいぶん時間が経ってから、
パトカーがやってきた。
遅すぎ!!
それ以前に料金所通過させ、
高速道路を走らせるのはどういうことなのだ?

まっとうなライダーのイメージも悪く思われてしまうよ。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-05-20 22:04 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

日光方面に行ってきましたヨ。

一言!

しんどかった。。。

小6の娘と初めてロングツーリングしてしまいました。

しかも高速2人乗り初体験!!

まぁなんとか小1時間くらいの高速運転でしたが、

まずまず安全に走れました。

今回のメンバーと言うと>会社の後輩とその友人とで、

3台(CBHV3・CBSS・私)連なって、

ホームグランド?のコースを走ってまいりました。

ちなみに、日光~川俣~川治~鬼怒川と言う流れです。

実は今回初の場所もあったりしたんですけど。。。

いつもはスルーしていた、

川俣の間欠泉や、川治の龍王峡などもポイントに入れてみました。

って、場所より何よりリアシートには『娘』ですから、、、

楽しかったようですが、途中眠くなるシーン(寝ている?)があって、

やばい!って冷や冷やしながら運転してましたよ。。。

いつもより休憩入れてたしね。

まぁたまに・・・たまには良いものかな?

次回はどこへ行こうか?
[PR]

by kawawasp | 2007-05-12 22:46 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

気持ち悪い!

本日家に帰ったら、妙に機嫌の良いかみさんが出迎える。

今日は暑かったから風呂に入りたいのに、

娘が先に入浴している。

仕方が無いので、食事をとることにした。

まずはビール!

グラスとビールを持ってくる。

かみさんがビールを開けておいらに注ごうとするではないか!

思わず『気持ち悪い!』って言ってしまったら、

めちゃくちゃへそを曲げた。。。

普段しないことをされると、

普通気持ち悪くない?

正直に口にしてしまったおいらが謝る。

なんか変?

Q・みなさんならどうリアクションしますか??
[PR]

by kawawasp | 2007-05-08 22:06 | ライフ | Trackback | Comments(2)

ちょっと?

血圧150/100だよー!

昨日薬のみ忘れたからかなぁ?

ここのところ下が90前後だったので、
なんかまたやばいのかなって思ってた。

この連休中実家に2回帰って、
田植えのお手伝いしてまして、
ちょっと頭が痛い感じだったんだよね。。。

本当に血圧が上昇すると、
頭が重くなってふらふらになりますから。。。
で、親知らずが痛かったりしてその影響もあったのかもしれないな?

残る休みは明日明後日の2日間。

安静か?
[PR]

by kawawasp | 2007-05-04 17:55 | ライフ | Trackback | Comments(0)

うまからちゃんぽん

e0026541_15502588.jpg

リンガーハットの期間限定商品ですが、坦々麺ベースの長崎ちゃんぽんなの。

んーお子様向けかな?

でもたまに食べるにはいいかも?

辛さを求める人には不向きです。

星は★★あげよ。
[PR]

by kawawasp | 2007-05-02 15:50 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

『バベル』・・・

観たよ。。。

んーなんだこれは?

「菊池凛子」ってなんでノミネートされたの??

日本のシーンでおもったんだけど、
麻布の一の橋にある公園のつくりからすると、
2年前くらいに撮影したのかしらね?

正直・つまらなかった。

時間は2時間30分くらいでしたけど、
無駄に長い感じがしたぞ。

ということで、、、★一個です。

本日はファーストデーということで、
1000円で見られたけど、
まともに1800円で見ることになっていたら、
ぼったくりですね。。。

それにしても、
『スパイダーマン』は良かった!
[PR]

by kawawasp | 2007-05-01 22:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)