<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

車検終了

e0026541_2220616.jpg

パワーハウスモータークラブでの車検&整備が終了しました。

内訳を発表すると、、、

継続車検一式¥92640
前後ブレーキ、クラッチフルード交換エアー抜きおよびキャリパー洗浄工賃¥22000
タイミングベルト¥5540×2
フェールフィルター¥3020
ポンプマウントベースOリング¥2680
イリジウムプラグ#IXU24¥2000×2
オイルクーラーラバーマウント¥710×2
ステアリングステムベアリング¥5160×2
ステアリングオイルシール¥760×2
カムホルダーガスケット¥100
工賃一式¥29000

 計¥177780
消費税¥7557
合計¥185000(¥337端数処理)
でした。

車より高価になってしまいました。。。
まぁ内容からすれば納得なんですけどね。。。

で結局のところ、かなりリアに荷重がかかっている状態なので、
今後調整する方向で検討したいと思います。
調整ロッドが¥25000するのよね。

実際かなり気持ちが凹みました。
長く乗らなければ元は取れませんね。。。

とは言え、
かなり乗った感じはグレードがあっているようです!
ハンドリングにしろエンジンの回る感じにしろ、
最高の整備状態ですね。

週末天気がよさそうなので、
ぶらっと走りに行こうかと思ってます。
[PR]

by kawawasp | 2007-08-31 22:20 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

車検・中間報告。

夕方バイク屋へ行ってきました。
既に車検は通したようで21年9月のシールが貼ってありました。

最終チェック中で、どこを整備したかの説明をしてくれました。

ポイントはハンドルステムベアリングの経たりがあり、交換したとパーツを見せてくれました。どうやら雨水が紛れたようです。洗車で水ばしゃばしゃかけます?なんて言われたけど、基本的に雨の日乗らないからありえないでしょ。んで考えたらボディーカバーかけても、良く濡れるんだよね。多分原因はそれだと思う。

フロントブレーキの引きずりもあったので、キャリパー掃除とフルード交換で治ったようです。

タペット音は多分店の人の勘違いで間違なくない内圧コントロールバルブの音だと思う。まだ最終の試乗はしていないので未確定だが。。。あと、オイルが大目だったので抜いていた。これは自分のミス。
アップハンにしていることで、ケーブルに余裕がなくなっていたのでそれも調整してくれてました。エアフィルターは十分使える状態だったのでそのままでok!

最後にやはりポジションの話。リアサスが沈み過ぎるおかげでアップライトな姿勢になり、タイヤにかなり負担がかかっていることが今回の点検でわかりました。リアサスのイニシァル調整でどうか試して見ましたしたが、やはりまだ沈み過ぎる。。。車高調整のロッド長を変える事でいくらか治すことができるようですが、物の耐久性が良いらしく金額がプラス2万円以上かかってしまうようです。。。なのでトータル金額で検討したいと思ってます。

なんだかただ車検を通すだけのつもりが、本格化してきました。
明日金額提示の電話をくれるようなので、今後のことはまた明日決めようと思います。
ポジションが変わるとどうなるか、いまからワクワクしています。
仕上がりは金曜日予定。

早くツーリング行きたいねぇ!
[PR]

by kawawasp | 2007-08-28 21:07 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

a-nation追記

終了して今中央線に乗っています。

あれから、天上智喜のCDを買いに一旦会場の外へ出まして、戻って来たらなんと「レミオロメン」がサプライズゲストで出演してました!その後、東方神起がやっと登場してくれて目的達成。

いい加減腹も空いたので、また場外へ。

ついでに握手会も参加。相手はナイショ。

でお腹が満足したので三度会場へ。
そこでは丁度大塚愛が終了したところで、なんか盛り上がっていたみたいで残念でした。それからは、くーちゃん、trf、アユで花火ドーン!!

帰りが混雑する前に駅へ向かいました。と、書いているうちに日比谷線に進んでしまった!

しかし暑い夏もこれにて終了ですな。子供にも良い思い出ができたのではないでしょうか?
[PR]

by kawawasp | 2007-08-25 21:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

a-nation07

今年も味の素スタジアムにやって来ました。

経過報告ですが、鈴木亜美・MY LITTLE LOVER・土屋アンナ終了しまして、東方神起待ちで現在一服中。

かなり暑いですが、娘と頑張ってます。
[PR]

by kawawasp | 2007-08-25 16:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

つくばとんこつ山水ら~めん

カテゴリはラーメンでも、
実はドライブついでなんですけど、、、

かみさんが休みで、下の娘も宿題が終わって、
で、暇?なもんですから、
私も休みを合わせてぶらっと行った訳です。

で今の車にしてから筑波に行ってなかったんで、
暑い中おいしい山水ら~めん食べに行ってきましたの。

場所はサイエンス通りぞいで、
国道354に近いところ、、、
ちょっと味濃い目なんですけども、
麺がうまいんだなぁ。。。

秋葉原の同名店とラーメン自体は同じなんですが、
店舗のスタイルがもっと田舎くさいんです(笑)。
まぁ本店ですからトータル的にはgood!

今度バイクで行きますか?
みなさん!
[PR]

by kawawasp | 2007-08-22 16:52 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

一昨日。。。

私の町で起きた事件のその後ですが、

犯人が捕まりました。

数年前に飲み屋で知り合ったお客に、
金を貸したことが始まりで、
10万15万・・・すえは150万~200万に借金が膨らんでしまい、
それを返せ!ということから殺人事件になってしまったようです。
夜の商売も・・・怖いですね。

お金がらみの事件は、
足がついてしまうのでしょうか?
あれは6月ごろでしたから、
事件が終焉するにはちょっと時間がかかっていたような?

まぁなんにしても一安心。

ウォーキングコースもこれで歩けます♪
[PR]

by kawawasp | 2007-08-20 23:44 | ライフ | Trackback | Comments(0)

馬車道に来ています

e0026541_1441498.jpg

サマーウエディングということで、かなり暑い中やって来ました。
何年ぶりかの横浜で、いつの間にかみなとみらい線なんて言う路線も出来ていたのですね。

年の差カップルと言うべきか、15歳離れているとどんななんでしょうね?

もちろん男性が上ですけど、羨ましい。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-08-19 14:04 | ライフ | Trackback | Comments(0)

浜松の事故!

皆さんもう知っているでしょうが、
昨日の新聞に、、、
ツーリングの男性、左のゆるいカーブを曲がりきれずに、中央分離帯に接触!
そのまま倒れずに2km先のインターまで走って、料金所手前で減速したら転倒!
そのとき初めて右足が切断されていたことに気づく!

えっ?
それって、右足がないまま走り続けていたということでしょ?
それは相当痛かったことでしょうね!
ひざ下10cmから無くなっていたって話。。。

10台くらいでツーリングしていたらしいけど、
後ろを走っていた人は気がつかなかったのでしょうかね?
料金所についてから、2km戻ってその右足を拾いに行ったって言ってたね。
氷に詰めて病院に搬送したらしいけど、
その後のニュースはやっていない。。。

もし自分に置き換えたら、
ものすごく寒気がする話だ。

確かに路側帯や中央分離帯に、
たとえばガードレールの曲がった場所や、
何かわかんないけど、出っ張っているものがあったりするものね。
すり抜けするときなんかも、どきどきしちゃうね。

体調が悪いときに乗っていたのか、
居眠りしそうになったのかわからないけど、
極論は防衛運転+安全運転かな?

久々にびっくりしたニュースでした。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-08-15 19:04 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

あれから。。。

<FORD・ESCAPE>昨年の12月1日納車してから、すでに14000kmを走破し、時機に15000kmを越えようとしています。

タイヤは3月にDUNLOP・ST20(純正)からDUNLOP・AT2に変えまして、それから1万kmは間違いなく走ってます。

で、そろそろローテーションしないとフロントの減りが早い!ので、寿命が心配です。。。
このAT2というタイヤは、オフロードよりなので、ロードノイズが結構あったりするんです。
しかもDUNLOPのHPでは5万kmぐらい保つようなことが書いてあったんですが、このままだと3万kmがいいとこかも知れませんね。
誇大広告として訴えたいぐらいです!!

ここにきていろいろタイヤねたで賑わせていますが、正直金のかかることばかりで、、、

それにしても、いつどこを走っているのか距離が伸びますな。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-08-14 21:13 | ESCAPE | Trackback | Comments(0)

アプリリアRS125ロレンゾレプリカ

e0026541_19584245.jpg

珍しいバイクがナップスに止まっていたので撮ってみました。
後ろのビモータYBと対でやって来たみたい。
しかし125にゃ見えませんね。

ちょっとしたモーターショーだね。
私のドカはなんか地味にみえてしまいます(ToT)。
[PR]

by kawawasp | 2007-08-12 19:58 | バイク | Trackback | Comments(0)