<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

CBX?

10月15日発売だそうです。
CB750スペシャルエディション
懐かしのCBX1000のカラーです。
んーんでも教習車なんだよねぇ。。。
かっこいいけど、、、
本田は何を考えているのだろうか?
e0026541_20282562.jpg

[PR]

by kawawasp | 2007-09-30 20:31 | バイク | Trackback | Comments(0)

30台限定だってさ!

S4RSトリコローレ!
チャンピオン記念バイクみたいな感じかしらね?
すべてのモンスターに設定して欲しいよね。
それにしても200万てあーた!
1098買えますぜ!!
e0026541_16281310.jpg

[PR]

by kawawasp | 2007-09-30 16:31 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

雨の中。。。

表参道駅を降りて、
青山学院大学へ行ってまいりました。
10時から2時くらいまで試験を受けました。
まぁ調べれば何があったかわかってしまいますが、
いつも思うことで、
あーこの問題やっておけばわかったなーみたいな、、、
時すでに遅いんですけどね(笑)。
それにしても午後の論述問題は・・・
やっぱ日ごろ勉強しないと無理だわ!

ところで、
免許更新の期限が迫っています!
試験がなければ免許センターへ行ってきたんですが、
来週ですかね?
今の免許更新期限って誕生日から1ケ月延びたでしょ、
そんなもんで夏に更新しておけばよかったと、
いまさら思ってもしょうがないんですけど。。。

それにしても雨の一日は憂鬱ですな。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-09-30 16:22 | ワーク | Trackback | Comments(0)

・・・。

娘がおかしい。。。

かなりの大嘘つきになってしまった。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-09-26 23:41 | ライフ | Trackback | Comments(0)

パワーハウスモータークラブ・・・追記

先月の車検以降の話ですが、
現在私のM800は非常に良いコンディションであります。
さすが老舗のバイク屋って感じです。
で、
車検のときにポジションのことを提案され、
なるほどリアサスに負担がかかっていることと、
車高が低い(沈んでしまっている)状態になっていることで、
車高調整ロッドを入れればリアがあがりバランスが良くなるということ。
でも3万くらいかかると言うので、
様子を見ることにしたんですね。

先日担当の方から連絡が来まして、
その後の様子を聞いてきました。
その時にツーリングの話があったり、
車高の話をしたりして、
勢いでロッドの在庫と金額を聞いたんです。
在庫を確認してまた電話をくれると言うので、
その連絡を待ったら「注文すればすぐに入る」
との返事、
ちなみに「じゃぁお願いしようかな」と言って、
「金額は?」と聞くと、「5万から6万かかります。」って???
話が違うじゃーん!!
即答で『ごめんなさい今は買えない』といって、
詳細を確認すると、
「ピポットが2万×2のロッドが数千円で工賃含めるとそれくらい行きます」だって。。。
それにしても最初3万くらいと言っていたのが倍になるなんてありえないよねー
何か不審に思いましたよ。

その後電話を切り、
別のショップへ電話して確認してみると、、、
ピポッドは1万円×2のロッドが5千円くらいで、
工賃が8千円だと言う。。。この金額だったら3万円くらいと言う話は当てはまるんですけど。
んーん信用してよいのか悪いのか?

夕方仕事が終わってから、
この『もやもや』を解消したく、
パワーハウスモータークラブへ行きましたが、
時すでに遅く店が閉まっていました。。。
明日は定休日だし、金曜日にでももう一度確認しようと思います。
パーツの値段は絶対同じはずだから、
異様に高い工賃しか考えられないのだけど、、、
『安いです』って自負してたんだけどね。

今日はこの辺で。。。つづく
e0026541_23373990.jpg

[PR]

by kawawasp | 2007-09-26 23:32 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

◆会津ツー◆

行ってきました22日土曜日晴天!
朝8時羽生PA発進!
目指すは会津・大内宿~猪苗代湖!
矢板北PAで途中休憩してから、
東北道を白川で降りて、
給油!
すでに150kmくらい走りました。。。
そして羽鳥湖方面へ。
途中道の駅が羽鳥湖脇に出現します。
そこで少し休んで、
今度は大内宿を目指します。

がここで事件が!
老若男女8名8台中唯一の女子が3個目くらいのカーブで転倒!!
私は知らずに羽鳥湖脇道を抜け118号線に出て待っていました。
しばらく待つども来ない、、、
後半4名のメンバーに電話をかけると、『転倒した!』との返事!
すぐさまその場所へUターンしました。
すると顔面から血を流しているではないですか!!
やばいまずいって感じでした。。。
骨折はしていないが、どうやら顔面から植え込みにダイビングしてしまったようです。
生憎ジェットヘルにバブルシールドだったもんで、
シールドは半分に割れてしまい、それが原因で顔面に擦り傷を負ってしまったようです。
とは言え致命傷ではなかったので、本人は大丈夫とのこと。
少し安心しましたがやはり女の子、傷が心配です。。。
カットバンとティッシュで傷を応急してあげました。
それとバイクはCB400Sでして、
右側がずりっと行ってしまい、ハンドルが曲がってしまいましたが、、
男7人で人間万力状態になり応急修理完了!
できるもんですね(笑)。
なんだかんだで、12時近くなり、大内宿でそばを食べようと思っていましたが、
断念し118号線途中のそばやで昼食をとりました。
その場所の写真を乗っけておきますね!
e0026541_2213511.jpg


まぁそんなんで、、、大内宿には行かず、
121号線を会津若松方面へ上って行きました。
そいで目的地を変更して鶴ヶ城へ行きました。
この画像は先日UP済みです。
その後時間も2時30分を回ったので、
帰る方向で磐越道へ向かいました。
道路はまだ新しいらしくきれいなものでした。
磐梯山SAで休憩し、お土産をゲット!
もちろん柏屋の温泉饅頭!
まったりした後、いよいよ岐路につきました。
次の休憩ポイントは那須高原SA。
そこからはノンストップで自宅へ帰りました。
家に到着したのは6時40分だったかな?
矢板と宇都宮で雨に降られましたが、
なんとかびしょんびしょんにならずに帰ってくることができました。

私が家についた頃、別れた皆さんはまだ上河内SAだったようです。
とりあえず女の子も無事に帰ることができたようで一安心しました。
が、その後だいぶ顔面の傷が赤くなってしまったらしく、
しばらくは治らないようです。。。
なんかブルーになってしまいました。。。
けして無理な走りはしていないつもりでしたが、
結果としてこうなってしまったことはすごく反省しないといけないですね。

走行距離>500km強!
まだ腰が痛い状態が続いております。。。
42歳の秋には厳しい洗礼を受けた感じがします。。。

ツーリングは計画的にね!
[PR]

by kawawasp | 2007-09-24 22:13 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

motoGP

DUCATIがmotoGPチャンピオンになりました!

日本車以外ではMVの次ということです。
もっと外車メーカーってあるのにね。

それにしても毎年カピロッシが優勝するのはすごいことですね!
雨に強く運に恵まれているというのは、
なんだかマモラを思い出しますね。

そしてストーナーがライダーポイントNo1決めましたからねぇ。。。
ロッシの連覇をあっさり21歳の若造が止めちゃいましたね(笑)。

DUCATIはもうお祭り状態ですね!

なんかいいことないかな?
来月のドカラリー期待しちゃおうかな!
e0026541_7212246.gif

[PR]

by kawawasp | 2007-09-24 07:21 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

会津です。

e0026541_16542840.jpg

久し振りロングツーリングなのです。

バイクは写ってませんが、8台で行ってきました。途中トラブルがありましたがまぁなんとか楽しかったヨ。
また詳細はあとで。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-09-22 16:54 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

☆健康診断受診☆

年々身長が縮んでいます。。。
178cm≧177.3cm実際はこんな感じ。。。
体重は現在74kg
理想体重69kgだそうです。
んーんどうよ?
まぁいいか(笑)。

で問題なのは=HDL=善玉コレステロールが低いのである。
たばこを吸っている人は低くなるらしいが、
やめていた時もたいしてあがらなかった。。。
遺伝によるもの?もあるらしい。
運動することであがるらしいが。。。
週末15kmチャリンコ乗っているけど、
効果がないらしい。。。

ところで、
他の項目はなんら問題がない!が、
しいて言えば、
療養中の高血圧症かな。
薬はバッチリ利いているようですがね。

毎年会社勤めの方は受診しているだろうが、
人間40過ぎるとなんだかんだガタが来るよね?
仕事より健康が一番だ!
と言いつつも、
仕事で縛られているのは間違いない!
[PR]

by kawawasp | 2007-09-19 20:52 | ライフ | Trackback | Comments(2)

小学校運動会

小学校最後の運動会が無事終了しました。。。

秋晴れと言うか、
残暑と言うか、
ものすごく暑い日でしたね。

学校は田舎なもんで、
竹林とかあって蚊がいっぱい飛んでました。
んで、いっぱい刺されてしまいました。。。

が、校庭で食べるお弁当はおいしかったですね。

まぁ有終の美?ちゅーことで、
満足できたんではないかな?

これからシャワーでも浴びて、
のんびりしようかしら?

3連休でも、
今の私にはあんまり必要ないですねぇ。。。
どちらかというと、
仕事していたい気分です。

そうそう!
自分で言うのもなんですが、
本日めでたく誕生日を迎えることができました♪
パチパチ♪

なんかくれ!(笑)
[PR]

by kawawasp | 2007-09-16 14:43 | ライフ | Trackback | Comments(0)