<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

11月も本日限り。。。

今週は2日ばかりお休みをいただいて、足利まで葬式に行ってきました。
私の家からとことこ下道で90分ほどで行けるんですが、車で行くとなかなか周りの景色をのんびり眺めながら走ることってできないんですよね。
次回渡良瀬遊水地をゆっくりと走ってみたいですね。
それにしても2日仕事をあけると、やることがたまってしまいたい変な目に合いました。。。
以前に書き込みましたが、はーやるせないって感じ。。。

明日は今年最後になるであろうアンコウツーに行ってきます。
暖かい格好をして行かねば死んでしまうでしょうから、しっかり防寒して望みたいと思います。

安全運転でGO!ですな。
[PR]

by kawawasp | 2007-11-30 23:24 | ライフ | Trackback | Comments(0)

近い場所にて

初めて同じ車種を発見しました。
ただし3lのスポーツですが。
なんか珍しい。

画像は無しね。
[PR]

by kawawasp | 2007-11-27 15:38 | ESCAPE | Trackback | Comments(0)

もう乗ってるよ!

e0026541_1634141.jpg

08隼だよ!
なんかタンクにシール貼ろうとして失敗したのだろうか?
197hpだとか。。
ドカで200hpの1098Rが来年出るそうですが、スズキのがめちゃ安い買物だぞ!
でもどこでそのパワーをつかうのだ?
[PR]

by kawawasp | 2007-11-25 16:03 | バイク | Trackback | Comments(0)

秩父ツーふたたび

顔振峠~傘杉峠~刈場坂峠~大野峠(奥武蔵グリーンライン)を何年ぶりかで走りました。
この時期はハイカーやらツーリストがいますので、注意して走らないと大事故になります。
気候もおだやかで人が出てくるのもわかりますよね。
それにしても枯葉やなんだろう黄色い木の実?
タイヤが滑る事。。。
2回リアタイヤが流されました。
対向車がいたら今私はいません。。。
楽しいけど死にそうになるのはいただけませんな。
スピードも出しすぎなんじゃ!俺。
この峠はオフ車がベストですね。
FTRに乗っているときに来たかったヨ。

秩父の巴川橋付近においしい蕎麦屋があり、そこで昼食を摂りまして午後は日高市のサイボクハムに行ってきました。
まだまだ埼玉県知らないところがたくさんありますね。
もっといろいろ足を伸ばしてみようかな?

帰りの16号ではやたらとジャックナイフをするDトラがいまして、すり抜けばとるをしてしまいました。。。年甲斐もなく。。。岩槻から春日部小渕まで。。。
おかげで左手の握力がまったくなくなってしまいました。。。やはり歳?
[PR]

by kawawasp | 2007-11-25 14:20 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

FTRマイナーチェンジしたよ!

馬力がなんと16hp!
だんだんひ弱になってきました。。。
排ガス規制の影響で出力低下を選んだのか?
キャブセッティング&マフラーの内部機構を変更したものです。
シートのカラーリングを今更メーカーがやったんだーって感じ。。。
ゼッケンプレート仕様はほぼ変更ありませんけどね。
税込み41万は5年前の金額よりずいぶん上がったのではないでしょうか?
e0026541_2304566.jpg

[PR]

by kawawasp | 2007-11-21 23:00 | バイク | Trackback | Comments(0)

記憶喪失?

久しぶりに酔っ払った。。。

浅草発特急りょうもう号に乗り、春日部駅に向かった。

うとうとしていて、気がついたら春日部駅到着。

あわててジャケットをフックから取り外し車外へ。

改札手前で携帯電話がないことに気付く。

「今乗っていた電車に忘れた!」

確かに乗車したときには家族にメールを送っていたのを覚えている。

改札で忘れたことを伝えると、駅長室に呼ばれた。

その後40分経ってから駅に電話をした。

栃木駅で捕獲したと言う知らせ。

明日14時以降春日部に保管しているそうだ。

最近記憶が飛ぶと言うか、物忘れが激しくなってきた。

物忘れしたときは、最後まで思い出すことが脳に良いそうだ。

おいらの脳はかなりやばい。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-11-20 22:51 | 電車 | Trackback | Comments(0)

ぶらっと江東~墨田

本日は年次休暇をとりまして、かみさんと東武亀戸線なぞ乗り亀戸まで行ってきました。
目的は先日仕事でふらっと寄った亀戸天神へ菊祭りを覗きに。。。
実家のおやじが菊大好きで、前回は携帯カメラでしか収めていなかったので、今回デジカメ持参で写真を撮ってまいりました。
いざ写真を撮ろうとしたら、なんとメモリーカードが入っていないではないですか!
仕方なく内臓メモリーで撮ったのですが、2Mモードで6枚が限度。。。
まぁいいか。。。携帯カメラよりはきれいに撮れたであろう。。。
何が目的かわからなくなってしまったが、気を取り直してデートに変更!?
昼近くなったので錦糸町オリナスまでてくてく歩き、店内をぶらぶらし昼飯のうまそうな場所を探していたのですが、いまいちですね。。。まぁその代わり雑貨関係のお店を散策できたので良かったかな?
結局、JR錦糸町駅前のKITって言うところへ行きまして、昼食をとることにしました。
12時30分を回った頃でしたが、さほど混んでもいなかったのでゆっくり食事を摂ることができました。
その後、ダイソーで300円ほど使って、食後の運動と言うことで業平橋駅まで歩いて向かうことにしました。
なんだかんだ話しながら(よく話すことあるもんだ・笑)またてくてく。。。
駅についてまっすぐ帰ろうかと思ったけど、せっかくだから何かお土産でも買おうと思い途中北千住で下車。
ルミネの地下にたい焼き屋を発見!
餅入り小倉餡を4個¥460購入。
それから、○I○Iへ行き再度ぶらぶら、、、チョコの試食をして甘いだの何だの言うだけ言って、何も買わずに駅に戻りました。
土産ってたい焼きだけ【笑】。
しかし改札のまん前に¥10饅頭発見!
そいつも20個で¥240というから【あれ計算合わないぞ?・箱代か!】購入!
後から考えたらあんこばっかり【笑】

ということで土産を持って子供の待つ我が家へ帰りましたとさ!

以上結婚記念日の出来事でした。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-11-19 18:24 | ライフ | Trackback | Comments(0)

20000km突破!

あと10日ほどで1年だったのですが、、、昨日待てずに20000km突破してしまいした。
毎日56kmは走っていると言う計算になります。
んーそんなに走っているのか???
はい、そのとおりですな。
とは言え、遠出もしているしなんだかんだ積み重ねです。

で、そろそろスタッドレスタイヤに入れ替えるかどうか、考える時期になりましたね。
一昨年に購入したホイール付きの中古タイヤがまだもつか?って、
でも買うとまたそれなりにするしね。。。
ちなみに今年入れたAT2が結構粘ってくれそうで期待はしているんですけど。
雪が降る地方や、寒いところさえ行かなければOK?

・・・タイヤ、ホイール、んー意外と欲しい部類だな。
[PR]

by kawawasp | 2007-11-18 18:25 | ESCAPE | Trackback | Comments(0)

08'DUCATImonsterプライス決定!

すでにDUCATIJAPANのHPで公開されましたが、改めてここで発表したいと思います。

M696          998,000円
M696+(プラス)  1,040,000円


e0026541_1426758.jpg


ノーマルのタイプは以上のようになっています。
M400は継続販売なのでスタイルはそのままですが、M696のような斬新なスタイルになったタイプはないです。
MSRシリーズはそのまま継続で800はなくなってしまいました。。。

以後M696スタイルに移行していくと言ううわさ。。。

空冷のmonsterはどうなって行くのでしょうかね?
現行だとS2R1000とM400のみですから、将来1098系のエンジンやら、798(新型)だったかのエンジン=水冷も載せてくるのでしょうかね?

それにしても、M696の金額設定はどういうことなんでしょうか?
ユーロが上がったから必然的に金額も上がったんでしょうかね?
日本で買うのが実は本国より安いとの話もありますね。

とりあえず本物を見てみない限り判断できませんね。
[PR]

by kawawasp | 2007-11-17 14:26 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

スッキリ

昨晩は東武伊勢崎線が人身事故で止まりまして、家に10:30過ぎに帰ることになったおかげで睡眠不足なんですが、駅前バイク通勤のため朝の寒い中燃料も底をつきそうになりつつも、グワーっと走ったらスッキリ爽快になり普段通り会社に向かっているわけなんですな。

一日の中でバイクという道具が、非日常に誘ってくれているのですな。仕事や家庭も何も考える事なく自分の世界に没頭するわけですから。

は~今日も良い天気みたいなのでそのままどこか行ってしまいたいと、、無理。

ちなみに本日埼玉県民の日です。

子供達は休みです。
[PR]

by kawawasp | 2007-11-14 06:34 | ライフ | Trackback | Comments(0)